陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ヨーロッパ旅行<ロンドン5>セントパンクラスホテル・チェンバースクラブラウンジの残念な点

time 2018/09/08

旅行大好きMegです。

夏のヨーロッパ旅行、ロンドン~ベネチア~パリ。ハリーポッターファンには特におすすめしたい5つ星セントパンクラスルネッサンスホテル。ゴシック様式のチェンバースウィング(スイート)宿泊者とspg/マリオットプラチナメンバー以上のみが利用できるチェンバースクラブラウンジをご紹介します。
そもそもマリオットプラチナチャレンジの動機となったのが、このクラブラウンジを利用したかったからなのですが、優雅なラウンジ、お洒落な食べ物、期待値が高かった私にはちょっと残念だった点(あくまでも主観です)もあり、その辺りも含めてお伝えしたいと思います。

london

1.チェンバースクラブラウンジの時間

開室時間:毎日 6:30-23:30

朝食:月~金 6:30-10:30/土・日 6:30-12:00
Booking Office(レストラン)利用可 月~金 6:30-11:00/土・日 7:00-11:30

アフタヌーンティー:14:30-17:00

プレディナーカナッペ:17:30-19:30

london

2.アフタヌーンティー

サンドイッチやお洒落なスイーツが並びます。

london

チョコレートのデザート

london

レモンクリームサンド?

london

バタークリームケーキ

london

フレッシュフルーツ

london

クッキーやキャンディーも

london

スモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチ。

london

黄色のはコリアンダー・マンゴー?サンドイッチ(不思議な味)、右はローストビーフサンドイッチ。

london

ピンクの方は美味しそうに見えたのですが、ビーツ・ヤギのチーズのサンドイッチで、ちょっと臭みがあって食べられませんでした・・・
その隣りは卵サンド

london

サンドイッチ、スコーン、ケーキなどが並ぶ中央テーブル。

london

ドリンクコーナー。紅茶は茶葉が色々あって、自分でティーポットに入れてもよいし、スタッフに言えば入れてテーブルまで持ってきてくれます。台の下の冷蔵室にはジュース類。この右隣にはコーヒーマシンがありました。コーヒーは基本的にスタッフが作って持ってきてくれます。

london

ランチを食べる時間がなかったので、遅いランチとデザートをいただきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マカロンも出てきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と~っても美味しそうなのですが、残念なことにお味はどれもイマイチ・・・(号泣)ビックリです。高級なラウンジで、フードは見た目もどれもお洒落で美味しそうなのに、食べて4人ともどんどん無言になり、日本人の口に合わないという感じかな。臭みのあるチーズやスパイス、激甘なスイーツ、う~ん、とてもとても残念です。期待値が高過ぎたかなぁ?それにしてもお味はイマイチ過ぎでした。お味は期待せずに行くことをおすすめします。

3.プレディナーカナッペ(いわゆるカクテルタイム)

アフタヌーンティータイムで、ここは期待してはいけないと自分に言い聞かせて、プレディナーカナッペタイムに臨みました。

中央テーブルにもアルコール類が並びます。

london

アフタヌーンティータイムには紅茶の茶葉が並んでいた所には、ウィスキー色々。

london

その隣りにはワインが並びます。

london

パンやチーズ

lodnon

小さなグラスに入ったポテトサラダ。これは美味しかったです!

london

アフタヌーンティーにもあったスイーツ(ピンクのおもちみたいなやつ)や、エクレア、ブラウニー、タルトなどのデザートコーナー。

london

ホットミールは2種類(しかない)。1つはラムベジタブルパスタ(う~ん、まぁまぁかな)

lodnon

もう1つはマッシュルームクリームパスタ。これは美味しかったです。

lodnon

ん~、でもこれだけでした。肉類がなかったですね。スイート宿泊者とプラチナメンバーのみとしている割には、ちょっと内容的には期待外れの感が否めません。まぁ、タダで飲み食いしてて文句言うのも何ですが・・・

4.朝食@Booking Office(レストラン)

ということで、朝食はラウンジではなくBooking Office(レストラン)に行きました。
実際駅舎として使われていた場所をそのままを残してあり、雰囲気があります♪とても天井が高く、窓からはセントパンクラス駅構内が見えました。

london

パンケーキ、グリルトマト、ロールパン

london

スモークサーモン、サーモンマリネ、

london

サラミ、ハム、生ハム、チーズ各種

london

更にチーズ各種。ヨーロッパはチーズの種類が多くて迷います。私には臭みが強くてウッとなってしまうものも多々あり、取るものもコワゴワ。

london

フレッシュフルーツ各種

london

パン各種。オーストラリアのベジマイトと並ぶ不味さで有名なマーマイトが置いてありました。イギリス人には欠かせないんですね!?

london

クロワッサン、デニッシュ各種。

london

ヨーグルト各種。瓶入りって何だか懐かしい感じ。

london

このシリアルの並べ方は絶対取りづらいだろ~と突っ込みを入れながら。

lodnon

ホームメイドグラノーラや、グルテンフリーのコーンフレーク。

london

ミルク各種とスムージー。

lodnon

ジュース各種。クランベリージュースを見ると何だか嬉しくなる私(日本ではまず見かけないですからね~)。

london

ホットミールのコーナー。ベイクドビーンズ、スクランブルエッグ、ブラウンマッシュルームのソテー

london

ベイクドポテト、カリカリベーコン、ソーセージ

london

少しずつ取ってこんな感じ。カプチーノはオーダーで持ってきてくれます(勿論無料)。

london

生野菜とかサラダ類がなかったのが残念ですが、どれも美味しくて満足です!朝食はラウンジではなくBooking Officeをおすすめします。

5.朝食@ラウンジ

一応、ラウンジの朝食も調査(?!)してきました。中央テーブルに色々並びます。Booking Officeは割と空いていたのですが、ラウンジはほぼ満席でした。

london

チーズ各種、カットフルーツ各種

london

何か色々(←適当感半端なくてすみません・・・)

london

スモークサーモン、ハム、サラミ各種

london

クロワッサンなどパン類

london

デニッシュ各種

london

生野菜がありました!と言っても葉物2種類だけですが・・・

london

グリルトマトとマッシュルームソテー。ベーコンとソーセージ。

london

小さなカップに入ったスクランブルエッグ。

london

ジャムやトッピング各種

london

こちらにはワッフルがありました。瓶入りミルク、ヨーグルト各種。

london

シリアルは4種類。中央にミルク。

london

ジャムなど?

london

朝食はそこそこな感じでしたが、やはりBooking Officeをおすすめします。

総評:チェンバースクラブラウンジはとても雰囲気があって良い感じでしたが、お料理はあまり期待しないで行った方が良さそうです。

次はハリーポッターファンには見逃せないWarner StudioをUPします。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


sponsored link