陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ユナイテッド特典航空券で行くタヒチ旅行記7~ヒルトン朝食とモーレア島はどこへ行く?~

time 2017/08/21

旅行大好きMegです。

ユナイテッド特典航空券で行ったタヒチ旅行記(1旅程と費用編、2経由地シドニー観光編、3オークランド編、4Conrad Bora Bora Nuiお部屋編、5Conrad Bora Boraその他編、6Hilton Mooreaお部屋編)、ボラボラ島からモーレア島に移動し、ヒルトンでの朝食や、モーレア島の観光についてご紹介します。

1.Hilton朝食

こちらでもヒルトンゴールド特典の恩恵に預かり、無料朝食をいただきます。入口で部屋番号を伝えます。ヒルトンも朝食会場はオープンテラスで気持ち良いです。たまたまテラス席が空いていなかったので、中に案内されました。

moorea

フレッシュジュースやお水

moorea

フルーツやサラダ、パンも勿論種類豊富。フルーツはやっぱりパイナップルが甘くて美味しいです!結構すぐなくなっちゃうので、ある時に取っておいた方がよいです。

moorea

シリアルコーナー

moorea

ハム、サラミ、チーズも豊富。さすがフランス領。

moorea

蓋を開けるのもはばかられ、そのまま写しましたが、ベーコン、スクランブルエッグ、クレープ、パンプディングなどがありました。

moorea

エッグベネディクトも!

moorea

大好きなオムレツステーションもありました!具材をボウルに入れて渡すとオムレツを作ってくれます。結構ウエルダンでした(笑)。味噌汁の素があって、お湯を入れて味噌汁が飲めます♪

moorea

サラダバー

moorea

コーヒーはカプチーノを頼みました。ジュースは勿論パイナップルジュース。フレンチトーストが美味しかったです!

moorea

水上バンガローを眺めながらいただきます。

moorea

クレープがとっても美味しかったのですが、結構食べてから写真を撮っていなかったことに気づき、食べかけで失礼します。

moorea

朝食会場を出たところに、到着のゲスト向けに、コーヒー、紅茶とデニッシュ、クロワッサンの無料サービスコーナーがありました。

moorea

パンはどれも美味しいので、到着された方は是非お試しくださいね。私は到着翌日の朝食時にはじめて知ったので、時すでに遅しでした。残念。

moorea

2.Hiltonディナー トアテア・クレープリー・アンド・バー

モーレアもボラボラ同様、ホテルでの夕食には予約必須です。ボラボラで失敗したので、今度は早めに予約を入れました。
どこで食べようか迷ってコンシェルジュに相談したら、タヒチはクレープ料理が有名だから、是非クレープを!と言うので、トアテア・クレープリー・アンド・バーに予約を入れてもらいました。

水上バンガローへ続く橋の中央当たりに位置する水上レストランバーです。下はシャークがうようよしてます(笑)。とても雰囲気の良いレストランバーです。

moorea

クレープ料理専門です。一人1つずつオーダーしようと思ったのですが、一応スタッフの方に「一人1個ずつじゃ多い?」って聞いたら「お腹空いてる?」と聞かれたので「そんなに空いてる訳ではない」と言ったら、「じゃ、2人で1個で十分だよ」と言われたので、おススメの本日のお魚(マグロ)クレープを注文しました(結果、1つで正解)。お勧めカクテルのティアレジャムとオレンジジュースの入ったOPUNOHU JAM、甘党の私にはとても美味しかったです♪男性スタッフの一人は日本語が少しできて、注文すると「オーケー牧場!」とか言うので笑えました。

クレープ、どぉ~んと来ました!

moorea

2人で分けても十分でした。

moorea

値段もそんなに高くなかったし(クレープ3,300XPF位だったかと)、お勧めです。

3.テラスでかき氷!

日本からかき氷器を持ってきました、ブロックアイスで作れるやつ(笑)。碧い海の見えるテラスでかき氷を食べた~い!と思って。
冬のタヒチは常夏とは言え、暑いっ!!っていう程暑くもなく(最高気温25℃位)、なんとなく食べそびれていましたが、やっと26℃になった日に、念願のテラスでかき氷を作りました。人気の高いキャプテンマンゴー持参。これ、噂に違わずめっちゃ美味しいです♪

moorea

碧い海を眺めながら、美味しいかき氷を食べ、なんか幸せ~~~♪(笑)

moorea

4.レンタカー

今回、モーレア島をまわるのに、ツアーにするかレンタカーにするか迷ったのですが、スーパーにも行きたかったので出発前に国際免許とってレンタカーにしました。タヒチはオートマ車がとても少ないので、オートマ希望の方は早めに予約した方が良いです。私もAvis、Europcarはオートマ車がなく、Albertという所にメールをして予約しました。オートマ車、4時間8,000XPF、8時間9,000XPFと安かったのですが、車を見てビックリ仰天、なんと右のサイドミラーが壊れてしまって無いではないですか!え~、こんな車貸していいのか~?ってか、これで公道走っていいの?って言ったら、「ポリスが問題ないって言った!」って、お~い、ホントかい?
そして、嫌な予感は的中してしまいました・・・

