陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

マリオットプラチナチャレンジ【モクシー東京錦糸町】マリオットエリート会員の恩恵は?

time 2018/04/19

旅行大好きMegです。

マリオットプラチナチャレンジを始めたことで、費用を抑えるにはもってこいのホテル、モクシー東京錦糸町に泊まってきました。

kinshicho

え~っと、先に申し上げておきますが、この↑エントランスをご覧になってわかるように、ここはマリオットのエリートメンバーが行って満足感を得られるホテルかというと疑問符がつきます。マリオットとは全く別物と考えて行くべし。明らかに若者層向けのマリオットグループの中では価格を抑えたホテルなので、エリートメンバーの恩恵に預かろうと思うなら他所にいらっしゃることをおすすめします。プラチナチャレンジで費用を抑えるためということであれば「アリ」ですが、正直私はもう「わざわざ」は行かないかなぁ(と言いながら、費用を抑えるために来月モクシー大阪に泊まりますけどね・・・)。

何だかいきなりマイナスオーラ出しちゃいましたが、若者ウケはすると思います。このエントランスで既にドン引きした方は、他へ行きましょう。

とりあえず諸々ご紹介します。

1.パブリックスペース

JR・地下鉄錦糸町駅から徒歩5分。深夜に女性一人で歩くのはちょっとな~という感じの場所にありました(日中は全く問題ないです)。

kinshicho

エントランスは冒頭にアップした通り、思わずロックバンドのKISS(古い?!)を彷彿とさせるドアに何だか自分的に場違い感満載(笑)。ドアが開いたら今度はデッカイピンクのテディベアちゃんがお出迎え。ん~~~~、「マリオット」と思ってはいけないと自分に言い聞かせつつ、ここを左に行くとフロントというかフロントを兼ねているバーカウンターがあります。

kinshicho

左に曲がったところ。右奥に見えるのがバーカウンター。ガンガン音楽が流れているバーには若いスタッフが3人いて、にこやかにフレンドリーに若者のノリで応対してくれました。チェックインの際に、パジャマがいるか聞いてくれるので、そこで受け取ります。

kinshicho

カードキーは若者が喜びそうなお洒落でポップな写真で何種類かありました。マリオットエリートメンバー向けの無料朝食券とウエルカムドリンク券を一緒にいただきました。

kinshicho

エントランスを入った正面がエレベーターホール。プリファレンスで高層階を選択しているので、8階のお部屋。

kinshicho

エレベーターを降りたとたんに目の前の光景にまたちょっとテンション下がり気味。う~ん、若者にはシンプルで良いのかなぁ~?と思いきや、一緒に行った大学生の娘がひと言「刑務所みたい」(入った事あるんかい!?)。うん、この無機質な感じは若者でも好き嫌いが分かれるようです(笑)。

kinshicho

それも部屋の表示(こっちは何号室から何号室みたいな)が間違ってて、私達の部屋の表示がない!なんてこった。一つ一つ部屋番号見ながら探しましたとさ。
ランドリールームがありました。そうか!ホステルみたい!(ホステルにしちゃ綺麗でお洒落だけど)と、何だか一人で納得。

kinshicho

あの有名な(?)なアイロンルームは各階にあるようです。ルームキーで入ります。

kinshicho

これですね!

kinshicho

アイロンの使い方は日本語と英語の併記。外国人客が多いのがわかります。

kinshicho

フロントのある1階パブリックスペースは、若い人たちが自分のPC持って何やら作業(仕事?勉強?)していたりしてました。

kinshicho

パブリックスペースは結構お洒落~。

kinshicho

人が多くて撮れなかった場所もあり。

kinshicho

フェイク暖炉。

kinshicho

エントランス入ってすぐの所にレンタルチャリあり。有料。外国人観光客が多かったので、これも便利なのかな?スカイツリーまで行くにはいいかも(ってか、普通に地下鉄で行けるしその方が安いけど)。

kinshicho

チャリ置き場の内側に、エクスプレスチェックアウト用のキーボックス。私は朝食時に精算したので、レイトチェックアウトでルームキーをこのボックスに投函して出ました。

kinshicho

ホテルスタッフのユニフォームは、黒のポロシャツに黒のボトムス。ラフですね~。メッチャ茶髪のお兄さんもいました。ウエルカムドリンクはカシスオレンジっぽいオリジナルカクテルをチョイス。

kinshicho

カクテル作ってくれたスタッフは外国人だったけど、さすがに日本語できるんだろうと思って日本語で話しかけたら全くわからない方でビックリ!日本語全くできない外国人スタッフ雇ってるんですね~。これ純粋な日本人客は困るんじゃないかと思った程。ま、外国人が多いし、日本人スタッフも必ずいるからいいんでしょうけど、ちょっと海外に来たような錯覚に陥ります。

kinshicho

バーの奥は食堂になっていて、ここで持ちこみ飲食も、そこにあるものを買って食べることもできます。りんごとかサラダとか売ってました。

kinshicho

電子レンジも2台あり、使い方が日本語と英語で書いてあります。自由に使えるようです。

kinshicho

アイスクリームやスープストックのスープも。

kinshicho

カップラーメンや、

kinshicho

酒の肴の缶詰やつまみ類

kinshicho

ビールは結構珍しい種類のものも売ってました。外国人受けしそうなラインナップ?

