陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ウェスティン都ホテル京都の充実朝食とラウンジ2020年編

time 2020/12/24

旅行大好きMegです。

3年連続で行った紅葉の京都。今年は紅葉の予想がはずれて少し残念ではありましたが、オープンしたばかりのHotel The Mitsui Kyotoホテル・ザ・三井京都のニジョウスイートに泊まれたり(詳細はこちら
kyoto36
ウェスティン都ホテル京都でもラグジュアリースイートにしていただけたり(詳細はこちら
westinkyoto36
とても素敵な旅でした♡
今回は、ウェスティン都ホテル京都のクラブラウンジと充実の朝食2020年編をアップします。

1.クラブラウンジ概要

コロナの影響で、ラウンジ営業時間はかなり変則的です。状況に応じて変更される可能性がありますので、最新情報は直接ホテルにご確認下さい。
11月13日~11月30日の営業は下記の通りでした。
月~木:休業
金:15:00-22:00
土・11/22:6:30-22:00
日(11/22除く)・11/23:6:30-17:30

朝食:月~金(2階洛空)6:30-10:00 / 土日(ラウンジ)6:30-10:30
ティータイム:11:00-17:30 (曜日により2階メイフェアorラウンジ)
イブニングカクテル:17:30-19:30(曜日により2階メイフェアorラウンジ)
バータイム:19:30-20:30(曜日により3階麓座orラウンジ)
ティータイム:20:30-22:00(曜日により3階麓座orラウンジ)
小学生以下のお子さんの利用は19:30までです。
westinkyoto55

2.ティータイム

ここのクランベリージュース美味しくて大好き!また飲めて嬉しいです♡
westinkyoto56
ボックスでの提供で、上部分に抹茶クッキー、あられ、金平糖、下にカットフルーツ、はちみつトマト、ピリ辛豆腐。昨年もティータイムはもっとフルーツはありましたがこんな感じでした。ケーキ類があると嬉しいなぁ・・・。
westinkyoto57

3.イブニングカクテル

ドリンクメニュー。種類は豊富です!
ワインは赤、白、スパークリング、ウィスキー、バーボン、ブランデー、ビール、日本酒、焼酎、梅酒、スピリッツ、リキュール、フレーバードワイン、ソフトドリンクはコーヒー、紅茶、ハーブティー、緑茶、ジュース類と充実のラインナップ。
westinkyoto58
カウンターにもずらりと。
westinkyoto63
甲州&シャルドネのスパークリングワインをいただきました。
westinkyoto59
「日本のあわ」だから日本酒かと思ってしまいました。飲みやすくて美味しかったです♪
westinkyoto64
フードもボックス提供です。
westinkyoto60
下の段には海苔巻き、かまぼこ、お好み焼き、チキン(だったと思う)、チーズ2種。
westinkyoto61
上の段にはボロニアソーセージ、ティータイムにもあったピリ辛豆腐、湯葉かと思ったらチキン(笑)、スモークサーモン、ティータイムにもあったはちみつトマト。ちょっと残念な感じですが、このご時世なので致し方ないですね。
westinkyoto62
ミニデザートをスタッフの方が配っていたのでいただきました。チーズケーキとフィナンシェ。梅酒もオンザロックでいただきました。
westinkyoto65
チーズケーキがとっても美味しかったので、今度はカステラとのセットをお代わり。デザートの甘い物があるとお腹が満足しますね。
westinkyoto66

4.夜のティータイム

夜のティータイムも日中と同じ。夜間拝観から戻った後に滑り込みでちょっといただきました。紅茶をお願いしましたが、ティーカップに蓋がしてあってビレロイボッホのテーブルウェアと分かりました(笑)。
westinkyoto67

