陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ウェスティンホテル大阪でスイートルームにアップグレード!

time 2021/07/15

旅行大好きMegです。

マリオットホテルが林立する大阪ですが、大阪の緊急事態宣言がちょうど解除されていた2021年3月に、大阪駅から徒歩圏の便利なウェスティンホテル大阪に泊まってきました。ロビーやお部屋、クラブラウンジもゴージャスで、とても快適な滞在ができました。
大阪駅から徒歩13分位かかってしまうのが玉に瑕でもう少し近ければ言う事ないのですが(通常は大阪駅からシャトルバスがあるようですが、コロナ禍で運休だった)、ショップやレストランも徒歩圏に沢山あるのでとても便利。
今回は、アップグレードされたお部屋をご紹介します。
westinosaka5

1.立地

大阪駅から見えるホテル。
westinosaka3
大阪駅から徒歩13分位かかります。地図右側から歩いてくる事になるのですが、ホテル正面玄関が建物左下(赤★印)にあるので、ぐるっと回りこむ感じになり、ちょっと遠く感じました。
map
正面玄関は屋根が素敵な広い車寄せになっていました。
westinosaka4
入口を入るとヨーロピアンな雰囲気の天井の高い豪華なロビー。
westinosaka2
奥は全面ガラス窓でとても広く開放的なロビーラウンジになっています。
westinosaka1
日中は燦燦と陽が降り注ぐとても素敵な空間でした♪
westinosaka41

2.アップグレード

いつも秘かに楽しみにしているアップグレード。コロナ禍で空室も多い時期でしたが、今回も一番安いデラックスの予約で、コーナースイートにアップグレードしていただきました!

デラックス ←予約した部屋
ラグジュアリー
エグゼクティブ
コーナースイート ←アップグレードされた部屋
エグゼクティブスイート

スイートルームって響きだけでもワクワクします♪さて、どんなお部屋でしょう!?

3.お部屋

エレベーターでお部屋へ向かいます。
westinosaka6
エレベーターのライトがとってもオシャレでした!
westinosaka7
内廊下は明るくシンプル。
westinosaka9
お部屋のドアがオシャレですね。
westinosaka8
今回は21階のコーナールーム。
westinosaka18
ドアを入ると、正面に大きな窓がありとても明るいです。
westinosaka11
入って左側には丸テーブルとイス2脚。イスの後ろに見えるドアは通常施錠されている隣室とコネクティングルームにできる仕様になっていました。
westinosaka16
大きなワークデスクと座り心地の良いワークチェア。仕事がはかどりそうですね!
westinosaka12
ワークデスクには無料のお水2本、デスクの一部が開くようになっていて、中にLANケーブルとコンセント2個。
westinosaka13
ワークデスクの反対側にはTV、セキュリティーボックス、ミニ冷蔵庫(中は有料)、電気ポットは象印、
westinosaka17
アイスペール、グラス、ノリタケのティーポットとコーヒーカップ。
westinosaka40
無料のドリップコーヒー、紅茶はコンチネンタルセレクションのアールグレイとダージリン。緑茶、ほうじ茶もありました。
westinosaka19
ホテルとビル群のある大阪駅との間(写真中央)は大規模工事が行われていて、ホテルや商業施設の入ったエリアになるそうです。
westinosaka15
窓側から入口を見たところ。細長~い空間。
westinosaka43
突き当りを右に見ると、ベッドルームになります。
westinosaka14
コーナーなので2面大きな窓でとても開放的です。
westinosaka20
丸テーブルに一人掛けソファとオットマン、ベッドは広々していて、マットレスはシモンズでした。
westinosaka21
いつも加湿空気清浄機をリクエストするので、リクエストで設置されていたのかデフォルトなのか不明ですが、高性能のダイキンでした。今までシャープやパナソニックが多く、ダイキンが置いてあったのは初めて。
westinosaka27
ベッドの間にはベッドランプとサイドテーブル。
westinosaka22
サイドテーブルにはコンセント1つ、USBポート1つありました。
westinosaka23
大きな窓のコーナールームは視界がとても開けて広々感じます。
westinosaka24
夜景も綺麗でしたよ~♪
westinosaka29
westinosaka45
TVの下の引き出しに、浴衣とパジャマが入っていました。
westinosaka25
パジャマは上下セパレート。ただパンツはゴムではなくて紐で絞るタイプでゆるゆるでちょっと困りました(たまたまゴムが伸びてたのかも?)。
westinosaka28
貸出品リストには、アイロン、アイロン台、ベビーベッド、加湿器、爪切り、消臭剤、携帯電話充電器、CDプレーヤー、DVDプレーヤー、ブルーレイディスクプレーヤーなどありました。
westinosaka30
DVDプレーヤーと消臭スプレーを借りました。
westinosaka27

4.バスルーム

ベッドルームと入口の間にバスルームがあります。全面鏡のクローゼット。
westinosaka31
クローゼットの中にはワッフル地とタオル地のバスローブが1着ずつ、スリッパなど。
westinosaka39
洗面台は正面・左右ともに天井までの大きな鏡。ダブルシンク、スツール、壁に拡大鏡。右のすりガラスドアの向こうがバスルームです。
westinosaka32
洗面台中央の引き出しにパナソニックのイオニティヘアドライヤー。
westinosaka42
洗面台にはバスアメニティ各種。ガラスポットにシャワーキャップや綿棒、Heavenly Spaの固形石鹸や、
westinosaka38
マウスウォッシュ、シャンプー・コンディショナー・ボディウォッシュ・ボディローションもHeavenly SpaのWhite Tea Aloe、
westinosaka36
フランスの自然派スキンケアブランドのオムニサンス・パリの女性用化粧品セット。これ嬉しい~♪
westinosaka37
バスタブもゆったり。ハンドシャワー付き。ライトがオシャレ~。
westinosaka34
独立した透明なシャワーブース、その隣りにトイレ。
westinosaka33
シャワーは可動式で、手すりがありました。
westinosaka35

アップグレードしていただいたスイートルームは、広々していて景色も良く、とても快適な滞在ができました。ちょっと駅から離れていますが、クラブラウンジもあるし、ゆっくり過ごすにはおススメですよ!
westinosaka44
次は充実のクラブラウンジと周辺グルメ情報などをご紹介します。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2021年7月
« 6月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  


sponsored link