陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

メズム東京は3月中の宿泊がおススメな理由(クラブラウンジ閉鎖)

time 2021/03/09

旅行大好きMegです。

コロナ禍でなかなか気軽に遠出できない昨今、2021年3月に近場のワーケーションでメズム東京に泊まってきました。
料金は高めで、カテゴリー8の東京エディション虎ノ門と大差ないどころかカテゴリー6のメズムの方が高かったりするのですが、噂に違わぬとても素敵なホテルでおススメです!
mesm1
ただ、3月8日14:00に衝撃の悲報が・・・

充実のクラブラウンジが2021年3月31日をもって閉鎖されます!!

リニューアルされ、4月27日からは会員制のプライベートサロンになるとの事で、クラブラウンジを利用できたマリオットプラチナメンバー以上の方も利用できなくなります(アンバサダーメンバーのみ引き続き利用可。詳細はこちら)。
プラチナエリート以上のメンバーであれば、3月中の宿泊がお得です。
とても充実したラウンジなので、是非3月中に泊まってみて下さい!

今回は、アップグレードやお部屋の様子、続いてクラブラウンジの様子をお伝えします。

1.アクセス

最寄り駅はゆりかもめ竹芝駅ですが、浜松町駅からも徒歩6分程度です。
東京駅からは1時間に1本ですが、無料のシャトルバス(水素バス)が運行されています。雨だったのでバスを利用しましたが、東京駅からバス停まで屋根があるので、濡れずにバス停まで行けますし、降車はメズム東京の車寄せなのでこちらも濡れることなく便利でした。
東京ステーションホテルの車寄せにバス停があります。道路側から見た所。
mesm2
ホテル(駅)側から見るとこんな感じ。乗客は他に2組でした。銀座を通って20分程でホテルに到着。
mesm3
ウォーターズ竹芝というショッピングモールの16階から上がメズム東京になっています(客室は17階~26階)。ビルの入口を入るとホテルスタッフがいて、16階のフロントに案内されます。エレベーターから入口を見た所。
mesm6
16階までのエレベーター。
mesm4

2.フロント

エレベーターを降りると、全面窓で正面にスカイツリーが見える光景が飛び込んできて、テンション上がります。
mesm5
大きな窓で広々したロビー。
mesm92
グランドピアノが置かれていて、スカイツリーを正面に素敵な景色が広がります。
mesm91
夜はイベントもやっていました。演奏だったり、この日はアート作品でした。
mesm93
反対側に比較的こじんまりしたフロントがあります。スタッフの方、皆さん若かったな~。制服はヨウジヤマモトの黒ずくめで、どこかで1着40万と見ましたが、すみません、私にはカッコイイとは思えず・・・(作業着みたいに見えてしまったのは私だけ?!ダボッとした服が好みではないからかもしれませんが・・・)
プラチナメンバーなのですが、クラブラウンジでのチェックインでもなく(案内も特になく)、ウェルカムドリンクもありませんでした。単に忘れられてただけだったのかな?

3.アップグレード

エリートメンバーになるとアップグレードも大きな楽しみの1つになりますが、今回、50泊したプラチナメンバーに付与されるSNA(スイートナイトアワード)を使ってchapter 3 スイートルームを申請していたのですが、前日に申請不承認の連絡がありました(残念)。結構混んでいたようで、予約にスイートルームが出てこなかったので、無理だろうな~とは思っていました。
お部屋のカテゴリーは:
chapter 1 ダブル/キング(17階~26階) ←予約した部屋
chapter 2 キング(17階~26階)
chapter 1  ダブル/キング ガーデンビュー バルコニー付(17階~26階)←アップグレードされた部屋
chapter 3 ダブル/キング スイート(18階~24階、ガーデンビュー バルコニー付)
chapter 4 キング スイートリュクス(26階)

今回、chapter 1 ダブル バルコニー付のガーデンビューのお部屋にアップグレードしていただきました!
21階だったのでホテルの中(17階~26階)では中層階という感じですが、そもそも客室が17階以上なので、どこでも十分高層階ですね。
ガーデンビューのバルコニー付のお部屋、滅茶苦茶良かったですよ~!おススメです。
客室までの内廊下はベージュ系で落ち着いた感じでした。
mesm7

