陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

弾丸マレーシア旅行記10~ルネッサンスクアラルンプールのラウンジ~

time 2017/11/15

旅行大好きMegです。

とてもコスパの良いRenaissance Kuala Lumpur Hotel、リノベーションが終わってオープンしたばかりのWest Wingのラウンジに案内されました。新しいラウンジをご紹介します。

そう言えば、Hotel Stripes(オートグラフコレクション)はラウンジでアジア系の人が多かったのですが、ルネッサンスでは欧米系の人が多かったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1.営業時間

ラウンジそのものの営業時間は6:00am~夜中の12:00。

・朝食:6:00 – 10:30am (平日) /  6:00am – 11:00am (週末、祝日)
・アフタヌーンティー:2:30pm – 5:00pm
・カクテルアワー:5:30pm – 7:30pm
・レイトイブニングスナック:9:30pm – 夜中の12:00 ←初めて聞いた!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2.アフタヌーンティータイム

この時間に間に合いたいがために、セントラルマーケット前でバスを降りたにも関わらずマーケットには寄らずにホテルに戻り、チェックインしました。ただ、West WingとEast Wingを行ったり来たりしたので、West Wingのラウンジでチェックインが終わった時には、既に16:45をまわっていました。これからEast Wingの部屋に行ってWest Wingのラウンジに戻るには時間がないので、「このままティータイムを楽しませてもらってよい?」と荷物を預かってもらったまま、アフタヌーンティーに滑り込みました。クローズする17時ちょっと前だったせいか、ラウンジには3~4人しかいませんでした。

ラウンジの中央部分にケーキやドリンクなどのコーナーがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プチケーキがずらり!美味しそう♪

IMG_0247

アイランドになっているので、反対側からも撮影。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その隣りにはスコーンや

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンドイッチもありました。

IMG_0248

その隣りには、クッキー、チップス、グミ、ナッツ、プレッツェルのようなものが瓶に入っておいてあります。その隣りには何があったのか?クラッシュアイスが入った入れ物だけがありました(ジュースがあったのかも?)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アイランドの片方の向かい側にはコーヒーマシン、お茶、フルーツ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

紅茶はDilmahのティーバッグが色々な種類ありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほっこりティータイム。いや~、嬉しいです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラウンジのレセプションで、パソコンとプリンターを使いたいと言ったら、レセプションのパソコンを貸してくれました。そこで翌日のフライトのオンラインチェックインを済ませ、eチケットをプリントアウトして、スーツケースを受け取りEast Wingの部屋へチェックインしました。

3.カクテルアワー

部屋でゆっくりしていたので、18:30pm頃またラウンジへ向かいました。この時間はかなりラウンジも混んでいて、席が選べるほどは空いていませんでした。

サラダ、チーズ、ナチョチップス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピザがあったようですが、品切れ中。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひと口バーガー、オープンサンド、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

牡蠣とチキンピカタ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミートボールトマトソース、パンも色々

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デザート類もずらり。ムース、エクレア、ケーキ、ティータイムにもあった瓶入りスナックも後ろに並びます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

真ん中辺にあったニョニャクエ。米や粉を使ったもっちり系のマレーシアの生菓子だそうです。マレーシア!って感じでいいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タルトやまた別のケーキも並んでいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カクテルアワーなので、お酒も沢山置いてあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

冷蔵庫にはビールも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カットフルーツも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目移りして一気には取れず、ひとまずこれでいただきます。最初からデザート多過ぎ?!満足です~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4.レイトイブニングスナックタイム

初めてだったので、何があるのか興味本位で10:00pm前に行ってみました。アフタヌーンティーの簡易版って感じかな?カクテルアワーで残った(?)焼き菓子系と、瓶入りのスナック、コーヒー、紅茶がありました。写ってませんが、瓶に入ったチョコクッキー、サクサクでとっても美味しいです。ラウンジで近くの席にいた一人で来ていたオーストラリア人の男性に「このクッキー、とっても美味しいよ。食べてみた?」って声かけられて食べてみたら、ホント美味しい。ちょっとしたクッキー談義で盛り上がりました(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5.朝食(TEMPTationS)

West Wingロビー横のレストラン、TEMPTationSで朝食をいただきます。ここは広くて色々あって写真撮るのも大変でした。

暖かいお料理が並びます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シリアルも色々。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヨーグルト、カットフルーツ、サラダ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジュースバー、ミルク、フルーツ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マフィンも色々な種類があります。ストロベリーマフィンはちょっと変わり種。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは、何だったかな・・・?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オレンジ・マンゴースムージー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大好きなエッグステーション。好きな具材を入れてオムレツを作ってもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お料理いろいろ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

真ん中のヌードルステーションのアップ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パンケーキ、ワッフル。左の緑のパンケーキはマレーシアの(Indigenous=原産の、土着の)パンケーキって書いてありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひとまずこんな感じでいただきま~す♪(とろふわマリオットのオムレツ、ここもちょっと焼き過ぎてるかなぁ・・・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美味しかったです。ご馳走様でした。

6.朝食(ラウンジ)

さすがにもう食べられませんが、ラウンジの朝食の様子だけ見に行きました。

ラウンジにもエッグステーションがありました。好みの具材でオムレツを作ってもらえるのはTEMPTationSと同じです。
パンケーキは緑のやつだけ、ただこちらにはエッグベネディクトがありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チーズ、サラダ、ハム・サラミ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハム類の奥にはピクルスが色々。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マフィン、パン、デニッシュなど

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

温かいお料理も少しあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジュース、フルーツ、瓶入りお菓子。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

種類は圧倒的に少ないですが、十分ありますし、何より静かで落ち着いています。静かにゆっくりしたい方は、ラウンジでの朝食でも良いですよ。

レストランでの朝食は、さすがマリオット系と思わせる品揃えでした。ルネッサンスのラウンジ、そのうちEast Wingのラウンジもリノベーションが終わってオープンするでしょうし、楽しみです。ラウンジもホテルそのものも値段もなかなか素晴らしい!値段が高ければ良いホテルは他にもありますが、1泊1万円を切る値段でこれはコスパ的にもかなり満足度高くて、おススメです。マレーシアに行かれる方、ルネッサンスに泊まってみてはいかがでしょうか。

次は(やっと!)最後、空港へのシャトルバス、空港ラウンジ、機内食などをUPします。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  


sponsored link