陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ヨーロッパ旅行<ベネチア1>グリッティパレスのスイートルームへアップグレードしてもらうには?

time 2018/09/16

旅行大好きMegです。

ロンドンから始まったヨーロッパ旅行、中間地点のベネチア滞在記です。
ベネチアの宿泊先は迷いました。spgプラチナになった事で、spg/マリオットに泊まろうとは決めていましたが、5つ星+のグリッティパレスか、はたまた映画の舞台となった有名なホテルダニエリにするか。さんざん迷った挙句、お得感に負けて(?)グリッティパレスに決めました(その経緯はこちら)が、本当に素敵なホテルでした。
まずは、そのお部屋をご紹介します。

1.デラックスルーム(306号室)

ポイントでの無料宿泊だったので、一番下のカテゴリーの部屋しか予約できません。そして、実は最初アップグレードもなく、そのままのデラックスルームでした(超落胆)。大人3名なのでエキストラベッドをリクエストしてあったのは、ちゃんと入れてくれていました。

venice

ベッドの向かい側にアンティーク調の家具にTVなどがありました。窓は小さくて暗いです。

venice

TVの左右鏡張りになっているクローゼットには、セーフティボックスとスリッパ

venice

中央にTVとグラスやギフトのワイン。

venice

台の下のミニ冷蔵庫は中の物を動かしても大丈夫なタイプ。

venice

左側のクローゼットにはバスローブ。

venice

デスクとイス1脚。

venice

コンセントはベッド両脇に1個ずつ。コンセント形状はCタイプ。

venice

バスルームは大理石。

venice

シャワーブースは別で、レインシャワーと可動式シャワー。

venice

バスタブの広さと深さは十分!こちらにもハンドシャワーが付いています。

venice

アメニティはACQUA DI PARMAという所のものでした。

venice

ダブルシンクに大きな鏡

venice

ここはラウンジが無いので、プラチナのメリットとしては、空きがある限りスイートルームへのアップグレードがあるという所が大きいため、再度当日の予約状況を公式サイトで確認し、スイートルームの予約ができる(空室がある)ことを確認してから、フロントへ戻り交渉開始です。

2.アップグレードの交渉

無理強いはいけませんが、当日スイートルームに空室があることが確認でき、プラチナ特典として空きがある限りスイートルームへのアップグレードをするとうたっていることから、先程チェックインしてくれたフロントスタッフの所へ行き、「今公式サイトをチェックしてみたけど、スイートルームに空きがあると出て来たので、プラチナメンバー特典でスイートルームへのアップグレードは可能かしら?」と丁寧に尋ねてみました。ちょっとチェックしてみるわ、と言ってパソコンをカタカタ。「スイートルームに空きはあるけれど、運河沿いというリクエストだったから、運河沿いの部屋はないわ」などとおっしゃる。「あら、でも今のお部屋も運河沿いではないわよね?どうせ同じ運河沿いでないなら、betterなお部屋が良いんだけど?」と突っ込んだら、渋々って感じで、「運河沿いでなくて良いなら、スイートルームを用意できるから、今案内させるわね」という事で、スイートルームへアップグレード成功しました!こういう時のために、最初のお部屋は何も触らないようにしています(ベッドに座ることもせず)。
グリッティパレスはアップグレードの対応があまりよくないと事前に口コミで見ていたので、空室があるという証拠をとってから交渉した方が良さそうです(プラチナの場合。ゴールドはスイートまでのアップグレードは確約されていません)。スタッフがフレンドリーという評判だったのに、たまたまだったんだと思いますが、フロントやコンシェルジュのスタッフ皆あまりフレンドリーではなく、ちょっと冷たく不親切な感じで残念でした。

3.Sestiereスイートルーム(203号室)

1ベッドルームスイートです。最初のお部屋とは雲泥の差(そりゃそうだ)!迷路のような造りのホテル建物で、通路も狭く、本当に提督のお屋敷にお邪魔しているような感じがします。この奥の突き当り右側のお部屋です。荷物を持って案内してくれたベルボーイ(それもイケメン!)もハウスキーピングの女性もとても親切でフレンドリーで感じ良かったです!(なのにフロントとコンシェルジュが・・・)

venice

こ~んなクラシカルな鍵で開けます。コツが必要なのですが、何だかいつもうまく開かずに皆四苦八苦。

venice

部屋に入ってドアを振り返ったところ。ドアを入るとすぐに右側にチェストと大きな鏡。

venice

チェストにはギフトのワインが置かれていました。

venice

そのまま進むとリビングです。

venice

応接セットに、スピーカー。ベッドルームは狭くてスペースがなく、こちらのリビングにエキストラベッドが入ります。

venice

スピーカー、面白い形です。Bang and Olufsenの高級スピーカーだそうです。あ~、もっとちゃんと試聴したかった・・・

venice

応接セットの向かい側に、チェストと大型TV。

venice

コーヒー・紅茶など全く無いのがちょっと残念(ラウンジも無いし)。アイロン、電気ポットもありませんが、ドライヤーはありました。

venice

ミニ冷蔵庫は先程のお部屋と同じ。

venice

リビングを出るとちょっとした廊下スペースになり、ベッドルームとバスルームがあります。

venice

ベッドルームはコンパクト。シャンデリアがお洒落。

venice

ベッドの向かい側にTVもありました。

venice

ベッド脇にコンセントとこちらにはUSBポートがありました。

 venice

バスルームのシャワーブースはレインシャワーと可動式シャワー。

venice

バスタブは広さ、深さともに十分。ハンドシャワー付き。バスタブの左右両側にシンクがあります。

venice

ダブルシンクです。

venice

アメニティはACQUA DI PARMAですが、真ん中に置いてあったのがさっきのお部屋と違いました。

venice

トイレも広々!ドアはガラスってど~なん?

venice

ベッドルームとバスルームの間にクローゼットがあり、そこにセーフティボックス。

venice

バスローブも。

venice

お部屋のドアを入ってすぐに独立したトイレもあります。アンティークな感じ。

venice

venice

そして期待せずに窓から外を覗いてみたら、お~いえいっ!小運河ではないですかっ!!

venice

観光ゴンドラの通り道で、ゴンドラが沢山通って行きます。いや~、飽きない眺め、ベネチアに来た!って感じです。

venice

ロンドンのセントパンクラスルネッサンスホテルもゴージャスだった(詳細はこちら)ので、何だか感覚が麻痺してしまいそうですが、グリッティパレスも噂に違わずとても素敵なホテルでした。もっとゆっくりしたかったなぁ~♪
ホテルダニエリは泊まっていないので様子はわかりませんが、通常料金払って行くならグリッティパレスは結構お高いので、ホテルダニエリがいいのかな?ポイントでの無料宿泊であれば、ポイント数が同じなので、より通常料金の高いグリッティパレスに泊まってみるのもお得かと思います。

次は、グリッティパレスで有名なとても素敵な朝食会場の様子とその他ベネチアのB級グルメ情報をUPします(記事はこちら)。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


sponsored link