陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

マリオットプラチナチャレンジ【モクシー大阪本町】好みが分かれる個性派ホテル

time 2018/06/01

旅行大好きMegです。

マリオットプラチナチャレンジでモクシー大阪本町に宿泊しました。
ワタシ的には、プラチナチャレンジじゃなかったら泊まらないかなぁというホテルですが、とりあえず安い時期を見計らってチャレンジ費用を抑えるために宿泊。MOXY(モクシー)はマリオットの中でも超カジュアル路線なので、マリオットとは別物と思って泊まられた方がよろしいかと。モクシー東京錦糸町(詳細はこちら)でもお伝えしましたが、好みが分かれる個性派ホテル、若者受けしそうなノリノリのBGMにホテルマンじゃなくてバーテンダーって感じのスタッフ。2名1室で1万円以下の時期であればお得だとは思いますが、部屋の窓から眺望無し(というか外が見えない)ので、私のように外が見えないのは閉塞感があって苦手な方はやめた方が良いかも。
オシャレでスタイリッシュなMOXYホテルとその周辺のおすすめをUPします。

1.アクセス

最寄り駅の堺筋本町駅からは、まずは15番出口を目指します。構内意外と歩きました。本当は17番出口が広い道路のモクシー寄りなのですが、私は荷物が多くてエレベーターを使ったので、道路の手前に出て横断歩道を渡りました。

stationmap

あとはひたすらオフィス街を真っすぐです。電車を降りてから15番出口まで何だかんだ5分弱、地上に出てからまた5分弱、トータル8~10分というところでしょうか。道はまっすぐ簡単です。歩くのが速い方なら、5~6分で着くかも。

map

大通りを左折するとすぐ左側にあります。あれ?モクシー錦糸町と違って、オフィスビルを改装しただけあって至って普通な落ち着いた外観。こんなにガラス張りな外観なのに、何で部屋の窓から外が見えないようになっちゃってるのかなぁ・・・?隣りのビルが近いのか?

moxyosaka

外観で言うと、モクシー錦糸町はメインエントランスがこんなでしたからねぇ~↓大阪本町のモクシーは普通のオフィスビルです。

kinshicho

2.パブリックスペース

ま、中に入ればこんな感じだったりもしますが(笑)。ロビーは吹き抜けでとても広々しています。

moxyosaka

天井が高くて、とても開放感があります。

moxyosaka

ネコちゃんのクッションがあったり、

moxyosaka

お馴染み、テーブルサッカーなどもあります。

moxyosaka

カウンターバーの奥からエントランスを見た所。画像左奥の方がバーカウンター兼チェックインカウンターになっています。

moxyosaka

チェックイン時にパジャマの有無を聞いてくれるので、お借りしました。スタッフが忘れているようだったら、パジャマを~と言えば出してくれます。ウェルカムドリンクはカクテルを選択(カクテルorソフトドリンク)。ピンクで綺麗~。美味しかったです。
突然、携帯充電コードが断線して充電できなくなってしまい焦ったのですが、フロントで充電コードの貸し出しがあったので助かりました!

moxyosaka

今回のカードキーのデザインはこちら♪

moxyosaka

3.フィットネスジム

ロビーからオープンエアの階段があって、そこを上がるとランドリーとフィットネスジムがあります。階段の途中から下を見た所。左下に見えるのが、バーカウンター兼チェックインカウンター。

moxyosaka

階段から下のロビーを見た所。先程のチェックインカウンターが右に見えています。すごい吹き抜けですよね~。

moxyosaka

更に階段を上がると、ちょっとした隠れ家気分のスペースがあります。本を読んだり、思い思いに過ごせるスペースです。

moxyosaka

そこを通って奥に行くとフィットネスジム。ここは大きな窓があります。こじんまりしたスペース。確かに隣りが近いかも。

moxyosaka

鏡で実際より広く見えるかな?必要最低限ですが、十分な感じですかね(ジムとは無縁な人なのでよくわからない・・・)。

moxyosaka

4.お部屋

最上階11階のお部屋でした。カードキーをかざして動く仕組みです。

moxyosaka

エレベーターはガラス張りで外が見えます。

moxyosaka

エレベーターを降りると、錦糸町と同じような造りのドアが並びます。

moxyosaka

あ、あのアイロンスペースも勿論ありますよ~。ホント、このお兄さんデカイ・・・!

moxyosaka

面白い部屋の配置になってます。私は1108でしたが、1106~1118は偶数のみだし、フロア全体の部屋の形も色々。1116号室って真ん中にあるけどどうなってるんだろ?1116の右隣のスペースは吹き抜けで明るいので、そこから明かり取りしてるのかな?

moxyosaka

ドアを開けるとモクシーお決まりのこんな感じ。壁にずらっとハンガーやチェア、テーブルが掛かってて(笑)。薄型TVも。

moxyosaka

今回キングベッドだったせいか?ベッドと窓の間に結構スペース的余裕があって広く感じました。

moxyosaka

ベッドの横にはレトロな外観ながらプッシュボタンの電話、目覚まし時計、ティッシュ、読書灯、コンセント、USBポート、

moxyosaka

ベッドの向こう側はシャワールーム。明かり取りですりガラスになってます。ベッドマットレスはシモンズでした。

moxyosaka

ベッド側から見た壁に掛かってる丸テーブル、TV、イスなどなど。機能的だけど不思議な光景(笑)。

moxyosaka

外が見えるはずの窓は、なんとすりガラスで外が見えない!!「窓が無い」という書き込みを見たことがあるのですが、「窓から外が見えない」という意味だったのか、それとも本当に窓が無い部屋があるのか?!ん~~、私にはこれが最大の問題点。明るくても外が見えないのはちょっとね。

