陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ディスプレイがオシャレなヒルトンマニラのエグゼクティブラウンジ全貌

time 2023/10/04

旅行大好きMegです。

コロナ禍で有効期限延長されていたマイルが次々と期限を迎えていく中、2023年10月に失効するJALマイルがある事に気付き、慌てて旅行を計画してマニラに行ってきました。
治安に不安があった事もあり、カジノ目当てでマニラに行く方もいる中、高級ホテルで優雅にホテルステイの旅に♪
ヒルトンダイヤモンドメンバーなので、ヒルトンマニラ(お部屋編はこちら)とコンラッドマニラに宿泊しましたが、どちらも素晴らしいホテルでした!
今回は、ヒルトンマニラのエグゼクティブラウンジ全貌をUPします。

1.エグゼクティブラウンジ概要

エグゼクティブラウンジは5階にあります。
manila41
営業時間:6:00-22:00
朝食:6:00-10:30 レストランKusina Sea Kitchensでも可
オールデイスナック:11:00-17:30
アフタヌーンティー:15:00-16:00
イブニングカクテル:18:00-20:00 アルコールは21:00まで
manila40
かなりゆとりのある配席なので、収容人数はそれほど多くなさそうです。
manila42
でも、天気が良ければテラス席もあります。
manila43
テラス席の奥と奥に見える建物の間に階段があり、上がるとなんとドッグパークがあります。
manila44
その先には、こ~んな個室もありました!
manila45
個室の先からオシャレで広々したプールも見えます。こちらはなんとお隣りのシェラトンマニラとの共同プール!マリオット系とヒルトン系が手を組んだ?!チェーンを跨いだコラボには驚きましたが、費用軽減でより充実した施設になるのであれば、どちらの宿泊客にとってもメリット以外の何物でもなく、大歓迎ではないでしょうか。
manila77

2.朝食@エグゼクティブラウンジ

ヒルトンダイヤモンドメンバーなので、朝食は2名無料でいただけて、大抵レストランに行くのですが・・・
今回、実はフライトの関係で朝7:30頃ホテルに着いてしまい、勿論チェックインはできないので荷物を預けて出かけるつもりだったのですが、ラウンジスタッフになんと「良かったら朝食どうぞ!」と言っていただき、ありがたく朝食をいただきました!まさかのご厚意、本当にありがたいです!
美しく盛り付けられたハム・サラミ・ソーセージ・チーズ類にフルーツ!オシャレ~~~♪
manila55
ベーシックなパン各種、ジャム、ヌテラ、ピーナツバターなど
manila56
デニッシュ系も色々。カスタードドーナツ、バニラマフィン、チョコレートマフィン、シナモンロール、チョコドーナツ。ディスプレイも素敵!
manila48
アーモンドクロワッサン、フルーツデニッシュ、クロワッサン、パンオショコラ、
manila50
ピチピチというフィリピンのお菓子のカラフルなアソート、サピンサピンというこちらも紫がカラフルなお菓子、キャッサバケーキ、エンサイマダというスペイン生まれのお菓子、ウベロールなど、フィリピンのスイーツコーナーも充実!
manila49
卵料理もオーダーできます。
manila46
奥は飾りで、手前にスパイス各種
manila47
フルーツ類。シロップ漬けは梨とライチ。
manila51
シリアル各種、ドライフルーツ各種。シリアルは私の大好きなフルーツループ(カラフルなリング状のやつ)があって感激!
manila53
冷蔵庫には冷製オートミール、ヨーグルト各種、カットフルーツ、ミルク、
manila54
フレッシュサラダ、ミネラルウォーター、
manila57
ドレッシングは、シーザー、バルサミック、ハニーマスタードの3種。ティーバッグはDilmah。
manila58
ジュースはオレンジ、アップル、マンゴー。パイナップルブースター、オレンジブースター、スイカブースターも。その他ソフトドリンクもありました。
manila59
朝からワインもありました。こちらは羽田空港のJALラウンジでも見た、ストローみたいなチューブが付いていて上の注ぎ口から出る面白いタイプ。
manila52
人も少なくて落ち着いている上にめっちゃ充実してました!
manila60
オムレツとエンサイマダもいただきました。
manila61
大満足!!チェックイン前から、本当にありがとうございました!

3.アフタヌーンティー

とにかくディスプレイの仕方がオシャレです!サンドイッチ各種。
manila62
ちゃんとデザート類も。
manila64
フルーツ各種、クッキー、ナッツ、サクッと軽~い塩せんべいみたいな白いやつがめっちゃあっさりしてて美味しかったです。
manila63
ジュース、ソフトドリンク各種。
manila66
昼からビールも飲めます!フィリピンのサンミゲル2種。
manila65
軽いランチ替わりになりました。
manila67

4.イブニングカクテル

お料理はプレートで提供されるので、ビュッフェ台にお料理はありません。
アルコール類各種。ちょっと淋しいかな・・・
manila70
冷蔵庫のワイン類、
manila71
赤ワインは例のチューブ注入式?
manila75
瓶ビールはサンミゲル
manila74
パンは3種類ありました。
manila72
デザートは5種。レインボーチーズケーキ、エクレア、ストロベリーショートケーキ、マンゴーパンナコッタ、フィグプディング。フィリピンのスイーツは結構甘いです(笑)
manila68
お料理のプレートはこんな感じでした。
manila76
manila77
デザートも一通りいただいて、そこそこお腹いっぱいになりました。無料でいただけるので感謝です!
manila73

どの時間帯もディスプレイがとってもオシャレで、落ち着いたラウンジでした!
朝食は写真枚数が多かったので、次にヒルトンマニラとコンラッドマニラの朝食を比較してご紹介したいと思います。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2023年10月
« 9月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


sponsored link