5.朝食

朝食はレストラン洛空にて。朝食もボックスかな~と思っていたら、充実のビュッフェでした!!かなり対策していて、パンは個包装、料理も小鉢提供、サラダはスタッフが取ってくれます。ありがたいです。
レストランに入るとすぐにパンのコーナー。スタッフの方が黙々とパンを個包装していました。感謝。ドーナツもこの通り。
westinkyoto95
クロワッサンの奥にははちみつ!
westinkyoto94
食パンと大きな業務用トースター。
westinkyoto96
フォカッチャやパンプキンパン。
westinkyoto90
ジャムも小さなガラス皿に。
westinkyoto91
マヨネーズパンはベーコン&パプリカとハム&玉ねぎ。
westinkyoto92
デニッシュ各種、ベーコンブレッド。
westinkyoto93
カジュッタで皮を切らずに果肉だけ絞った新鮮生ジュース。グレープフルーツとオレンジ。
westinkyoto97
これ、滅茶苦茶美味しいので是非飲んでみて下さいね!
westinkyoto98
ジューススタンドの後ろ側に紅茶のティーバッグやコーヒーマシンがあります。紅茶は高級ホテルやレストランのみの取り扱いで一般には販売されていないWest Palace Tea Garden。
westinkyoto99
壁側にはライブキッチンが並びます。私のお気に入りは、その場で握ってくれるおむすび。具材は、焼き鮭、牛しぐれ煮、昆布から選び、小さめとかもお願いできます。
westinkyoto72
だし巻き卵。
westinkyoto73
焼き魚もその場であぶってくれます。
westinkyoto75
うどんもありました。
westinkyoto76
ハム、ベーコン、ソーセージ。
westinkyoto84
その隣りにエッグステーションがあったのですが、いつも人がいて写真が撮れませんでした。
中央のテーブルにも色々お料理が並んでいました。サンプルの置いてあるコーナーは、スタッフがお皿に取って渡してくれます。コーンスープ、都ホテルカレー、味噌汁、白米。コーンスープはまろやかでとても美味しかったです。
westinkyoto77
卵、ハッシュポテトも小皿入りで取りやすくなっています。
westinkyoto77
他にもきのこソテー、トマトのロースト、
westinkyoto78
豆煮込み
westinkyoto79
炊合せ、蒸し豆腐のサンプル。
westinkyoto81
炊合せが赤い茶碗、
westinkyoto80
蒸し豆腐が白に水色の茶碗。
westinkyoto83
納豆や、京つけものは土井志ば漬本舗のお漬物で美味しかったです!
westinkyoto85
ひじき煮、自家製豆腐の柚子味噌和え。この柚子味噌めっちゃ美味しい~♪
westinkyoto86
青菜と油揚げのお浸し、焼き蒲鉾、
westinkyoto87
奥にサラダ各種。こちらはスタッフがお皿に盛り付けてドレッシングもかけて渡してくれます。手前はラウンジでも出た豆腐のピリ辛ソース、はちみつトマト、スモークサーモン、
westinkyoto88
更に右にボロニアソーセージ、スチームチキン、
westinkyoto89
壁側のライブキッチン一番奥に、フレンチトーストもありました。
westinkyoto70
隣りにはシリアル各種のサンプル。チョコクリスピーやグラノーラもありました。スタッフにお願いして取ってもらうスタイル。
westinkyoto103
カットフルーツはメロン、パイナップル、ぶどう、オレンジ。
westinkyoto102
ヨーグルトは瓶入りの低脂肪とプレーン。
westinkyoto71
ビュッフェはついつい沢山取ってしまいます。カプチーノもお願いしました。
westinkyoto100
和の蒸し豆腐ときのこソテー。
westinkyoto101
種類も豊富で色々美味しかったです。
westinkyoto104
とても充実した朝食をいただけました。

京都にあるマリオット系ホテルの中で、クラブラウンジがあって、朝食も充実していて、蹴上駅からも近くて、京都駅から無料のシャトルバスもあって、来年には温泉大浴場も完成予定だし、おススメです。

次は、3年連続で行った京都紅葉情報まとめをアップします。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2020年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  


sponsored link