陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

マリオットプラチナチャレンジ【琵琶湖マリオット】充実のラウンジ!

time 2018/07/02

旅行大好きMegです。

プラチナチャレンジで泊まった琵琶湖マリオットホテル、あいにくの天気でしたが温泉付きレイクビューのお部屋で快適ステイが楽しめました!
ラフォーレからのリブランドマリオットの中ではかなり充実度の高いラウンジをご紹介します。

1.ラウンジ(1階)の利用時間

朝食(1階ラウンジではなく12階レストランにてブッフェ):7:00-10:00
利用可能(開室)時間(クッキー、キャンディ、フルーツ、ソフトドリンク):11:00-22:00
イブニングスナック(オードブル、ホットミール、スイーツ):17:30-20:00
イブニングバー(アルコール飲料):17:30-22:00

biwako

朝食のみ12階レストランになり、ラウンジは1階フロントの反対側の一角、奥のパーテーションの向こう側です。

biwako

中央左の横長の紙がラウンジ・朝食パス。ラウンジと朝食利用の際は、こちらをスタッフに見せて利用しますので、忘れずにお持ちくださいね。

biwako

ラウンジ入口にはサインボードがあります。

biwako

2.通常開室時間帯

まず、何でもない時間帯に行きました。入るとソフトドリンク。ペプシ、ジンジャーエール、サイダー、ミネラルウォーターなど。

biwako

ソフトドリンクの冷蔵ケースの後ろがカウンターになってます。カウンター右の方にコーヒーマシンとティーバッグ。

biwako

紅茶はMighty Leaf。私は初めて見たかな?と思ったのですが、マリオットでは結構置いてるそうです(う~む、今まで泊まった所には無かった気がするんだけど)。とっても美味しい紅茶です!私のイチオシは下段左から2番目のWhite Orchard。これ、すっきりしていてフルーティーで、でも深みがあってホント美味しいですよ~♪

biwako

そして、コーヒーマシンも。

biwako

ロリポップ、kissチョコ、ミックスナッツ、m&m’sチョコ、うまい棒、チョコバット

biwako

袋菓子(おにぎりせんべい)

biwako

クッキー各種

biwako

フルーツはバナナとオレンジ

biwako

カナッペやミニキッシュ

biwako

マフィンやデニッシュ各種

biwako

ここまでの時点で結構充実してるな~と思ったのですが、更にデザート類まであります!それも5種類もありました。

biwako

ガラス張りで明るく広々していて、ソファ席でくつろげます。

biwako

全種類試してみたい人なので、こんなてんこ盛り?になっちゃいました。なかなか豪華!アフタヌーンティータイム並の充実度でした!

biwako

3.イブニングスナックタイム

イブニングスナックもとても充実していました!
サラミ、生野菜スティック、通常時間帯にもあったカナッペの種類が増えました。

biwako

カナッペ類のアップ

biwako

チーズ各種、クラッカー、

biwako

野菜チップス、ナチョチップス

biwako

ラタトゥイユ

biwako

チキンレッグ、つくね、フライドポテト

biwako

スナック、ドライキーウィ

biwako

シュウマイ

biwako

カウンターにこんな感じでお料理が並んでます。

biwako

サラダ、枝豆なども。実はこの下の冷蔵ケースにデザートのマカロンがあったんです!出る時に気付いたのですが、丁度前の方が取ったのが最後で、今日の分はなくなってしまい・・・とっても美味しそうだったので本当に残念。入口すぐのドリンクの入った冷蔵ケース、要注意です!

biwako

ビールは3種類。滋賀工場限定醸造の滋賀づくりというビール(初めて見ました!)がありました。他、ジンジャーエール、7UPなど(Heinekenの隣りの空きスペースにマカロンが置いてあったんです!)

biwako

ペプシ、ミネラルウォーターなど

biwako

通常時間帯にもあるマフィンやデニッシュ

biwako

ワイン各種。スパークリングもありました。

biwako

アルコール各種。

biwako

こんな感じでいただきました。なかなかの充実度ですよ~♪

biwako

4.朝食

朝食は12階のレストランでブッフェです。こちらもとても良かったです!写真が沢山なので、どんどんご紹介します。

サラダ、フルーツ

biwako

フルーツ、ペンネ、カリフラワー

biwako

食パンに各種ジャム、バター、マーガリン

biwako

マフィン各種、パン各種、デニッシュやクロワッサンも

biwako

生ハム、サーモン、ハム、ソーセージ、

biwako

チーズ各種、ピクルスなども

biwako

クラッカーにクリームチーズ、ホースラディッシュクリーム、オニオンスライス、レモン

biwako

フレッシュフルーツ、カットフルーツ、

biwako

フルーツの向う側にサラダ各種

biwako

ドレッシング4種

biwako

シリアル6種

biwako

ヨーグルトはプレーン、フルーツ、ローファット、ミューズリー

biwako

炊飯器にはお粥。

biwako

カウンターには飲み物色々(上の棚に見えるアルコール類は夜のみ提供)。

biwako

スムージーはミックスベリーとピーチ。どちらも美味しかったです。左はパイナップルジュース。

biwako

低脂肪乳、豆乳、グレープフルーツジュース、生絞りオレンジジュース

biwako

オレンジジュース、アップルジュース、トマトジュース、ミネラルウォーター

biwako

エッグステーション

biwako

テーブルにオーダーシートがあり、オムレツ、目玉焼き、エッグベネディクト、オートミール、パンケーキ、ワッフルがオーダーできます。どれも食べてみたくて、オムレツ、エッグベネディクト、パンケーキ、ワッフルを注文しちゃいました。

biwako

インゲンソテー、ハッシュポテト、

biwako

ウィンナーにトマト、

biwako

きのこのソテー、春巻き、ベーコン、

biwako

近江ちゃんぽんもあったのですが、もういっぱい取り過ぎて断念。

biwako

イベリコ豚の焼売は、昨晩のカクテルタイムに提供されたものと同じ。美味しいです!

biwako

おかず色々。

biwako

近江名物いろいろ。

biwako

湯豆腐、納豆

biwako

レストランはこんな感じ。窓からは琵琶湖が一望できます。

biwako

注文品のエッグベネディクト

biwako

同じく注文のパンケーキとワッフル

biwako

オムレツ

biwako

朝からガッツリ、豪華な朝食♪

biwako

正面に琵琶湖を眺めながら、大満足な朝食タイムでした!

biwako

ラフォーレ倶楽部からリブランドしたマリオットは、軽井沢、伊豆修善寺しか行ったことがありませんが、今のところこの3つの中では琵琶湖マリオットのラウンジはダントツ充実しています(軽井沢はラウンジないし、伊豆は簡素)。

琵琶湖マリオット、安い時に行けば本当にコスパの良いホテルです。なにせ温泉があるし、とっても綺麗で快適です。
機会があったら、是非泊まってみてくださいね!

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


sponsored link