陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズのアップグレードとお部屋

time 2018/12/13

旅行大好きMegです。

京都への紅葉観光で、紅葉オンシーズン且つ間際に決めた旅行だったため、京都はホテルが満室or高額で諦め、大阪と神戸に泊まりました。

kyoto2018
マリオットプラチナ特典を享受すべく、大阪で今まで泊まったことのないマリオット系のシェラトン都ホテル大阪と神戸ベイシェラトンホテル&タワーズに泊まりました。
今回は神戸ベイシェラトンホテル&タワーズをご紹介します(シェラトン都ホテル大阪の超絶アップグレードされたお部屋はこちら)。

1.立地

六甲アイランド線アイランドセンター駅直結です。ショッピングモールの中?なのでとても便利でした。ただ、周辺にはあまり何もなさそうな感じでしたが・・・

関空へは直行バスがあります。私は知らずに神戸空港が近いと思って飛行機を取りましたが、実は神戸空港へも1時間近くかかるんですよ。電車は乗り継ぎもあるし。関空まで直行バスで約1時間なので、逆に関空の方がアクセスが良くてラクです。直行バスは関空のみで、伊丹空港、神戸空港へのバスはありませんのでご注意ください。

ホテルの入口はクリスマスツリーが素敵でした♪

kobebaysheraton

フロントの奥にSPGのサインが見えたので、そちらで座ってゆっくりチェックインしました。スタッフは皆さんとてもプロフェッショナルな雰囲気で感じ良く好印象。さて、今回のお部屋はいかに?

kobebaysheraton

2.お部屋

お部屋のアサインです。

小さめゲストルーム低層階(オーシャンビュー)←今回予約した部屋
ゲストルーム低層階(マウンテンビュー)
小さめゲストルーム中層階(オーシャンビュー)
ゲストルーム中層階(マウンテンビュー)
ゲストルーム高層階(オーシャンビュー)
ゲストルーム高層階(マウンテンビュー)
ゲストルームコーナーオーシャンビュー
大きめゲストルームコーナー中層階オーシャンビュー
大きめゲストルームコーナー中層階マウンテンビュー
1ベッドルームスイート高層階オーシャンビュー(プレミアキング) ←アップグレードされた部屋
マリオットの公式サイトにはありませんが、神戸ベイシェラトンの公式サイトには、この上に
ジャパニーズスイート
ハリウッドスイート
タワーズスイート
エグゼクティブスイート
プレジデンシャルスイート
というお部屋もありました。

マリオット公式サイトのお部屋のカテゴリーがわかりにくくて、合っているのかよくわかりませんが、お誕生日効果でしょうか、シェラトン都ホテル大坂に続いて、こちらもジャンプアップのマリオット公式サイトでは一番良いお部屋へアップグレードしていただきました!
このホテルはマウンテンビューの方が素敵なのですが、マウンテンビューに広いお部屋はないということで、オーシャンビューのスイートにしていただきました。クラブラウンジのあるクラブフロア19階です。端っこですが、非常階段があるのでコーナールームではありません。

kobebaysheraton

さて、お部屋に入りましょう。ドアを開けるとリビングスペースが飛び込んできます。素敵~♪

kobebaysheraton

ドアを入ってすぐ右がバスルーム。大理石が高級感を醸し出してます。正面左奥はガラス張りの独立したシャワーブース。

kobebaysheraton

シャワーはレインシャワーと可動式シャワー。

kobebaysheraton

シャワーブース向かい側はトイレ、その手前がバスタブ。浴槽は広さも深さも十分で、可動式シャワーも付いてます。

kobebaysheraton

洗面台は全面鏡です。

kobebaysheraton

アメニティはシェラトンのために作られたle grand bain。

kobebaysheraton

その他歯ブラシなども揃っています。

kobebaysheraton

バスソルトもありました。

kobebaysheraton

ドアを入った左側にはウォークインクローゼット。スリッパ、バスローブ、アイロン、アイロン台。

kobebaysheraton

アイロン台の隣りには、消臭スプレー、金庫、引き出し。

kobebaysheraton

引き出しの中にはパジャマが入っています。

kobebaysheraton

セパレートタイプのパジャマは使い勝手が良くてとっても嬉しい!

kobebaysheraton

リビングエリアには、ワークデスク、チェア、スタンド、ソファ、コーヒーテーブル、イス、大型TV、DVDプレーヤー、スピーカー。窓も大きくて気持ちいい~!

kobebaysheraton

スピーカーはSONY。

kobebaysheraton

ワークデスクの後ろにはミニバー。

kobebaysheraton

ネスプレッソマシーンとカプセル、ティーバッグはTWG(左奥の黒いパッケージ)!

kobebaysheraton

電気ポットもありました。冷蔵庫は中を動かしても大丈夫なタイプ。ぎっしり入ってましたけど(有料)。

kobebaysheraton

コーヒーテーブルにお誕生日のギフトのお菓子が置いてありました。嬉しいサービスですね。ありがたくいただきま~す♪
お誕生日や記念日で行かれる時は、前もってホテルに伝えておくとちょっとしたギフトがあったりするので、是非直接ホテルに伝えてみてくださいね。

kobebaysheraton

リビングエリアからベッドルームを見た所。

kobebaysheraton

ベッドの両サイドにあるベッドサイドテーブルにはコンセント1個ずつ。

kobebaysheraton

そして、このホテルには温泉があるんです!!ちょっといいですよね~(という訳で部屋のお風呂は使いませんでした)。
温泉に行く時用のサンダル、パジャマとは別に浴衣と羽織もあります。

kobebaysheraton

温泉に行く時用のビニール袋があるのも嬉しいサービス。

kobebaysheraton

温泉は3階にあります。クラブフロアからは直通エレベーターがあるので、温泉に行き来する人以外には会わないのも嬉しいですね。サウナや露店風呂、貸切風呂(有料)もあります。

kobebaysheraton

温泉は、宿泊客は通常無料だけど一部のプランは大人1,500円、一般(宿泊客以外)は大人2,800円。小学生は1,200円、幼児(3~6才)は500円。

kobebaysheraton

ツアーとか格安プランとかでなければ、宿泊客は通常入浴券をもらって無料で利用できるようです。私はプラチナ特典で朝食券もいただきました。

kobebaysheraton

温泉の手ぬぐいかけが木製でお洒落。逆光で暗く写っていますが、窓はどちらも大きくて気持ち良いです。
ベッドマットレスフリークのワタクシ、チェックしましたよ~(笑)。公式サイトにも載ってましたが、Sheraton Sweet Sleeper Jという日本のシェラトンのための特製マットレスで、Sealy製でした。寝心地とっても良かったです♪

kobebaysheraton

ベッドルームの窓からの景色。オーシャンビューとは言っても、かなり建物が多くて海は以外と遠い(笑)

kobebaysheraton

リビングエリアの窓からの眺め。

kobebaysheraton

夜はこんな感じで、オーシャンビューとはいえ、意外と綺麗でした。

kobebaysheraton

日本人には嬉しい温泉が付いた高級ホテル、とても快適でした。
ゆっくり過ごすにはとても良いホテルでおすすめです。

次はラウンジと朝食をご紹介します(続きはこちら)。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


sponsored link