陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ディズニーに便利なシェラトングランデ東京ベイ~ゴールドメンバーの注意点

time 2022/04/30

旅行大好きMegです。

2022年4月に、久しぶりにディズニーに行くのに便利なシェラトングランデ東京ベイに泊まってきました。(2019年の宿泊記はこちら
sheratontokyobay

 

 

 

 

ここ数年プラチナ特典を満喫させてもらっていますが、今回は訳あってゴールドメンバーの家族の予約で泊まったので、プラチナとゴールドの特典の違いや注意点等を記録のため残しておきたいと思います。

1.プラチナ特典の利用可否

ホテルによっては、ゴールドメンバーの予約でも同室にプラチナ以上のメンバーがいる場合、プラチナ以上の特典利用が可能ですが、シェラトングランデ東京ベイは予約者のメンバーステータス特典のみの利用となります。今回ゴールドメンバーの家族の予約だったので、プラチナメンバーの私が同室宿泊でしたが、プラチナ特典は利用不可でした。
因みに、コートヤード銀座東武ホテルは、予約者がゴールドでもプラチナメンバー同伴(同室宿泊)であればプラチナ特典利用可、ACホテル東京銀座、横浜ベイシェラトンは不可でした。

2.シェラトングランデ東京ベイのゴールド・プラチナ特典比較

図1

 

 

 

 

 

 

 

・プラチナはクラブフロアや一部スイートでも空室状況によってアップグレード可(無料)ですが、 ゴールドはグランデまで。クラブフロアへのアップグレードは当日の差額での有償アップグレードのみ。

・クラブフロアは、以前宿泊した時は11階もでしたが、今回(2022年4月)宿泊した際フロントスタッフに確認したところ、今はクラブフロアは12階のみだそうです。クラブフロアの居室数が減ったので、ラウンジが空くかな?

・前回舞湯を無料で楽しめたので、今回も楽しみにしていたのですが、ゴールドメンバーは有料なんですね~、残念。

・2016年12月にオープンしたパークウィング棟は、2階はペット可フロア。「パークウィング」という名前ではありますが、お部屋の向きによってはパークは見えないので、あくまでもリクエストベースではありますが「パーク側」「海側」などのリクエストを入れておくとよいかもしれません。

・今回パークウィング棟のお部屋をご案内いただいたのですが、パーク側ではないこと、レイトチェックアウト不可との事だったので、お部屋の準備は16時になるけれど、本館パーク側、14時レイトチェックアウトのグランデ(9~11階)にアップグレードしていただきました。お陰で今回もお部屋から花火を楽しめました~!
IMG_4608

 

 

 

 

 

 

 

お部屋からは正面にディズニーシーが、左側にはディズニーランドが見えます。パレードの音楽やミッキーの声なども窓を開けているとよく聞こえて、パークにいるような気分を味わえます(笑)IMG_4594
ディズニーランドは絶賛工事中。
IMG_4590
今回、パークウィング棟のお部屋もご提示いただいて、前回と違うお部屋もとても興味があったのですが、パーク側ではなかったので、お部屋でのんびり過ごすため本館のパーク側のお部屋を選択。
パークウィング棟のエレベーターがオシャレで感動(特に床!エレベーターじゃないみたい!)。
IMG_4612

3.舞浜駅ホテル間無料シャトルバス

現在、平日は運行本数がとても少ないので、要注意です(ヒルトンとか平日でも普通に運行してるのになぁ・・・)。
IMG_4262

4.無料提供品

女性用化粧品はお願いすればいただけます。いつも助かってます♪
IMG_4593
以前泊まったクラブフロアのお部屋にはバスローブがありましたが、こちらにはありませんでした。浴衣はあります(パジャマの貸し出しがあると嬉しいのですが、残念ながらありません)。お風呂に洗い場があるのは嬉しいですね。シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュは壁据え付けタイプです。

5.20%OFFホテルバウチャー

2022年4月現在、シェラトングランデ東京ベイホテルは、ホテルバウチャーを販売しています。10,000円券が20%OFFとお得です!
利用除外日、対象外プラン(事前決済プランは対象外)もあり、支払いも事前振込ですが、利用できるのであればお得です。いつ販売終了になるかわからないので、確実に行く方は利用されるとよいですよ~(詳細はこちら)。

6.余談(トイ・ストーリーホテル)

シェラトンのすぐ隣りはホテルオークラですが、その隣り(ヒルトンの隣り)に2022年4月5日にオープンしたばかりのトイ・ストーリーホテルが出現!見るからにワクワク感溢れるホテル!
IMG_4613
フロリダのディズニーワールドにはディズニーキャラクターホテルがありますが、遂に日本にも出来たんですね~♪通りからはまず駐車場の建物があってホテルが見えないので、中を覗いてみたかったのですが、道路から敷地に入る所にスタッフが立っていて宿泊をチェックしているので、宿泊客以外は敷地に入れません。お子さん連れには特に楽しいのではないでしょうか!選択肢が増えて良いですね♪
フロリダのディズニーワールド(WDW)キャラクターホテル宿泊記はこちら。大人もワクワクして楽しかったです!

今年(2022年)のゴールデンウィークは3年ぶりに海外旅行者が増えて、成田空港・羽田空港の混雑ぶりをTVで見て、羨ましいとともに、あ~早く海外行きたいな~~~~とあらためて思いました!
次はどこへ行こうかな~と色々考える楽しみが増えますね。早くまた安心して海外旅行に行ける日がきますように♪

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2022年4月
« 10月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  


sponsored link