陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ローマ旅行記3~めっちゃゴージャスだったウェスティンエクセルシオールローマ~

time 2023/12/10

旅行大好きMegです。

マイルが失効する前にと、約1年前に予約した特典航空券で2023年11月にローマへ行ってきました!(出発編はこちら、市内への移動とBest Westernホテルの詳細はこちら
今回は、めちゃくちゃゴージャスだったウェスティンエクセルシオールローマをご紹介します。
rome6

1.立地

私は郊外へ行くにも空港へのアクセスからもテルミニ駅周辺が立地は抜群だと思っているので、その観点から言うと、ウェスティンは立地が良いとは言い難いです。
がウェスティンで、最寄り駅は徒歩6~7分のBarberiniですが、駅まで石畳の坂道なのと、駅にはエスカレーター・エレベーターがないので、スーツケースを持っての移動は厳しいです(こんな高級ホテルに泊まる方は普通車で来ますね苦笑)。
westinmap
Uberでテルミニ駅まで行きましたが、大き目の車を配車した事や朝の混雑時間帯だった事もあると思いますが、24.27€(約4,000円)もしました!大きな荷物を持って移動される場合はちょっとおススメしずらいですが、Uber/Taxiなんて安いもの!という方であれば問題なく素敵なホテルです。

2.アップグレード

いつも楽しみなアップグレードですが、さてさて今回はどうだったかと言いますと・・・

デラックス ←予約したお部屋
グランドデラックス ←アップグレードされたお部屋(多分)
コーナージュニアスイート
グランドデラックススイート
コーナー ヴィアヴェネートスイート

1ランクアップしていただきました!広々していて、バルコニーがあってとっても良かったです!

3.ロビー

1世紀に渡る歴史を持つローマでも最高級5つ星ホテルの1つで、入口から素敵です♪
rome65
歴史を感じる豪華さに圧倒されます。シャンデリアが素敵過ぎる・・!
rome69
待合スペースも素敵です♡大きなチェス盤もありました。
rome66
エレベーターまで何か歴史を感じます。ってか、エレベーターにまでシャンデリア!
rome68
めちゃくちゃ広いエレベーターホール。こんなに広い必要あります?!って思っちゃうほど。
rome91
廊下も広々。朝ベストウェスタンから移動してきたのですが、もうお部屋に入れると言われて一息つかせていただきました。
rome67

4.お部屋

ドアを入ると、遠くにベッドルームが見えました!入っていくと・・・お部屋にもシャンデリアがあるなんて素敵~!ツインベッドのお部屋にエキストラベッド(有料)を入れても広い(笑)
rome70
ベッドの向かい側にはミニ冷蔵庫とTV。電気ケトルやティーバッグもコーヒーもないのはちょっと不便。
rome71
その隣りにはフェイク暖炉と大きな鏡。無料のボトルウォーター3本。出かける前にお水をいただけてありがたかったです。
rome72
バルコニーに出られるのも嬉しい~。
rome73
とても気持ちが良かったです♪
rome79
こちらもコンセントはC/SE型でしたが、USBポートがありました。一応変換プラグも1つ借りました。
rome74
窓側から入口の方を見た所。木目の扉はクローゼット。間にある廊下が長いのがわかりますか?
rome75
右側の1つ扉はクローゼット。
rome76
左側の3つ扉もクローゼットとセキュリティーボックス。
rome77
3階でしたが、目の前が開けていて眺めの良いお部屋でした(画像右側のお部屋)。
rome78
誕生日直後だったので、ホテルからケーキのプレゼントがありました。
rome89
紅茶も美味しいJING♪ ありがとうございます~♡
rome90
ターンダウンでチョコレートが置いてありましたが、2人分しかなかったですぅ~(追加料金払って3人で泊まってるんですが~~(涙))
rome92
ベッドルームから長い廊下の反対側にバスルームがあります。右に見えるアンティークな鏡台?が置いてある向こう側が入口のドア。正面のバスルームのドアは両開きで鏡になっていました。
rome80

5.バスルーム

こちらもめちゃくちゃ広々しているバスルーム!洗面はダブルシンクで、全面鏡。拡大鏡、取り外し不可のドライヤー。
rome81
洗面台にあったのは、White Teaの石鹸とボディローション。ここもバスアメニティはないので、歯ブラシなど要持参。
rome88
バスタブ、バスローブ、スリッパ、取り外し不可のドライヤーの他に1つハンドドライヤーが置いてありました。奥にトイレと右にシャワーブースがあります。
rome82
バスタブは大きくてゆったりしてました。ハンドシャワー付。
rome83
3着目のバスローブは畳んで置いてありました。
rome84
シャワーブースは座れるようになっていましたが、固定シャワー。
rome85
シャワーブースに壁備え付けのWhite Teaシャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ。
rome86
バスタブの所にも壁備え付けのWhite Teaシャンプーとコンディショナー。3つ付いていたのに1つ剥がれちゃったのか、浴槽の端にボディウォッシュが置いてありました(苦笑)
rome87

ず~っとこんな素敵なホテルに滞在できたら良いのになぁ~と思いつつ、ローマ最終日に歴史ある5つ星のゴージャスなホテルに滞在できて、大満足です!
お部屋に電気ケトルやコーヒー・紅茶がなかったのは不便でしたが(お願いすれば熱々のお湯のポットとティーバッグなど持って来てはくれます)、ベッドマットレスも快適で、ザ・ヨーロッパの老舗ホテル!という雰囲気はとても素敵でした。マリオットの高級ホテルの中では比較的リーズナブルなウェスティンローマ、機会があったら是非泊まられてみてはいかがでしょうか。
次は、ローマ・フィレンツェ観光、アウトレットThe Mallやグルメについてご紹介します。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2023年12月
« 10月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


sponsored link