kinshicho

タンク(?)のコーヒーとBOHティーのティーバッグは無料です。写真撮り忘れましたが、この左側に木の枝に銀のマグカップがいっぱいぶら下がってて、それを自由に使ってお部屋に飲み物を持って行けます。部屋にお茶類は何もないので、ここから持って行きましょう。ネスプレッソは有料でした。

kinshicho

バーカウンターのコーナー3ヶ所にTVゲーム(かなり旧式)が置いてありました。ホント、ちょっと高級なユースホステルって感じがしてならない・・・。

kinshicho

2.部屋

部屋は狭いです。ただ、良く言えばコンパクトで機能的。ドアを入るといきなり壁にテーブルと椅子が掛かってます。

kinshicho

一応後で加湿器を置いてもらったのですが、かなりちゃんとしたやつでした。上の写真の正面ライトの手前に置いたので、益々窓際に行きにくくなりました。

kinshicho

部屋のカテゴリーが色々ある訳ではないので、アップグレードを期待するのは無意味かな。中央左右の3部屋ずつがちょっと広そうだけど、あとは同じ広さみたいですね。私は817号室、首都高速道路に面した部屋。

kinshicho

部屋はベッドでいっぱいなので、スーツケースとか床で広げるのは無理。

kinshicho

ベッドの向かい側にフラットTV。

kinshicho

フロントで受け取ったパジャマと、窓からの眺め。

kinshicho

というか、首都高速道路側の部屋だったので、夜中じゅう結構車の音が聞こえました。音に敏感な方は結構気になるかも。朝は渋滞してましたよ~。

kinshicho

ベッドの間のサイドテーブルにはレトロな見かけのプッシュ電話。コンセントは左右1個ずつあります。目覚まし時計もあり。

kinshicho

ベッドの横にあるバスルームは曇りガラスで、窓からの明るさを取り込めるようになっています。

kinshicho

バスルームから見るとこんな感じ(上と同じガラス窓)。バスタブ無しのシャワーオンリーです。レインシャワーと可動式シャワー。バスタブ付きのお部屋は無いようです。夏はいいけど冬場はバスタブ欲しいなぁ・・・でも、夏場だと部屋に冷蔵庫がないのはツライなぁ・・・という究極の選択?!そうなんです、部屋に冷蔵庫が無いんですよ~。これ結構不便。ただ、ホテルの目の前にコンビニがあるので、冷たい物はそこで買う感じでしょうか。

kinshicho

シャワーブースにスツール。

kinshicho

備え付けのコンディショニングシャンプーとボディウォッシュ。どこのメーカーか不明ですが、コンディショニングシャンプーは割と髪の毛サラサラになって良かったです。

kinshicho

洗面スペースとトイレ。MOXYのイメージカラーのピンクが随所に。ピンクのドライヤーと電気ポット(ポットはあるけどコーヒーも紅茶もありません)。

kinshicho

トイレはウォシュレット。

kinshicho

なんせスペースがないので、椅子もシンクの下に納まるようになってました。

kinshicho

バスアメニティは歯ブラシ、くし、シェーバー、爪やすり、コットン、綿棒、髪ゴムなど。

kinshicho

ただ寝るだけならまぁいっか。予約が結構入ってくると料金が上がってくるので、1万円以上出すなら他がいいかなぁ?

3.朝食

マリオットエリートメンバーなので、朝食2名分無料です。

スクランブルエッグ、マッシュポテト、ソーセージ、

kinshicho

梅干し、ちりめんじゃこ、高菜、

kinshicho

温野菜、ベーコン、焼き鮭、

kinshicho

はるさめステーション!?はるさめスープを作ってくれます。少な目ってお願いすると小さいボウルにしてくれます。

kinshicho

これが小さめです。この給食の食器みたいなのがちょっとなぁ・・・。

kinshicho

デニッシュ等4種類、食パン、ホットケーキにワッフル、

kinshicho

りんご(昨日売ってたやつ?)、ヨーグルト、チーズ、ジャムやマーガリン、グラノーラ、グリーンサラダは大きなガラス瓶から取ります。ドレッシングは普通に市販の業務用がど~んと置いてあります。

kinshicho

オレンジジュース、レモンウォーター?、グレープフルーツジュース、

kinshicho

ダイニングスペースはこんな感じ。

kinshicho

私は窓際の背の高いテーブル席へ。やっぱ食器がちょっとなぁ~。

kinshicho

これが部屋に持って行けるマグカップ。熱湯入れると持つのに熱かったです。

kinshicho

この食器はテンション下がります。普通にユースホステルとかなら良いけれど、マリオット系と思ってしまうとちょっと・・・ね。

ただ、スカイツリーも一駅で近いし、外国人観光客には人気があるホテルというのもわかる気がします。

kinshicho

マリオットエリート特典の恩恵はあまり感じられず、好みのはっきり分かれるホテルですが、プラチナチャレンジの費用を抑える宿泊先として行ってみるのも良いかもしれません♪

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  


sponsored link