陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

スタイリッシュなアロフト東京銀座~注意すべき点は?

time 2021/04/25

旅行大好きMegです。

何故か銀座に3件並んだマリオット系ホテル、コートヤード・マリオット銀座東武ホテル、ACホテル東京銀座、そしてアロフト東京銀座。3月に遠くに行かずに近場で静かにホテルステイしようと、1泊ずつホップしてみようかとも思ったのですが、色々と用事もあったので、とりあえず20%OFFバウチャーのあったアロフトブランド日本初上陸のアロフト東京銀座に泊まってみました(バウチャー詳細はこちら。アロフトのバウチャーは売り切れました)。
スタイリッシュでアーティスティックなホテルで、外国人観光客や若い人ウケするホテルではないかと思います。
今回は、お部屋や注意点などをお伝えします。

1.概要

アロフト東京銀座ホテルの最寄り駅は東銀座ですが、銀座駅からも近く、どちらも徒歩3~6分位と東京観光に便利な場所にあります。コロナがなければ、外国人観光客を見込める立地ですね。東銀座駅から歩いて行くと、こんな感じで見えてきます。aloftのロゴマークの右のドアから入ります。
aloft1
ドアを入ると、全面ガラス窓の明るい待合ロビー。
aloft2
正面奥がフロントです。エレベーターホール前に赤いエクスプレスチェックアウト用のカードキー返却ボックスがあります。
aloft4
フロントに向かって右側に小さな売店とその手前に足りなければ自由に持っていけるミネラルウォーター、シャンプーなどのバスアメニティ、スリッパが置かれています。便利で助かりました。
aloft3
エレベーターホール正面には巨大なスクリーンに映し出されるアート映像。奥行きのあるアートで吸い込まれそうな不思議な感覚になります。
aloft8
刻々と色が変わります。
aloft5
こんな色になったり、
aloft6
こんなだったり、とても綺麗で幻想的でした。
aloft7
エレベーターの中はかなり暗いので、閉所が苦手な方はコワイかも・・・(私も結構コワかったです・・・)

2.注意点

●アロフト東京銀座は、エリートメンバー特典のお部屋のアップグレード対象外です。
とは言え、今回空いていたので、1番安いアロフトツインの予約でしたが、大き目のサヴィーツインにアップグレードしてくれました。原則アップグレードのないホテルなので、アップグレードされたらラッキー♪
●たった4室しかないスイートルームのみバスタブ付きですが、他のお部屋は全てバスタブなしのシャワーのみです。ターゲットが外国人観光客だからでしょうか、私のようなバスタブ欲しい人は要注意。
●景観は望まず行きましょう。
ビルが建ち並ぶ銀座の真っただ中にあるので、致し方ないですね。たまたま私が泊まった部屋は、高層階で隣りのビルより高く、銀座方面を見渡す事ができましたが、立地からして多くのお部屋が景観は望めなさそうです。
●先にも書きましたが、エレベーターがとても暗くてコワイです。閉所が苦手な方はご注意下さい。
●ルーフトップバーのRoof Dogsは月曜日が定休日でした(変更があるかもしれませんので、泊まる際は確認を)←楽しみにしていたのによりによって月曜日に宿泊してしまい大ショック・・・。
●コーナールームはTVの位置がベッドの横にあって見づらい。何でベッドの正面に設置しなかったのか、謎。

3.お部屋(サヴィーツイン、コーナールーム)

上記のような注意点はありますが、とてもオシャレなホテルでした。
エレベーターを降りてお部屋に向かいます。内廊下もスタイリッシュ!
aloft21
ドアを入るとすぐ左に独立したトイレ。
aloft22
正面にはちょっとしたリビングスペース。クローゼットはなく、左に見えるようにハンガーかけにコート等をかけます。ソファ、スツール、テーブルもありました。ビビッドカラーのカーペットはインパクトあり!
aloft9
右の方にベッドが2台。その奥の壁に黒い液晶TV。ベッド正面の窓と窓の間にも壁があるんだから、TVはそっちに設置して欲しかったなぁ・・・。ベッドマットレスはシモンズで快適でした。
aloft10
部屋の奥から入口の方を見たところ。コンパクトにまとまっています。
aloft11
ベッドの間のサイドテーブルには時計、メモ用紙、ペンじゃなくて鉛筆だったのはちょっと驚き(笑)コンセントとUSBポートが左右それぞれ1つづつあります。
aloft12
加湿空気清浄機はリクエストして設置しておいてもらいました。
aloft13
奥の窓からの眺め。
aloft15
夜はこんな感じでした。
aloft16
手前の窓からの眺め。もっと低い階だと隣りのビルしか見えなさそうですね。
aloft14
キャビネット下には空の冷蔵庫、上には真っ赤なデロンギの電気ポット、アイスペール、マグカップ、ミネラルウォーター等。
aloft17
キーコーヒーのドリップバッグ、AHMAD TEAの紅茶、伊藤園の煎茶がありました。
aloft18
窓側から見たリビングスペース。何かオシャレな空間ですね。
aloft20
ハンガーラックの下にはスリッパ、ドライヤー、靴ベラ、シューミット、スチームアイロンがありました。
aloft21
ドライヤーはヴィダルサスーン。
aloft30
ドアを入った右側には、スーツケースを置く台と引き出しにはパジャマ、
aloft24
パジャマはワンピースタイプ。
aloft31
上の段にはセキュリティーボックスがありました。
aloft25
右の奥に、洗面台とシャワールームがあります。背面は大きな鏡で広く見えます。
aloft23
洗面台もシンプルです。スツールがあるのは嬉しいですね。
aloft26
バスアメニティは黒い袋に入っています。歯ブラシ、ブラシ、シェーバー、コットンやヘアゴムなど。
aloft27
シャワールームにもスツールがありました。レインシャワーと可動式シャワー。
aloft28
シャンプー、コンディショナー、ボディソープはナチュラル&オーガニックブランドのファーマコピア(PHARMACOPIA)のシトラス。洗面台にフェイスソープとボディローションもありました。
aloft29
今回、11階1106のコーナールームでしたが、窓は一面のみなので1107~1112のお部屋と同じ眺めです。1102~1105が大通りに面したお部屋、1106~1112は10階以上であれば、隣りのビルより高くなるのでそれ程視界は遮られないと思いますが、それ以外の向きのお部屋はビルが隣接しているので、眺めは期待できないかも。。。
aloft32

銀座にあるホテルなので眺めは仕方ないとして、とてもオシャレなホテルでした♪
次は、エリートメンバー特典アメニティで選択した朝食やRoof Dogs、バーの様子などをUPします。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2021年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


sponsored link