陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ヒルトン東京(新宿)宿泊記~充実のエグゼクティブラウンジ全貌!~

time 2017/06/20

旅行大好きMegです。

ヒルトン半額セールで予約したヒルトン東京(新宿)は、噂通り、ラウンジが充実していました!

ヒルトンオナーズゴールドメンバー特典とエグゼクティブラウンジの様子をご紹介します。

1.特典

ヒルトンオナーズゴールドメンバー特典

・無料アップグレード:デラックスルームからエグゼクティブルームにアップグレード
・朝食無料(2名分)
・Wifi無料
・レイトチェックアウト(12:00→14:30)

エグゼクティブルーム宿泊者特典としては
・エグゼクティブラウンジの利用

IMG_8803

・エグゼクティブラウンジでのチェックイン・チェックアウト
・パソコン・プリンターの利用
・DVD貸し出しサービス

IMG_8842IMG_8843IMG_8844

53本DVDがあります。1本ずつしか借りられませんが、1本返すとまた1本借りられます。今回はまったりの滞在だったので、3本も見てしまいました(笑)。

注)「ラウンジ内にてルームサービスメニューからのご注文」は、勿論有料です。ルームサービスをラウンジで頼むメリットがよくわかりません・・・?

2.エグゼクティブラウンジ~アフタヌーンティー~

15:00-17:00です。ケーキはアプリコットムースタルト、ラズベリームースショコラケーキ、バナナケーキなどのケーキ類と、

IMG_8807

私の大好きなクランベリーのゼリーもありました。

IMG_8808

飲み物はソフトドリンクの他、エスプレッソマシーン、紅茶などがあります。テイクアウト用カップもあるので、お部屋に持って行けます。

IMG_8809

いつものカプチーノとケーキを1種類ずつ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ケーキはなくなると、別のケーキが出てきたりします。チョコレートケーキとシフォンケーキが出て来たので、またいただいてしまいました。どれも美味しかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラウンジは窓が多くて明るいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3.エグゼクティブラウンジ~プレディナーカクテル~

18:00-20:00。19:00過ぎに行ったらなんと満席で、ヒルトンオナーズダイヤモンドとゴールドメンバーのみが入れる秘密のラウンジ(プレジデンシャルラウンジ?)に案内されました。カードキーを渡され、一見普通の客室のようなところ(何のサインもなし)にカードキーで開錠して入ります。20名程度しか入れないこじんまりした、全席ソファで静かで落ち着いたラウンジです。こちらも窓があり景色も良かったです。
スタッフがバーテンダーで、希望を伝えるとお任せでカクテルを作ってくれます。少人数なので、きめ細やかな対応をしてくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こじんまりしているが故にあまり写真が撮れなかったのですが、エビチリ、焼きうどん、揚げシュウマイ、サラダ、オープンサンド、豆腐のほうれん草ソースがけ、各種チーズ、ナチョチップス、ナッツ、フルーツ、デザートなどがありました。デザートがあるのはこちらのラウンジのみとスタッフの方が言ってました。

IMG_8821

アルコール類も充実しています。オーダーもできます。ソファにはクッションもあって、ゆっくりできます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラストオーダーだから、お任せで美味しいカクテル作るよ~と言ってくれたので、お願いしちゃいました。美味しかったです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4.和朝食@十二颯

朝食は、エグゼクティブラウンジ、1階のマーブルラウンジに加えて、2階の和食レストラン十二颯での和朝食御膳が選べます。

IMG_8802

いつもラウンジのビュッフェなので、今回は趣向の変わった和食3段重箱御膳にしました。こちらは7時から1時間ごとの入れ替え3部制で、前日21時までの予約が必要です。前日19時に予約をしたら、もう8時と9時の部は満席で、7時も最後の2席でしたが、すべりこみセーフで予約できました。夜は寿司レストランだそうで、落ち着いたカウンター席での朝食です。盛り付けもお洒落です。

IMG_8833

若者にはちょっと足りない量ですが、私には(それも早朝には)丁度良い感じでした。
卵焼き、明太子、炊き合わせ、ひじきの煮物、蕗、和風サラダ、漬物、ちりめんじゃこ佃煮、岩海苔、焼き魚、アップルビネガー、ごはん、味噌汁。

IMG_8834

デザートの果物(今日はスイカ)とコーヒー(又は紅茶)。

IMG_8835 IMG_8836

場所的に2階の一番奥にある、長~いカウンターの寿司レストランで、落ち着いていてとても良かったです!

IMG_8831

5.エグゼクティブラウンジ~朝食ビュッフェ~

朝食時間が早かったこと、量がそれ程多くなかったこともあり、9時半頃にDVD返却と貸し出しついでにエグゼクティブラウンジに寄ってみました。ラウンジの中に大好きなオムレツステーションがあったので、ついついお願いしてしまいました!(どんだけ食べるねん!)

IMG_8847

ふわとろで、サイズもちょっと小さめで丁度良い感じです。中に入れる具材は好きに選べます。温玉、ポテトサラダもGOOD!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サラダやフルーツ

IMG_8852

ソーセージ、ベーコン、スクランブルエッグ、ミックスベジタブルや、サーモン、サラミ、ハム、チーズもあります。

IMG_8849

ごはんに漬物、海苔、卵焼き、味噌汁も。

IMG_8845

シリアル色々、ヨーグルトもあります。

IMG_8851

パンやマフィン、デニッシュも沢山

IMG_8850

ヒルトンのラウンジはちょっとガッカリすることも多かったので、こちらは噂に違わず、なかなかクオリティの高い充実したラウンジでした!
ヒルトン東京のエグゼクティブルーム、おすすめですよ~!

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


sponsored link