Albertは12:00-13:00昼休みになってしまうので、11:45に空港に着いて、そのまま借りてホテルまで行っちゃいたいと思っていたのに、昼休みになっちゃうからその時間は貸し出しできないから、13:15にホテルにピックアップに行くと言われました。お~い、ひとまずここで送迎費用を浮かせようと思ってたのに、昼休みで貸せないですと~?!さすが南の島、のんびりしてます。
仕方ないので、タクシーでホテルへ行き、ホテルでピックアップを待ちました。13:30貸し出しなので、4時間レンタルだったら閉店後の17:30になっちゃうけどこれはどうなるの?と聞いたら、その場合は16:30までに返却と言われ、え~それじゃ実質3時間じゃん!8時間レンタルなら、翌朝8時返却でいいよ、1,000XPFしか違わないし、と言うので、3時間じゃな~と思い、8時間でレンタルしました。
ま、タヒチは日本のようにピカピカの車が走っている訳もなく、中古のボロボロな車が多かったので、結構傷だらけは仕方ないとしても、サイドミラーないっつうのはねぇ・・・(しつこい)。

IMG_9287

とりあえず、行こうとしていたベルベデール展望台、フルーツジュース工場、リリコイ・ガーデン・カフェ、スーパーには行けたので良かったのですが、翌朝7時にスーパーとガソリンスタンドに寄って返却しようと思いホテルの駐車場へ行ったところ・・・

 

えっ?!パンクしてるやん!!

IMG_9286

もう最悪。ホテルのコンシェルジュに事情を説明したら、Albertに電話してくれました。開店前だったので、8時になったらもう一度電話するからと言ってくれて、実際私が8時前にフロントに行った時は既に電話してくれてました。再度自分でAlbertのスタッフと話したところ、行ける人が行ける時間に引き取りに行くから、鍵をフロントに預けて、ということでした。サイドミラーのない車を貸したこと、3時間しか乗らないで駐車場でパンクして、行こうとしてた所に行けなかったことを伝え、追加チャージはないことを念押しし、相手の名前を聞いて電話を切りました。ホテルのスタッフによると、Albertはよく使われてるし、そんなひどいケースはあまり聞かないと言ってたので、運が悪かったということでしょうかね。いやはやとんでもない一件でした。

5.リリコイ・ガーデン・カフェ

地球の歩き方にのってるカフェ。ヒルトンにも近いので行ってみようと思ってましたが、なんせレンタカー屋を出たのが既に14時過ぎていたので、15時までのこのカフェへ急ぎます。ヒルトンを過ぎてまもなくの左側にあります。

moorea

閉める直前に着いて、どうぞ~と言ってくれたので、遠慮なく(笑)。

moorea

ローランスさんお勧めのナスとココナッツのカレーと、

moorea

ツナ(マグロ)バーガーを注文。

moorea

ナスがちょっと硬かったけど、ちょっと変わったカレーで美味しかったです。どちらも1,600XPF。ローランスさんは日本語がお上手で、色々お話して楽しかったです。

6.フルーツジュース工場

ベルベデールに向かう途中にあるフルーツジュース工場で試飲ができるというので寄ってみます。リキュール、ジュース、土産物が並びます。

IMG_9252

試飲コーナー。スタッフが「tasting?」と声をかけてくれるので、遠慮なく試飲させていただきます。

IMG_9248

ジュースは

う~ん、普通かな・・・(日本の絞りたてジュースとかの方が数倍美味しい)

パイナップルリキュールは

う~ん、私にはあんまり美味しいとは思えず・・・(残念)

お土産買える場所がないかもしれないので、職場のバラまき土産用にMONOI OILのセットを購入して店を後にしました(ジュース工場でモノイオイル!?)。ミニサイズ6本で1,600XPFでしたが、後日パペーテのマルシェで同じものが1,500XPFだったので、マルシェに行ける方はそちらで買った方がよいです。

7.ベルベデール展望台

クック湾からの道は悪路、オプノフ湾から行くべしとどこを見ても書いてあるのでオプノフ湾から行きましたが、それでも結構な山道です。舗装はされていますが、道幅が狭く、車がすれ違うにはちょっと大変。これをマニュアル車で行くには慣れてないと大変だと思います。展望台まで上がると絶景が広がります。

moorea

こんな感じで視界が開けます。午後は雲が多くなることが多いそうで、午前中に行くのが良いようです。絵になりますね~♪

moorea

ベルベデールの目印、壊れかかってません?

moorea

8.スーパーマーケット

スーパーに行きたかったのですが、事前予習が足りず、通りかかったちっちゃいスーパーに寄りましたが、特に何もなく、バゲットとサラミを買っただけ。後でホテルのスタッフから、パオパオあたりにあるスーパーUが割りと大きいと言われました。通りかかったのですが、外から見たら暗くて、やってないの(廃墟?)かと思ってしまい、寄りませんでした。失敗。

次はフェリーでタヒチ本島へ移動します。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  


sponsored link