陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

マカオ2~ラグジュアリーホテル・コンラッドマカオのクラブラウンジ~

time 2018/01/17

旅行大好きMegです。

立地も良く、お部屋も素敵なコンラッドマカオ、楽しみにしていたラウンジをご紹介します!

1.概要

Conrad Club Loungeは、ロビー階と39階ラウンジ専用の直通エレベーターが1台あります。これに乗ってしまうと部屋には行けませんのでご注意ください(笑)。

ラウンジは、エレベーターを降りて長い廊下の左側にチェックインなどのできるデスク2台とスタッフ2名のいる部屋があり(下の写真奥の人影の見える場所)、その奥(写真では手前)にReading Roomと名付けられた6:30~23:00オープンしていてコーヒー・紅茶・ジュースが頼めるソファのある部屋があります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フルーツ(青りんご、キーウィ)とクッキー3種が常時置いてあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドリンクは注文制。マンゴージュースとカプチーノを頼みました。スタッフが持ってきてくれます(勿論無料です)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下記時間帯には、廊下をはさんだ反対側のラウンジが開きます(下記時間帯以外はこの広いラウンジスペースは閉まっています)。

1.朝食:6:30~11:00
2.アフタヌーンティー:15:00~17:00
3.イブニングカクテル:17:30~20:00

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

早速アフタヌーンティーに行ってみました。

2.アフタヌーンティータイム

クリスマス時期に行ったので、ラウンジの中央にお菓子の家などの飾りがあって可愛い♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アイランドカウンターには、食べ物が色々置いてあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

冷蔵庫にはヨーグルト各種。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オレンジジュース、マンゴージュース、アップルジュースなども。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フルーツ盛り合わせプレート。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フレッシュフルーツやドライフルーツ、ナッツ類

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フィンガーサンドイッチやミニクロワッサンサンド、ミニトマト、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プチデザート各種、グミ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スコーンにジャム、クッキー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少しずつ色々いただきます。またまたカプチーノをお願いしました。ふわっふわのフォームミルク大好き♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

窓からは隣りに平行に建つシェラトンが見えます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デザートが沢山!というより、軽食系?な感じでした。ラウンジは空いていて静かで快適♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3.イブニングカクテルタイム

カクテルタイムは混むかと思いきや、あれ?と思う位空いてました。はい、どど~~~んと生ハム原木!生ハム、美味しかったです!パン、フルーツ、一口チョコケーキも。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生ハム原木裏側?から。この棒に刺さってるお菓子?は何だったんだろう???

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中国らしく点心も。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フルーツ、ナッツ、チップス、クラッカー、オリーブ、サラダなど

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チーズ各種、ハム各種、ミニトマトや野菜。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アルコール類も色々ありました。ワイン各種、スパークリングワイン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洋酒色々。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

冷蔵庫にはビールも。グラスも冷え冷え。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カクテルも各種オーダーできます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはスパークリングワインとサラダ、ハム盛り合わせ、マカオ名物のエッグタルトなど。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後でカクテルもいただきました。ちょっとホットフードが少なかったかなぁ。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4.朝食

朝食もラウンジです。野菜、パン各種、エッグタルト、ジャム

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生ハム、サラミ、ソーセージ、ピクルス色々、スモークサーモン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドライフルーツ、ナッツ、オリーブ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サラダ、チーズ各種

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中華系の小鉢など

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

点心各種

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エッグステーション。好きな具材を指定してオムレツをお願いしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウィンナーやフライドポテト、グリルドトマトや蒸し野菜など。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

端っこにひっそりと、パン、トースターがありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヤクルト、ヨーグルト、缶詰のフルーツミックス、フレッシュフルーツ盛り合わせ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヨーグルト各種、ジュースはオレンジ、マンゴー、グレープフルーツ、アップル。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コムハニーから自然と抽出させているはちみつ。初めて目の前で見ました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サラダたっぷりでいただきます~。マカオ名物エッグタルトは毎回いただきます。プチサイズで食べやすくていいですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パンや豚まんなども。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オムレツ、ステーションで作ってもらったワンタンメン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フレッシュフルーツも。いちご、スイカ、甘くて美味しかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

多少料金が高くても、無料でこれだけ色々いただけるので、ついついメンバー優待特典のあるホテルを選んでしまいます。ヒルトン系とマリオット系を比べると、どうしてもマリオットに軍配が上がることが多いのですが(といっても、まさかのJWマリオット(シンガポール)でガッカリな体験をしたこともありますが・・・)、何だかんだヒルトンも気に入ってます。3月いっぱいでゴールドから降格になってしまうでしょうから、その後どうするか考えなきゃな~なんて思ってます。

さて、とても快適だったコンラッドから移動し、次はJWマリオットマカオをUPします。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2018年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


sponsored link