陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

【北米ホテル紀行2】レジデンスインロサンゼルス・LAXセンチュリーブルバードはおすすめ!

time 2019/06/17

旅行大好きMegです。

アメリカ出張時に泊まったマリオット系のホテル紀行第二弾。
①コートヤードサンタバーバラ(詳細はこちら)、②レジデンスインロサンゼルスLAXセンチュリーブルバード、③レジデンスインニューヨークマンハッタンセントラルパークのうちの②レジデンスインロサンゼルスLAXセンチュリーブルバードの記事です。

1.場所

ロサンゼルス空港から一番近いホテルの中の1つ。空港までの無料シャトルバスもあります。空港まで手ぶらで日中ならすたすた歩いて20~25分位でした(近いように見えて意外と距離があります)。
ホテルの道路をはさんで反対側にマリオットもあり、少し離れた北側には私の大好きなディスカウントショップのRoss Dressや、スーパーのRalphs、ファミレスのIHOP、マックよりもずっと美味しいIn-N-Out Burgerなどがあり、uberも沢山いるので便利です。空港からは各方面にバスが出ているので、どこへ行くにも便利な場所でした。

lax

2.ホテル概要

一応フィットネスセンターもあります。

lax

開放感はありませんが、必要な器具は揃っているようでした。

lax

レジデンスインは全部屋にキッチン(orキチネット)が付いている長期滞在型のホテルなのでレストランの併設はありませんが、ピザ屋さんとファーストフードのサンドイッチ店が入っていました(利用しなかったので詳細不明)。隣りのマリオットホテルのレストランで夕食を食べましたが、結構混んでました(味はフツー)。

3.無料朝食

レジデンスインの大きなメリットは、宿泊客全員に朝食が無料で提供されるというところで、これはとっても助かります。内容も無料提供としては十分なものでした。

フレッシュフルーツ、ヨーグルト各種、ミルク、パン

lax

ジュース、コーヒー、紅茶、シリアル各種。パンの隣りにトースターもあります(結構人が沢山いて写真が撮りずらかったのですが、誰もいない!チャンス!と写したら、誰かがミルクこぼしちゃってスタッフを呼びに行ってる所で誰もいなかったという事が判明。この後すぐにスタッフが掃除して綺麗になりました。汚い写真しかなくてすみません・・・)。

lax

スクランブルエッグ、ソーセージ、ベーコンなどのホットミール。

lax

レジデンスインにあるワッフルメーカー。これかなり気に入って、毎日いただきました。最初作り方がわからなかったのですが、丁度作る人がいたので見ていて真似しました。まずは機械の上にあるプラカップを取って下に置きます。赤いレバーを押すとワッフルの素(?)が出てきます。レバーを押している間出てくるので、量は自分で調節できます。一度に4個焼けますが私は2個で良かったので少な目に出し、足りなかったら少し足すようにしました。

lax

ワッフルメーカーに素を流し込みます。窪みが見えなくなる位に入れます。てんこ盛りに入れるとはみ出しちゃいます(問題はないですけど)。蓋をして待ちます。蓋が閉まってるのは焼いてる最中です。出来上がると音がして知らせてくれます。終わったら開けたままにしておきましょう(使用中でないことがわかりやすいように)。外はカリッと、中はふわっとして、焼き立てでとっても美味しいですよ!

lax

フードコーナーの真ん中のアイランドテーブルにカップ、トッピング各種、ジャムやマーガリン、ワッフルのシロップやコーヒー用の暖かいミルク(ポット入り)などが置いてあります。

lax

無料でこれだけ食べられるなら十分ですね。コスパ良いと思います。なんせ焼き立てもワッフルが美味しい♪

lax

連泊したので、窓際席が空いている日は窓際の明るいプールビューの席で朝食をいただきました。とっても気持ち良いです。

lax

次は広々したお部屋をご紹介します。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2019年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


sponsored link