陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

マカオ4~ラグジュアリーホテル・JWマリオットマカオのエグゼクティブラウンジ~

time 2018/01/24

旅行大好きMegです。

エグゼクティブスイートにアップグレードされたJWマリオットマカオ。立地的には今一つながら、お部屋はさすがに広々、豪華!(詳細はこちら
今回はさすがマリオット、充実のエグゼクティブラウンジについてご紹介します。ラウンジ入口の大人ゴージャスなクリスマスツリー。テンション上がります♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1.概要

2階にあるラウンジは、6:00-24:00オープンと、かなり長く開いていて、コーヒー・紅茶・ソフトドリンク、ドライスナックがあります。
冷蔵庫に缶ジュース各種、ミネラルウォーター。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エスプレッソマシーン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

TWGの紅茶各種。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あれ?何か変?!と思ったあなた、TWG通ですね~!!
そう、TWGじゃなくてTEAWGになってます!ん?あのシンガポールの有名なTWGとは別物?
・・・と思ったら、TWGが香港に進出した時、既に香港にはTWG(通称)という会社が存在したため、商標権の関係でTEAWGとせざるを得なかったそうです。という事は、逆にこのTEAWGがレア!?になるのかもしれませんね(笑)。

常時置いてあるミックスナッツ、レーズン、ドライアプリコット。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その他の時間は、

1.朝食:6:30-10:30 (土日祝は~11:00)
2.アフタヌーンティー:14:30-17:00
3.オードブル:17:30-19:30
4.イブニングカクテル:17:30-21:30

ゴールドメンバー特典での利用は、メンバー本人と同室の1名までとなっているので、気になる3人目からの料金が明記されていたので載せておきます。
3人目からの利用は、1名につきHKD300(月~木)、HKD400(金~日、祝)が加算とのことです。JWマリオットマカオは(あんなに広いのに)客室定員が最大3名なので、最大でもプラス1名ということになります。ま、4,000円ちょっと(月~木)で朝食、アフタヌーンティー、オードブルにイブニングカクテルまでいただけるのであればお得だと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2.アフタヌーンティー

チェックインしてすぐにアフタヌーンティーの時間だったので、早速行ってみました。
お洒落なティースタンドで提供されます~♪
スコーン、バター、ジャム、サンドイッチ、ロールパンのサンド、マカロン4種。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少なっ!と思ったのは私だけでしょうか?!これじゃ足りないですぅ~。お洒落度優先ですね?
でも、ご心配なく。お代わりできます。お腹が空いていたので、サンドイッチをお代わりさせていただきました。
アフタヌーンティータイムにサーブされるのは(残念ながら)これだけ。優雅なひと時ってことで。

3.オードブル・イブニングカクテル

楽しみなカクテルタイム~~~!
お酒も各種揃っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サラダ色々。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドレッシングも和風、サウザンアイランド、シーザー、イタリアンに、パルメザンチーズ、クリスピーベーコン。スプーンはちょっとかけにくかった・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドレッシングの隣りにはカットフルーツ各種。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その他のサラダやキムチなども。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホットフード。ペンネカルボナーラや、シーフード、グリル野菜など。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハム、ソーセージ、サラミ、スモークサーモン、ピクルス各種。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パン、チーズ各種、ナッツやドライフルーツもあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デザートのケーキも色々ありました。チョコレートケーキ以外はタルト系でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

巨大なネスプレッソマシーン!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何といっても大好きなヌードルステーションも!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

具材を指定して茹でてもらいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

茹で中。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

好みでソースも色々ありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい、出来上がり~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはサラダと赤ワイン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真撮り忘れましたが寿司がありました!トロサーモン大好きな娘は、「これだけでもいい!」ってガッツリ取ってた位、美味しかったです。私はワインに続いてご当地ビールTSINGTAOを。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コンラッドと違い、JWマリオットのラウンジはとても混んでいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デザートは全部お味見したいので、全種類1つずつ取って2人でシェアしました(何故か一番手前にムール貝!)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さすがマリオット、満足です~~~♪

4.朝食

朝食はホテル内レストランでとれる時はレストランへ行きます。
今回もレストランUrban Kitchenで朝食ビュッフェOKだったので、楽しみに行ってみました。
さすがマリオット、豪華でしたよ~!!

サラダは大きな冷蔵ディスプレイにたっぷりあります。トッピングやドレッシングも色々。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ソーセージやフィッシュフライ、タルタルソース。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おなじみ、エッグステーション。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポークパティ、ゆで卵、目玉焼きも焼いてくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

具材を指定してオムレツを焼いてもらいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホットミール。グレーズドハム、ローストパイナップル。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

グリル野菜色々。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヌードルステーションも。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

点心各種と薬味など。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホットフード色々。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

山盛りシーフード。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

漬物各種。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お粥と薬味各種。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フルーツ各種。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サラダ各種。生ハムやサラミ、チーズ各種、ドライフルーツ、ナッツ類。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フレッシュフルーツ、ナッツ、ドライフルーツ、フルーツコンポート各種。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シリアル各種。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヨーグルト、フルーツ各種。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デザート各種。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パン各種。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

故障中でしたが、ソフトクリームマシーンもありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トッピングのジャムやフルーツソースなど。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デニッシュ、マフィンなど。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コーヒーのオーダーカウンター。ジュース各種も。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

香港で有名なBLACK & WHITE、って言われたので飲んでみました。ミルクティーなんですね~?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色々取ってしまいました~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

盛りだくさんな朝食でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5.まとめ

マリオットのラウンジや朝食は大抵豪華で満足度が高いです。お部屋も良かったし、JWマリオットマカオはあと立地さえ良ければ言うことなしですね。
面白いのは、同じ建物を他ホテルとシェアしていること。このドアから向こうはリッツカールトンでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

31階までがJWマリオット、その上がリッツカールトン。エレベーターはそれぞれ専用なので、当然ながら行き来はできません。全室スイートのゴージャスリッツカールトンもいつか泊まってみたいです♪(ただ立地が・・・)

ゴージャスなホテルライフをマカオでいかがですか?

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2018年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


sponsored link