陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

L.A.ダウンタウンでおススメのJWマリオットL.A. LIVE~エグゼクティブラウンジの充実度は?

time 2023/09/24

旅行大好きMegです。

世界中が大変な状況になるなんて予想だにしなかったコロナ禍直前の2020年1月、L.A.で前から泊まってみたかったJWマリオットL.A. LIVEに泊まってきました。
ダウンタウン中心部と立地もよく、とても素敵なホテルでした(詳細はこちら)。
今回は、エグゼクティブラウンジ、レストランでの夕食、朝食の様子などをUPします。

1.エグゼクティブラウンジ

エグゼクティブラウンジは4階にあります。ラウンジアクセス権のある部屋の宿泊者とマリオットプラチナメンバー以上が、お部屋のカードキーで入れます。宿泊当時はプラチナメンバーだったので、ラウンジを楽しむことができました。
la14
朝食:6:30-10:00
アペタイザー:17:30-19:00
デザート:19:30-21:30
金・土は昼12時に閉まります(最新情報はホテルにご確認ください)。
la37
ソファ席もありました。
la43
通常時間帯はこんな感じ。左のジャーにはプレッツェル、m&m’s、ミックスナッツ。中央にはヨーグルトやソフトドリンク、右はフルーツとスナック類。
la38
右下のスナック菓子類。
la42
通常時間帯はフードカウンターは空です(笑)
la39
エスプレッソマシーン
la40
ティーバッグ各種
la41
いつでもちょっとスナック菓子と飲み物がいただけるのは嬉しいですね。

2.カクテルタイム(アペタイザー)

カクテルタイムは「アペタイザー」となっている通り、つまみの軽めな用意でした。小鉢、チーズ、
la45
パン各種、
la47
ボンヌママンのスティックジャム各種
la46
ビーフ串焼き
la48
ほうれん草の何か?
la49
アルコール類は冷蔵庫の中。ワイン類や
la50
ビール類は瓶ビール。
la51
カットフルーツ各種、ミックスサラダ、チーズとクラッカー、ヨーグルト各種、ソフトドリンク各種。
la52
この後用事があって急いでいたので、ほぼ見るだけでした。

3.ディナー@WP24(レストラン)

JWマリオットは21階までで、22~26階はリッツカールトン。因みに建物は54階建てなのですが、27階以上は超高級レジデンスのThe Ritz-Carlton Residences at L.A.Live!いくらするんでしょうね?!
JWマリオットとリッツカールトンのロビーは繋がっていて、北側のJWマリオットの正面エントランスとは別の西側の道路に出たい場合は、建物の中を通ってリッツカールトンのロビーから西側の通りに出られます。レストランのWP24へはリッツカールトンのエレベーターから行きます。
la52
宿泊プランがダイニングクレジット付で、同じ建物のリッツカールトンでも使えるとの事だったので、有名シェフWolfgang Puck(ウルフギャング・パック)氏の中華系アジアンレストラン&バーのWP24/Nest at WP24に行ってみました。la53
1人だったので、小心者(?!)の私は、高級な雰囲気と、「お水はいかがですか?」ではなく、「お水はどれにしますか?」と注文する前提で種類を聞かれて断る選択肢が吹っ飛んでしまい(笑)水はほとんど飲まない人なのに、ついつい注文(苦笑)←一人なのにボトルで出てきたし、お水のお値段も高級だったので、これだったらカクテルもう1杯頼んだ方が良かった、などとせこい事を考えて後悔。
アメリカのように量が多いと1人だとシェアできないから色々頼めないのが難点。決めかねてスタッフにお勧めを聞いたら青椒肉絲との事だったので、それとおススメカクテルをオーダーしました。夜景がとっても綺麗で、目の前に見える席に案内してくれたので、本当に贅沢なひと時!
la54
カクテルもお料理もとても美味しかったのですが、カクテルについてきたポップコーンもあったし、お料理とライス食べきれませんでした・・・(残念)。結構明るく撮れていますが、照明は落として暗めで落ち着いた雰囲気でした。
la55
美味しいカクテルとモダンチャイニーズ料理と素敵な夜景で大満足でした!

4.朝食@ラウンジ

ラウンジでの朝食の様子。マフィン各種、クロワッサン
la56
カットフルーツ各種、ミックスカットフルーツ、ベリーミックス、ヨーグルトパフェ、ヨーグルト、水、ソフトドリンク各種。
la57
フルーツ各種、シリアル各種
la58
クロワッサンサンド
la59
ほうれん草・卵の白身・チーズ
la60
ホットミール(ベーコンとスクランブルエッグだったような・・・)
la61
トースター、食パン各種、
la62
ベーグル、バター、ボンヌママンのスティックジャム各種
la63
プレート、カトラリー、ビール・ワイン・お酒は有料で朝から飲めるんですね~(飲みませんが笑)
la64
ソフトドリンク各種
la65
午前中のフライトで帰国する予定だったので、軽くいただきました。「JW」だと思うとちょっと淋しい気がしますが、無料でいただけるので十分満足です。
la66

5.徒歩圏のおすすめショッピング

車がないととても不便なL.A.で、JWマリオットから徒歩10分ちょっとで行けるショッピングモール。日中であれば人通りも多い道なので女性1人でも安心です(勿論日本のように無防備では歩きませんが)。
la67
H&M、ZARA、NORDSTROM rack、Bath and Body Works、Target、Target Grocery(スーパーマーケット)他、レストランも色々あって便利です。スーパー大好きなので、徒歩圏にあるのはとても嬉しい!
la68

6.LAXのスターアライアンスラウンジ

今回ANA便だったので、ロサンゼルス空港ではスターアライアンスラウンジを利用しました。マフィン各種、何故か並んだカップの辛ラーメン、紅茶はBIGELOWのティーバッグ各種
la69
コーヒーマシンも。
la70
トースター、ベーグル、食パン
la71
ミックスカットフルーツなど、
la72
アサイベリーバナナスムージー、グラノーラ、ゆで卵、
la73
バナナマフィン、チョコマフィン、ブルーベリーマフィン、
la74
ホットミールは、ポテト、ターキーベーコン、ポークソーセージ、スクランブルエッグ、
la75
ジュースはオレンジ、アップル、クランベリー、ミルク、
la76
シリアル各種
la77
フルーツ各種
la78
ワイン各種
la79
瓶ビール各種。アサヒスーパードライもありました。
la80
冷蔵庫にはトマトジュースもありました。
la81
本日2回目の朝食、いただきま~す♪
la82

7.帰国編

ANAで帰国します!1食目は和風ハンバーグをチョイス。
la83
デザートのハーゲンダッツアイスは安定のバニラ。
la84
小腹が空いたので、スープパスタもいただきました。
la85
2食目は白身魚をチョイス。2食とも割としっかりした食事でした(なのにスープパスタまで食べてる私って・・・)。
la86

JWマリオットは立地も良いけれどラウンジがあるのもポイントですね。JWのクオリティを期待し過ぎると少し物足りない気がしますが、通常のラウンジとしては十分でしょう。なんと言っても無料で飲食できるのはとても助かります!
L.A.Liveに用事がある方には特にとてもおススメなホテルです。広いアメリカで徒歩圏にショッピングモールがあるのもポイント高いですね♪
ロサンゼルスに行かれる方にお勧めしたいホテルでした♡

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2023年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  


sponsored link