陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

The Westin Josun Seoulレストラン朝食や美味しい物情報(2023年1月)

time 2023/02/05

旅行大好きMegです。

2023年1月に韓国ソウルへ行ってきました。グルメとショッピングを楽しむ旅だったので、明洞に連泊して堪能してきました!
口コミ評価の高いショップが閉業していたり移転していたり(記事はこちら)、欧米人をほとんど見かけないなどコロナの影響の大きさを感じたものの、明洞は大勢の人で賑わってもいました。ほとんどの人がマスクをしていたので、日本にいるのと変わらない印象。たま~に見かける欧米系の方は観光客ではなく韓国人の家族(配偶者や恋人)のようで、皆さんマスク着用してました。
seoul5
とても快適に過ごせたThe Westin Josun Seoulウェスティン朝鮮ホテルのお部屋とラウンジの様子を前回UPしましたが(詳細はこちら)、今回はホテルレストランでの朝食やバーのカクテル、美味しい物情報をお伝えします。

1.朝食@レストランAria

レストランでの朝食時間は7:00-10:00、土日はとても混んでいて待ち時間がありましたが、とても充実した朝食でした!
どんどんご紹介します。まず、パン各種。クロワッサンやデニッシュ系も色々ありました。
seoul67
マフィンやパウンドケーキも。
seoul68
スコーンなど
seoul69
フルーツバゲットやライ麦パンなど
seoul70
フレッシュジュースは、搾りたてオレンジジュースがめっちゃ美味しかったです!トマトジュースかと思しきジュースは、アップル・ビーツ・キャロットジュース。ちょっと試せませんでした・・・
seoul71
オーガニックミルクや豆乳など。シリアルのトッピング用ナッツやドライフルーツ。
seoul73
シリアル各種はボウル入り。
seoul72
ヨーグルト各種、ミューズリー。
seoul74
フルーツ各種。ラウンジでも提供されたこのマスカットがめちゃくちゃ美味しいです!
seoul75
カットフルーツはりんごやグレープフルーツも。
seoul76
チーズ各種はほとんど残っていないタイミングでした・・・
seoul77
隣りのお皿のチーズ各種もほとんどなくなってました。
seoul78
別のドライフルーツやナッツなど
seoul79
サラダ各種。
seoul80
クスクスもありました。ドレッシングはシャンパンヴィネグレット、サウザンドアイランド、バルサミックヴィネグレットの3種。
seoul81
スモークサーモンとそのトッピング各種。
seoul82
ブロッコリーのサラダ、シーフードサラダ、
seoul86
パスタサラダやソーセージ、サラミなど。
seoul85
エッグステーションにはシェフがいます。
seoul87
フレンチトーストとトッピングのホイップクリームやメープルシロップなど。
seoul88
パンケーキ、ワッフル。ワッフルは外はカリッと中はふわっともちもちですっごく美味しかったです!
seoul89
中華粥(だったかな?)。右はパンケーキ用トッピング(フルーツ、チョコソース、メープルシロップ)
seoul90
プルコギ
seoul91
グリルサーモン
seoul92
麻婆豆腐
seoul93
スクランブルエッグ、厚焼き玉子、
seoul94
ハーブポテト、ベイクドトマト、
seoul95
右のホームメイドハムはイマイチでした・・・薄くてカリカリベーコン。
seoul97
ソーセージ2種。美味しかったのですが、1本が結構大きかったのでもう少し小さめだといいなぁ・・・
seoul98
ご飯と味噌汁。
seoul99
キムチはさすが本場!美味しい~~~。
seoul100
トッピング各種。
seoul101
seoul107
点心各種。小籠包おススメ!
seoul104
ヌードルステーション。見た目フォーかと思いきや、さぬきうどんって書いてありました(なのでここで敢えては食べなかった・・・)。
seoul105
左のわかめスープがとっても美味しかったですが、提供されたのは1日目だけで残念~。
seoul106
食パンやベーグル各種。バターやジャム、トースターもあります。
seoul108
コーヒー類は専門スタッフがいるコーナーでオーダーして作ってもらいます。エスプレッソ、アメリカン、カフェラテ、カプチーノ。アイスカフェオレなどもOKです。緑茶、紅茶はイングリッシュブレックファスト、アールグレイ、ダージリン、アッサム、カモミール、ペパーミント。
seoul108
大満足の朝食でした!
seoul109
3日間で少しずつメニューが変わって飽きないよう工夫されていました。レストランの朝食、おススメです!
seoul110

