陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ディズニー花火も見えるお部屋:シェラトングランデ東京ベイ宿泊記

time 2020/08/15

旅行大好きMegです。

2019年にマリオットプラチナ死守(!?)するために50泊した際、東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルのシェラトングランデ東京ベイに泊まりました。ディズニーオフィシャルホテルに泊まるのは2回目。それも、年1回はディズニーに行ってた人なのに、どちらもディズニーリゾートとは無関係な宿泊(どーゆーこっちゃ)。1回目はまだマリオットエリートメンバーになる前のヒルトンゴールドメンバー時の2016年、ヒルトン半額セールで予約したヒルトン東京ベイでした(詳細はこちら)。

マリオット50泊達成のため安い時期を狙っての宿泊だったので1泊16,150円。ディズニーオフィシャルホテルにしては安く泊まれたと思います!
今回はお部屋の様子を中心にアップします。
sheratontokyobay

1.アクセス

JR舞浜駅からディズニーリゾートラインに乗り、ベイサイド・ステーション駅下車すぐです。ベイサイド・ステーション駅とホテル間は無料シャトルバスがありますが、歩いてもホントすぐです。荷物が多い、小さなお子さん連れはバスが便利です。平日は運行が少ないのでご注意下さい。
ディズニーリゾートラインに乗るだけで何だかワクワクしちゃいます♪
sheratontokyobay
あ~、ディズニー行きた~い!
sheratontokyobay

2.パブリックスペース

入口を入ると、正面にマリオットメンバーのチェックインカウンターがありますが、たまたまかもしれませんが何も表示がなかったのでわかりにくかったです。
sheratontokyobay
入口入って左後ろ側に一般のチェックインカウンターが並んでいました。
sheratontokyobay
エキスプレスチェックアウト用のカードキーボックスもありました。
sheratontokyobay
一般チェックインカウンターは壁側にあり、マリオットメンバーのカウンターは吹き抜け側にあります。
sheratontokyobay
吹き抜けを除くと下に水のある景色が見えます。
sheratontokyobay
ちょっとした石庭があったり、
sheratontokyobay
銀行ATMや外貨両替機も
sheratontokyobay
館内案内図。ホテル内に東京ディズニーリゾート内と同じキャラクターグッズが買えるショップ(ディズニーファンタジー)もあります。
sheratontokyobay
2階ロビーから階段で下に下ります。全面ガラス張りで美しい庭園が一望!正面に見える出入り口から庭園に出られます。1階はグランカフェ。
sheratontokyobay
お天気が悪くて残念でしたが、綺麗な庭園でした。
sheratontokyobay
庭園からホテルに戻って見上げた所。左のOASISから大浴場に行けます。OASISには大浴場、室内プール、フィットネスクラブ、スパ、ナムコランド、小学生向けのトレジャーズ!アイランド、写真館、パターゴルフコース、赤ちゃんラウンジ、コインランドリーがあります。
sheratontokyobay
宿泊客はオアシスパスがもらえます。大浴場、室内プール、フィットネスクラブ、トレジャーズ!アイランドが無料で利用できます。
sheratontokyobay

3.アップグレード

マリオットチタンメンバーなのでラウンジは使えるのですが、高層階のクラブフロアにアップグレードしていただきました!海側、パーク側、どちらも選べたので、ディズニー好きの私は勿論パーク側を選択。

スタンダード ←予約した部屋
オーシャンドリーム、パークウィング
グランデ、トレジャーズ
シェラトンクラブ ←アップグレードされた部屋
シェラトンクラブスイート

海側でもパーク側でも料金は同じなので、お好みで選択すればよいと思います。

4.お部屋

ドアを開けるとこんな感じ。
sheratontokyobay
クローゼットにはバスローブ、スリッパ、
sheratontokyobay
浴衣、セキュリティーボックス
sheratontokyobay
バスルームは鏡が大きくて明るいです。トイレはウォシュレット。
sheratontokyobay
バスアメニティも揃っていました。
sheratontokyobay
石鹸、拡大鏡、引き出しにヘアドライヤー
sheratontokyobay
浴槽も広さも深さもありました。シャワーは可動式。洗い場もあるし、小さなお子さん連れでも安心ですね。
sheratontokyobay
シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュは壁に取り付けてあるタイプ。
sheratontokyobay
シェラトン系ホテルで使われているle grand bainでした。
sheratontokyobay
お部屋のミニ冷蔵庫は空なので、自分で買ったものを入れる事ができます。
sheratontokyobay
無料のミネラルウォーターはいろはすで2本、電気ポット、コーヒー、ティーバッグはキャメロンハイランドの高級紅茶BOHボー・ティーのキャメロニアンゴールドブレンドでした!
sheratontokyobay
ワークデスクとチェア、TV
sheratontokyobay
ベッドは、シェラトン・ブランドのホテル向けに独自開発されたシェラトン・シグネチャー・スリープ・エクスペリエンスで快適。
sheratontokyobay
ベッドの間には通常のコンセントとUSBポートもありました。
sheratontokyobay
ソーイングキットや女性用化粧品等、お願いすればいただけるものもあります。加湿器、アイロン、アイロン台、シャワーベンチ、風呂イス、風呂桶などお願いすれば貸してもらえます。
sheratontokyobay
今回のお部屋は11階の1125。写真の赤い所です。こちら側がパークになります。
sheratontokyobay
ディズニーランドのシンデレラ城も♪
sheratontokyobay
ディズニーシーのプロメテウス火山がバッチリ見えました!
sheratontokyobay
夕陽に映えるプロメテウス。
sheratontokyobay
ライトアップされたシンデレラ城。
sheratontokyobay
プロメテウス火山の噴火もこの通り!
sheratontokyobay
お部屋から花火も見えました~!
sheratontokyobay

お部屋からパークが見えるのは何だか嬉しいです。海側は日中は良いのですが、夜は真っ暗で何も見えませんからねぇ・・・

次はラウンジの様子をお伝えします。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2020年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


sponsored link