陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

衝撃のお知らせ~Wパリオペラ完全閉館(閉鎖)!(2020年8月)

time 2020/08/20

旅行大好きMegです。

Wモルディブに泊まって以来、世界各国のスタイリッシュなWホテルに泊まってみたいと思い、今年(2020年)秋のヨーロッパ旅行を計画した1月に、Wパリオペラを予約しました。
スタイリッシュなフロントロビー
wparis1 公式サイトより
オペラ座のすぐ隣りで、オペラ座の見えるお部屋もあります。
wparis2 公式サイトより
こ~んなおっしゃれ~~~なお部屋や・・・
wparis3 公式サイトより
おっしゃれ~~~なバスルームや・・・
wparis4 公式サイトより
おっしゃれ~~~なラウンジや、とても楽しみにしていました。
wparis5公式サイトより

ところが、今日、2020年8月20日、Wパリから「あなたの予約はキャンセルされました」とのメールが届きました。
え??ど~ゆ~こと?!何でキャンセル?と思ってメールを読んで驚愕しました。

”W Paris – Opera is expected to permanently close its doors”

”Wパリオペラは完全に閉館します”と書いてあるではないですか!!

うっそぉおおおお~~~!オペラ座真横の一等地にある人気の高級ホテルが閉館するなんて・・・。
現状では、コロナ禍で秋にフランス旅行に出かけるのはほぼ無理だとは思っていますが、それでもやっぱりショックです。

ただ、メールには、Prince de Galles, a Luxury Collection Hotel, Paris, プリンスドガル、ラグジュアリーコレクションにWパリの予約と同条件(追加料金なし)で予約を入れるので、予約希望であればそのように返信してくれと書いてありました。
princedegalles1公式サイトより
え、あのカテゴリー8のラグジュアリーコレクションのプリンスドガルに、カテゴリー7のWパリの予約と同条件でいいんですか?!!!
だって、Wパリに予約していた日の料金を検索したら、プリンスドガルは1番安いお部屋で1泊632ユーロですよ?!Wパリは360ユーロで予約していたので、差額はなんとビックリ272ユーロですけど・・・このオファーはビックリ!行けない可能性の方が高いけど、勿論予約変更希望のメールを送りましたよ、えぇ!
princedegalles2 公式サイトより
コロナが収束しないと行けないけれど、こんなにお得にプリンスドガルに泊まれる機会はないだろうから行きたぁ~い!!と思ってしまいました(笑)
princedegalles3公式サイトより

コロナ禍は本当に色んな所に影響が出ていて、まさかの人気ホテルが閉館という事実に、経済の深刻さを目の当たりにしました。
立地の良いスタイリッシュなWパリの閉館はとてもショックです。
本当に、早く状況が収束に向かう事を祈るばかりです・・・
取り急ぎ、お知らせでした。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2020年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


sponsored link