2.朝食@クラブラウンジ

ウェスティン朝鮮ホテルは、朝食をレストランでとる選択をすると、クラブラウンジはカードキーで入室を管理しているので、クラブラウンジで朝食は食べられません。ただ、ラウンジの朝食の様子だけ見たかったので、レストランで朝食を終えてクラブラウンジの朝食が終わる10分前にラウンジに寄り、レストランで朝食を終えているのでコーヒーだけ飲みたいからと言って入れてもらいました(お腹いっぱいで食べたくても食べられませ~ん笑)。
ラウンジの朝食の様子だけ載せておきます。
冷蔵庫にはヨーグルト各種(プレーン、ブルーベリー、ストロベリー、ピーチ)とベジタブルジュース。
seoul109
こちらにもフレッシュオレンジジュースがありました!他はアップルとグレープ??牛乳もあります。
seoul110
シリアルは4種。
seoul111
ドライクランベリー、くるみ、アーモンドスライス、レーズン。
seoul112
スープ、スクランブルエッグ、ゆで卵。
seoul113
ソーセージとベーコン。
seoul114
きのこソテー。
seoul115
サーモン、パンケーキ。
seoul116
スモークサーモン、チーズ、パスタサラダ、サラミやソーセージ、シーフードサラダなど。
seoul117
サラダ各種。
seoul118
seoul123
ドレッシングは3種類。サウザンドアイランド、バルサミックヴィネグレットはレストランと同じで、もう1種類はレモンオイルサラダドレッシング。
seoul119
クロワッサン、ミニパンオショコラ、デニッシュ、マフィン。
seoul120
バターやジャムもありました。バターはレストランと同じフランスIsignyイズニーの高級バターでしたよ!
seoul121
食パンやベーグルなども。トースターもあります。
seoul122
冷蔵庫にあったベジタブルジュースはレストランのジャーに入っていたアップル・ビーツ・キャロットジュースでした!予想外に意外と美味しかったですよ~。
seoul124
種類は少ないですが、クラブラウンジの朝食でも十分かな~。レストランの朝食に差額を払わないといけないなら、ラウンジの朝食で問題ないと思います!

3.Lounge & Bar

今回宿泊予約したプランが50,000KRWクレジット付だったので、ホテルのバーでシグネチャーカクテルを楽しませていただくことにしました。
seoul125
何を頼んだか忘れてしまったのですが、スタッフおススメのシグネチャーカクテルを2種類いただきました。ピンクはわたがしがオッシャレ~♡もう1つはシンプルな見た目ですがめっちゃ美味しかったです!
seoul126

