陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズのラウンジと朝食レポート

time 2018/12/22

旅行大好きMegです。

京都紅葉観光で泊まった神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ。プラチナ効果+お誕生日効果なのか、スイートルームにアップグレードしていただきました♪(お部屋編はこちら

今回はラウンジと朝食のレポートです。

1.ラウンジ概要

クラブラウンジ(19階)営業時間7:00am~11:00pm
朝食サービス:7:00am-10:00am(ヘルシーコンチネンタルブレックファスト)
ティーサービス:10:00am-10:30pm
トワイライトサービス:5:00pm-7:00pm(アルコール類とオードブル・チーズ)
イブニングサービス:8:00pm-10:30pm(アルコール類とスナック)

営業時間が長くて嬉しいですね。

kobebaysheraton

入口はこんな感じで、受付のスタッフがいます。では、入ってみましょう。

kobebaysheraton

2.トワイライトサービス

ラウンジは六甲側に面していて、とても眺めが良いです。インドア席とテラス席があり、テラス席は半分オープンエアなので寒いですが、ヒーターもかなり入っています。綺麗な夜景がガラス越しではなく直接見られるのも素敵でした♪

フード類は本当におつまみ程度。焼いただけのマカロン(いわゆる外側?)が綺麗に盛り付けてあります。ワッフルはプレートに、ジャーにはミックスナッツ、ミックスドライフルーツ、アーモンドチョコ、クッキー、お煎餅が入っていました。

kobebaysheraton

アルコール類色々。

kobebaysheraton

唯一オードブルっぽいもの。パン、クラッカー、チーズ各種、中央のサイコロステーキのように見えるのは生チョコでした。

kobebaysheraton

ソフトドリンク各種、コーヒーマシン。

kobebaysheraton

席に座ると、スタッフの方がオードブル3種盛り合わせのプレートを配ってくれます。

kobebaysheraton

う~ん、正直あまり「食べる物」はなかったです。本当にちょっとお酒とおつまみを、という程度ですね。

kobebaysheraton

テラス席のオープンエアから六甲側を撮影。ガラスがないので綺麗に写ります。とっても素敵でしたよ♪(ちょっと寒いけど)

kobebaysheraton

3.朝食@レストラン

朝食はラウンジはちょっと期待できないので、勿論レストランへ行きます。滅茶苦茶充実してました!
まずはサラダ。ミニトマトもいっぱい!!

kobebaysheraton

ドレッシングも色々。

kobebaysheraton

野菜たっぷり~♪

kobebaysheraton

コーヒーマシン、紅茶はWest Palace Tea Gardenのティーバッグ。カモミール、アールグレイ、マスカット、ダージリン、アップル、セイロンの6種。

kobebaysheraton

焼きししゃも。ししゃもって珍しい気がします!

kobebaysheraton

お惣菜からベーコン、ウィンナー、ポテトなどまでよりどりみどり。

kobebaysheraton

逆から写したところ。

kobebaysheraton

里芋の煮っ転がし、切り干し大根などの和食。

kobebaysheraton

煮物に玉ねぎ入りさつま揚げ。

kobebaysheraton

海苔、納豆、ゆで卵

kobebaysheraton

オニオンスープ。

kobebaysheraton

勿論味噌汁も。油揚げ、わかめ、ねぎをお好みで。

kobebaysheraton

ライブステーションは、卵料理。

kobebaysheraton

そこにフレンチトーストもありました。トッピングも色々。

kobebaysheraton

好きな具材を選び、オムレツを作ってもらいます。

kobebaysheraton

豆腐を隣りの豆乳鍋に入れて。

kobebaysheraton

セルフサービスのトルティーヤサンド?!

kobebaysheraton

シリアル各種。

kobebaysheraton

パンやジャム

kobebaysheraton

マフィン、クロワッサン、ロールパン、デニッシュ各種。

kobebaysheraton

デザート類。いったいこれらは何だろう??

kobebaysheraton

フレッシュフルーツ各種。

kobebaysheraton

フレッシュジュース各種。でたぁ~小松菜ジュース!!(今回もチャレンジせず)

kobebaysheraton

アイスクリームもバニラとストロベリーがありました!

kobebaysheraton

色々あり過ぎて困っちゃいます!ガラス張りで気持ちいい~♪

kobebaysheraton

ついつい食べすぎちゃいます・・・

朝食はとても充実していました!
お部屋も広くて綺麗で快適だし、温泉でゆっくりもできるし、なかなかコスパの良いホテルでおすすめです。
ただ、神戸界隈に出かけなかったので、利便性についてはよくわかりません。もう少し街中の方がフットワーク良く動けるのかな?という気もしますが、ゆっくり過ごすにはとても良いホテルでしたよ~♪

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


sponsored link