4.お部屋

ドアを入ると、すぐにベアブリック(感度の高いレンズだったせいか?うっすら文字が見えますが、肉眼では見えませんでした)。
mesm8
フラッシュをたくとはっきり顔や文字(東京波)が浮き上がります。
mesm9
これ↑に気を取られて、入口からお部屋を撮影しそびれてしまったのですが、お部屋側から入口を見た所。向かって右側がバスルーム、左側はトイレとクローゼットです。
mesm10
トイレは独立していてタンクレスのウォシュレット。
mesm11
手洗い付き。手すりもありました。
mesm12
その隣りにクローゼット。右側壁にアイロン台、ハンガーの上にクッション、引き出しにセキュリティーボックス、アイロン、
mesm14
シューシャイン、靴クリーム、壁にブラシやスリッパ、雪駄もありました。雪駄はベランダ用に重宝しました。
mesm15
お部屋は正面にど~んと素敵な景色が見えて素敵♪スカイツリービューです。
mesm13
ミニバー、大型TV、カシオのPrivia。各部屋に電子ピアノがあるってスゴイですね!
mesm16
お洒落なトランクは、小物入れとしても使えます(と案内してくれたタレント(スタッフ)さんが言ってました)。
mesm49
電気ケトルはお洒落なDrip Meister、コーヒーは猿田彦のメズム専用ブレンド、コーヒーマシン設置が多い中ドリップコーヒーとこだわりを感じます。無料の瓶入りミネラルウォーター2本。
mesm17
引き出しには不二家ペコちゃんコラボのミルキー(マカロンはなくミルキー2箱でした)、紅茶もこだわりのBrew Tea Co.、抹茶もありました。
mesm18
下の引き出しには、初めて見たガラスの茶器!と茶筅。コップ、アイスペールも。
mesm19
タブレットを見ながら、お茶を立ててみました。
mesm51
ミニ冷蔵庫には、キリンのハートランドビール、オレンジジュース、ミネラルウォーターが各2本ずつ。こちら全て無料なのは嬉しいですね。全て瓶でエコです。
mesm20
NetflixやAmazon Primeなど、契約していればそのままTVで見られますが、DVDプレーヤーも借りました。
mesm48
プリヴィアはスピーカーとしても使えますし、自動演奏もできますし、勿論自分で弾く事もできます。お部屋の案内時にタレントさんの演奏があるとの情報も見ましたが、特に何もありませんでした。
mesm21
タブレット端末、スティックタイプの除菌・消臭スプレー、加湿空気清浄機もセットされているのは嬉しい。
mesm22
ベッドは幅135cmとゆったりしていて快適でした。マットレスはシモンズ。ベッドのヘッドボードも紐付きクッション?のようになっていて和の雰囲気。
mesm23
ベッドから上を見ると、壁(下がり天井)にも何やらお洒落な装飾。
mesm60
サイドテーブルには、レトロ調電話機、時計、文鎮、メモ用紙は半紙、ペンは筆ペンと、外国人が喜びそう(笑)右下の黒い箱状のものは、バルコニーのライトのスイッチです。
mesm24
照明のコントロールパネル。コンセント・USBポートは左右それぞれに1個ずつ。
mesm25

5.バスルーム

部屋からバスルームを見たところ。全面ガラス張りですが、使用時は両側ブラインドを下げられます。
mesm26
バスルーム入ると正面に洗面台と一面の大きな鏡。洗面台の下に、イス、ドライヤー、体重計。
mesm34
お風呂との間も全面ガラス張りです。お風呂から洗面所を見た所。
mesm32
洗面ボウルは大きさも深さもいい感じです。トイレにもありましたがTHE BLENDのハンドソープ。メンズスキンケアブランドBULK HOMME(バルクオム)とメズム東京のコラボで生まれたジェンダーレスオリジナルバスアメニティで、とってもいい香りでしたよ。
mesm37
THE BLENDのローションや雪肌精のスキンケアセットがあるのも嬉しいです。
mesm36
お洒落な本型の箱に入ったバスアメニティセット。開くとパズルのようにアメニティがセットされています。その後ろに拡大鏡もありました。
mesm35
壁にはとても肌触りの良いバスローブ(パジャマ?)。打ち合わせのボタンも帯式のベルト紐もちょっと面倒だったので、特にベルトは紐か帯かどっちかにして欲しい・・・。
mesm33
洗面所から見たお風呂場。
mesm38
可動式シャワーとレインシャワー。お風呂場にも鏡。
mesm29
THE BLENDのシャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュはボトルタイプ。無駄が無くて良いですね。
mesm28
バスソルトもTHE BLEND。2個セットされていました。
mesm30
シャワーの向かい側に、お湯はりタイマーがありました。自動でとまるのでずっと気にしている必要がなくて便利です。
mesm31
バスタブも大きくて深くて良かったです!写真撮りそびれましたが、バスピローも借りたので、ゆっくりバスタイムを楽しませていただきました。
mesm27

6.バルコニー

ベッドとバルコニーの間に丸テーブルとイス、スツールがあります。
mesm39
テーブルにはチョコレートが!記念日のプチギフトだと思います(ウェルカムギフトはチタンメンバー以上)。どれもとっても美味しかったです♡
mesm40
今回、ワーケーションで仕事しないといけなかったので、テーブルにコンセントとUSBポートがあるのはめっちゃ便利でした!
mesm42
バルコニーは高層階になるほど広くなるとも聞きましたが、21階はこんな感じ。こんな高層階にバルコニーって、高所が苦手な私は真下を見るとクラクラしちゃうので、イスに座って遠くを眺めて景色を楽しみました。
mesm41
夜はライトを付けて、暮れ行く景色を堪能~。
mesm43
朝日が昇るところ。
mesm46
日中。時々汽笛が聞こえます。
mesm47
そして夜。正面にスカイツリーが見えます。夜景もとても綺麗です。
mesm45
お部屋は四方に向いているので、他のお部屋の眺めはどんなだったのかな?
mesm50
ガーデンビューの素敵な夜景を眺めながら、無料のビールをいただきます。いや~贅沢なひと時です♪
mesm44

7.フィットネスセンター

フィットネスセンターは17階にあり、24時間営業、今事前予約制です。入口から見た所。正面に窓があり、明るかったです。
mesm59
入ってすぐ右にヨガスペース?全面鏡で、ボールやマットがありました。ウォーターサーバーも。タオルはないので、お部屋から持って行く必要があります。
mesm58
その隣りにはこちら(フィットネス全く詳しくないのでマシン名わからず)。
mesm53
その隣りにはこちら。
mesm57
奥の窓の横は全面鏡。
mesm54
一番奥にボート漕ぎみたいなやつ。
mesm56
窓の前には大小色々なボール。自転車系のマシンと、
mesm55
ランニング系マシンが並んでいました。
mesm52
なかなか充実したフィットネスセンターではないでしょうか。ご利用の際は事前予約を~。

次は今月末閉鎖の充実のラウンジをアップします。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2021年3月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


sponsored link