4.ユガネ(タッカルビ)明洞

もともとタッカンマリを食べに「ネリムソン参鶏湯」に行ったのですが、閉業してて大ショック!
仕方ないので次の候補の「多味粥」へ。行ってみたら数ブロック離れた場所に移転したとの貼り紙があったので、移転先へ。Googlemapでは20時まで営業とあったので18時だから余裕だと思ったら、店内がら~んとしてて、店員さんに営業終了(クローズ)と言われました。えぇ~~~、18時までの営業時間で17:30にラストオーダーだったようです。
さすがに2店舗にふられちょっと気落ちして、その辺で美味しそうな韓国料理食べられる所でいいわ~となり、明洞のタッカルビのお店「ユガネYoogane」に入りましたが、これが大当たりでした!
メニューのタッカルビの料金は記載のない限り1人前ですが、注文は2人前から。
seoul130
seoul131
seoul132
seoul133
どれも美味しそうで迷いましたが、とりあえずお店の名前が付いてるユガネタッカルビ(2人前)を注文。
seoul127
油がはねるので鉄板の周りにはカバーが付けられ、お店の赤いエプロンを装着。キムチが入って辛~い!と言いながらも美味しくて箸が進んじゃいました~!店員さんがちゃんと頃合いを見計らって焼いたりかき混ぜに来てくれます♪
seoul135
出来上がると周りのカバーを外してくれます。辛いけど美味しい~~~~~♪
seoulr129
冷麺も頼みましたが、意外や意外、めっちゃ好みで美味しかったです!
seoul128
クレジットカードも使えるし、場所も便利でとっても良かったです!

5.陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ(東大門)

リベンジタッカンマリ(笑)で東大門のお店に行きました。このあたりはタッカンマリのお店やらその他地元の飲食店が色々あります。
ここのメニューはタッカンマリのみ。ど~んと鶏が一羽!ネギとジャガイモは最初から入っていますが、追加可能。
seoul138
韓国語・中国語・日本語のメニューがありました!
seoul140
日本語の説明も。めっちゃ助かります!
seoul139
キムチはセルフサービス。鶏は店員さんが目の前でチョキチョキとハサミでカットしてくれます。餅を追加しましたが、これ、めっちゃ美味しいです!
seoul142
鶏の出汁がよく効いてて優しいお味で超美味!〆は麺でバッチリ♪シンプルだけどとっても美味しくておススメですよ~!ここもクレジットカードOKです。
seoul142

6.肉典食堂本店

明洞からだと肉典食堂5号店が近かったのでバスで行ってみたら、別のお店になっていました(号泣)。モクサルが食べたかったので、またバスに乗り肉典食堂本店に行きました。14時過ぎでお昼の営業時間終了1時間前を切っていたせいか、空いていて待たずに入店できました。
seoul143
こちらも日本語メニューがありました!お肉の料金は1人前ですが、注文は2人前から。モクサル(ポークネック)で有名なお店なので、勿論モクサル2人前注文。
seoul144
ど~んと来ました、お肉の塊!
seoul145
こちらもお肉は店員さんが焼いてくれます。
seoul146
このお肉もめっちゃ柔らかくてジューシーで美味しくておススメです!是非食べてみて下さいね~♪
seoul147
〆は焼き飯にチーズを追加トッピング。これも店員さんが焼いてくれます。
seoul148
チーズがとろ~り溶けたところで食べました。これも美味しかったです!こちらのお店もクレジットカードOK。
seoul149

7.明洞咸興麺屋(明洞)

冷麺の有名店ということで行ってみました。
seoul150
値上げしたようで料金がシールで訂正されていました。
seoul151
seoul152
seoul153
こちらの麺は素麺のように極細麺。温麺と、
seoul154
肉入りビビン冷麺。どちらもお肉は微妙・・・
seoul155
手作り餃子が美味しいとの評判だったので注文しましたが、意外と普通でした(苦笑)
seoul156
好みもあると思いますが、ユガネの冷麺の方が断然好み。ここもクレジットカード使えました。

8.キンパ(海苔巻き)東大門市場

東大門市場は人でごった返して賑わっていました(この先からもう身動き取れない位でした)。
seoul157
あちこちのお店で海苔巻きが売っていました。テイクアウトで1つ購入。美味しかったです!現金のみでした。
seoul158

韓国は美味しい物がたっくさんあるので、食べ歩きも楽しいです!
ただ、コロナの影響で閉店、移転、営業時間短縮などあるので、事前に問い合わせた方が安全かもしれません。
韓国グルメの旅へ行かれてみてはいかがでしょうか?

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2023年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  


sponsored link