陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ディズニーパリに行ったら是非立ち寄りたい周辺ショップ情報

time 2022/12/27

旅行大好きMegです。

2019年にマイルで予約し2020年に行くはずだったパリ旅行。コロナで延期に次ぐ延期で、やっと2022年10月に約3年ぶりの海外旅行でパリに行ってきました(記事はこちら)。
少し余裕のある日程にしたので、ディズニーランド・パリ(記事はこちら)にも足を延ばすことにし、ディズニー・パリ近くにあるラ・ヴァレ・ヴィレッジ(アウトレット)にも行ってみることにしました。丁度アウトレット最寄り駅Val d’Europeにマリオット系ホテルのモクシ―MOXYが新規オープンという事で、できたてホヤホヤのMOXYにも泊まってきました!(記事はこちら
今回はモクシ―最寄り駅にあるアウトレットやショップ情報をアップします(この時の為替レートは1ユーロ=146円)。

1.ベーカリーMoulin de Chessy

モクシ―では結局朝食は頼まず、口コミ評価の高かったMoulin de Chessyにパンを買いに行くことにしました。モクシ―から徒歩5-6分です。
parisd66
朝からお店にはお客さんが結構いました。ケーキやタルトが並んでいます。
parisd67
parisd68
サンドイッチもあります。
parisd69
parisd70
クロワッサンなどのパンもあります。写真撮れなかったのですが、勿論フランスパンやバケットもありました。
parisd71
パニーニもありましたが、このお店の一押しは色んな種類のエクレア!もうどれにするか迷っちゃうほど並んでました。
parisd72
クロワッサン、ハーフサイズで買ったフランスパン、エクレアをゲットしてホテルに戻って食べました。エクレアめっちゃ美味しくておススメですよ~!
parisd73

2.Auchan(大型スーパーマーケット)

Val d’Europe駅から徒歩すぐのVal d’Europeショッピングモールの中に大きなスーパーマーケットAuchanがあります。
parisd74
隣接のアウトレットは10時オープンですが、向かう途中にあるAuchanは8:30からオープンしているので早めに出て寄ってみることにしました。フランス到着後すぐだったのでパリのスーパーと値段の比較ができず何も買わなかったのですが、ほぼ全商品こちらの方が安かったです!お目当ての物があったらこちらで買う事をおススメします。圧巻の巨大鮮魚コーナー、ついパチリ。
parisd79
さすが酪農国、ヨーグルトがずらりと並んでました。
parisd80
パリのギャラリーラファイエットで大人買いしたバター(記事はこちら)。スーパーにある銘柄は限られていますが、有名どころだとエシレECHIREの有塩バター250gが3.79ユーロ(パリのモノプリは4.65ユーロ、ギャラリーラファイエットは4.99ユーロ)と、かなり安かったです(見た時は棚に1個しかなかった!)。
parisd75
モノプリなどと似たようなラインアップだと思いますが、バターもものすごい品ぞろえ!
parisd76
日本で買うと1,000円前後するカマルグの塩フルールドセル125gも2.89ユーロ(パリのモノプリでは3.05ユーロ)。
parisd77
バラマキ土産にピッタリのボンヌママンのレモンマドレーヌ3.97ユーロ(パリのモノプリで4.55ユーロ。ギャラリーラファイエットにはレモンマドレーヌはなく普通のマドレーヌのみでした)。
parisd78
帰国前にディズニーに行って、時間がある方はここで色々買うのがおススメですよ~!

3.La Vallee Village(アウトレット)

ショッピング、それも特にお安く買い物ができるアウトレットが大好き!10時のオープンと同時に入ったので、平日だった事もあるのかとっても空いていました。
parisd81
買い物に夢中でこれしか写真が無いのですが、時間とともに人が増えてきて、11時過ぎると結構な人混みになりました。Gucciは人気なのか入店制限がかかり、メールアドレス登録して順番が近づくと連絡が来るシステム。そこにずっと並んでなくて良いので便利でした。ロクシタンもそれ程お得じゃないという口コミも見ていたのですが、物によるかもしれませんが結構お得でした!100ユーロ以上買うと割引になったし。イモーテルオーバーナイトリセットセラムが欲しくて行ったのですが、日本だと50ml 13,200円が、50ml 2本セットで90.40ユーロでした!1ユーロ146円とレートが悪い時期でも2本で日本の1本のお値段!これはお買い得でした!嬉しい♡
parisd82
フランスの高級メンズシューズJ.M.Westonはかなりお得な物もありました。アウトレットなのでサイズが合えばラッキー。
フランスの高級子供服Bonpoint(ボンポワン)に行こうと思っていたのに、メインストリート沿いになくて他の買い物に夢中になっていたら行きそびれてしまいました(号泣)
フランスのメーカーの商品でも必ずしも安いとは限らないので、お目当ての物は値段を調べて比較検討して下さいね。アウトレットでお得にお買い物できると嬉しいですよね~♪

この日は朝からアウトレットに行って、結局3時間以上色々悩みながら買い物してました(笑)Veltra等でパリへの送迎サービスを予約しようかとも考えたのですが、買い物する時間がはかれず、時間気にしながら買いたい物も買えないのでは意味がないので、Uberで移動しました。14時にモクシ―からUber配車、パリまではスムーズだったのですが、市内は少し混んでました。いや~、パリ市内は絶対運転したくない!2024年のオリンピックに向けてあっちこっち工事中だし、車も人もバイクや自転車も多くてコワイコワイ。所要時間50分位で約63ユーロ9,000円ちょいってとこでしょうか。Veltra等でも1万円ちょっと位で予約できたと思いますが、Uberは時間が自由になるのが最大のメリットですね。
帰国時の空港への移動もUberっていう選択肢もあるけど、Uberはつかまらなかったら焦るし、前回のパリはオペラ近くのホテルでロワシーバスで空港へ行ったので、今回も帰国時は安いからオペラからロワシーバスを使おうかな~なんて思ってました。でも今回は凱旋門近くのホテルだったので、ロワシーより高くなるけどエールフランスのバスでいっか、なんて思ってたらエールフランスのバスは無くなってしまったので、重いスーツケース引きずって地下鉄でオペラへ移動して、なんて考えたら億劫になってしまい、労力をお金で買いました(笑)フライトの時間も決まっているのでKlookで送迎予約、8,300円位で安かったし、ちゃんと時間前に来ていて綺麗な車で安心して利用できました!Door to doorなのでホントラク!お疲れの社会人にはおススメです。

次はパリの美味しい店や美味しい物をご紹介します。

sponsored link

down

旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2022年12月
« 11月   1月 »