moxyosaka

パジャマ、ドリンク券、朝食券、

moxyosaka

朝食は6:30~10:30。

moxyosaka

シャワーブースにはレインシャワーと可動式シャワー、スツール、リンスインシャンプー、ボディウォッシュ、

moxyosaka

洗面台にはハンドソープ、シンク下のイスの上にスリッパ(使い捨て)が置いてありました。トイレはウォシュレット。

moxyosaka

ミネラルウォーターは2本。ドライヤーなどはモクシーカラーのピンクで統一。アメニティも最低限あります。

moxyosaka

モクシー錦糸町の時も書きましたが、寒い時期はバスタブがないこと、暑い時期はミニ冷蔵庫がないことが私にとってはマイナスポイント。
ただ、新しくて綺麗なので、外が見えなくても気にならない方や、夜遅く寝るだけに帰り、翌日すぐにチェックアウトする方は良いと思います。

5.朝食

バーカウンターの一番奥とその向かい側に料理や飲み物が並びます。

IMG_2526

ヌードルブッフェがあり、肉うどんか豚骨ラーメンを注文で作ってくれます。

IMG_2536

焼き鮭、ウィンナー、野菜の煮物(?)、スクランブルエッグ、

IMG_2537

お粥、白米、

IMG_2538

向かい側にはフレッシュジュース、コーヒー、紅茶など

IMG_2527

ジュースはオレンジ、アップル、グレープフルーツ

IMG_2529

カウンターの左側には、冷蔵室とパン類

IMG_2528

冷蔵庫には、ヨーグルトやサラダ。たまたまかもしれませんが、サラダは水菜だけでした(涙)。

IMG_2534

食パン、デニッシュなど。ピンクのトースター。

IMG_2535

奥に、イートインスペースがあります。中央テーブルと壁・窓際にソファ席。誰もいなかったので写真撮り放題!(笑)

IMG_2532

窓際ソファ席。

IMG_2533

私は壁際ソファ席へ。窓際ソファ席はテーブルがちっちゃいので、壁際ソファ席は大き目のテーブルで食べやすかったです。う~、この食器、なんとかして欲しい・・・侘しい気分になるのは私だけでしょうか?左は豚骨ラーメン。

IMG_2530

価格を抑えた(と言っても結構高い時もありますが)ホテルなので、色々割り切って泊まるべし。

IMG_2531

6.周辺のおすすめ

立地の良いホテルなので、徒歩圏のお勧めをご紹介します。

大阪城

モクシーから大阪城まで歩けます!ぶらぶら歩いてみましたが、30分ちょっとで着きました。それもほとんど一直線。

moxyosaka

通常天守閣入館は16:30まで、ホテルを出たのが既に16:30だったのでとりあえず外だけでも見ようと思って行きました。
17:00に着いてみるとチケット窓口が開いていて、人が入って行くではありませんか!ゴールデンウィーク期間中は開館時間が延長になっていて、17:30まで入館できました!わ~い、ラッキー♪大阪城、絵になりますね~♪

moxyosaka

天守閣展望台からの眺め。

moxyosaka

前回来られなかった大阪城に来られて満足です!

串カツ「凛」

大阪に行ったら串カツでしょ!と娘に言われ、帰り道にいい所がないか検索したら、ありましたよ~!口コミ評価も高い串カツ「凛」。ほぼほぼ帰り道の途上だったし行ってみました。

moxyosaka

シックな入口。

IMG_2503

入るとすぐにカウンター。座ったら入口から中に入るのが大変な位の感じ。カウンター9席、テーブル12席のこじんまりしたお店ですが、まだ時間も早かったのに店内既にお客さんでいっぱい。なんとかカウンターに座れて、食べたい物だけを単品で注文していただきました。アツアツ、サクサクで美味しい♪

IMG_2505

あらごし梅酒をロックで。こちらも美味しかったですよ~♪

IMG_2506

「これは塩で」、「これはソースで」、「これは何もつけずに」と素材に合わせて、ベストな食べ方を言って出してくれます。

IMG_2508

何を注文しようか迷うのも楽しい。ご馳走様でした~!

IMG_2509

たこ焼き「はなだこ」

徒歩圏ではありませんが大阪駅に行く用事があったので、美味しいたこ焼きを食べようと、口コミ評価の高かった「はなだこ」へ。
人気店で結構な行列。

moxyosaka

立ち食いスタイルです。勿論持ち帰りも可。私の前に外国人のカップルが並んでいて、ガイドブックで見たんでしょうね、来たものの日本語わからないし、英語通じないし、どうすりゃいいんだかもわからない!って困ってたので、私も初めてだからわからないけど、ここに並ぶみたいよ、注文したらあっちに並んで、番号呼ばれたらカウンターで食べられるから、と待ってる間に観察していてわかった事を伝えました。番号も日本語で言われるからわからなくて、呼ばれたよ、と教えてあげました。アツアツの出来立てたこ焼き、うんうん、美味しい!

moxyosaka

ご馳走様でした~♪

moxyosaka

みやび堂「あぜくら」

これを買うために電車で大阪駅に行きました。お土産でいただいた山椒のきいたおかき「あぜくら」、とっても美味しかったのですが、大阪と京都の大丸でしか売ってない!(通販はあるけど、送料が結構かかる)ってことで、せっかく大阪に行くので大量購入してきました(笑)。山椒濃い目でお願いすると、その場で山椒を大量投入↓して密封してくれます。

moxyosaka

225g通常1080円のところ、ゴールデンウィークセールで972円とお得でした!ラッキー!山椒お好きな方は、是非お試しくださいね♪

moxyosaka

大阪からは、京都に寄って琵琶湖マリオットへ向かいます。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  


sponsored link