陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ウェスティンルスツのロビーラウンジと朝食が秀逸!

time 2021/01/28

旅行大好きMegです。

2020年10月に、Go Toトラベルキャンペーンに東京が追加された事もあり、北海道に行ってきました。
口コミ評価の高いウェスティンルスツリゾートと、今年4月にオープンしたばかりの日本初上陸フェアフィールドブランド、フェアフィールド・バイ・マリオット札幌に泊まりましたが、ウェスティンルスツリゾートは、高評価に違わぬとても快適で素敵なホテルでした!(お部屋などはこちら
rusutsu3
今回は、そんな素敵なウェスティンルスツリゾートホテルの充実の朝食とロビーラウンジをご紹介します。

1.ロビーラウンジ

プラチナ特典のクラブラウンジ代替サービスで、プラチナメンバー以上であれば1階ロビーラウンジにて10:00-23:00の間いつでも軽食と飲み物を無料でいただけるのですが、これがめっちゃ良かったです!
場所は1階ロビーラウンジの写真左壁側に沿ったちょっと囲われた一段高くなっているエリアがメンバー専用エリアです。ソファは2ヶ所しかないので、空いてたらラッキー♪
rusutsu63
メニューですが、イブニングアワーの17:00-19:00はアルコールも無料です。
アルコール:サッポロクラシック樽生、グラスワイン、ジンリッキー、スクリュードライバー、ラムコーク、ジェムソン
終日メニューの軽食・スナック類:スープ、冷製オードブル、温かいオードブル、小さなチキンバーガー、小さなサラダ、ミックスナッツ、ソフトクリーム、ソフトクリームアフォガート
ソフトドリンク:コーヒー、紅茶、緑茶、ジュース類など色々
どれも何回でもオーダーできます。
rusutsu61
イブニングアワーに行ったので、まずは白ワインと赤ワインをお願いしました。
rusutsu62
軽食は一通りオーダー。オードブル以外は2人分です。どれもとっても美味しかったです!お代わりもできるので、十分夕食代わりになります。
rusutsu66
冷製オードブルのサーモン、チーズ、クラッカー
rusutsu68
温かいオードブルはウィンナーと串焼き鮭
rusutsu69
ミニチキンバーガーとフライドポテト
rusutsu70
サッポロクラシックビール、ミックスナッツ、ソフトクリームアフォガートもいただきました。ソフトクリームアフォガート大好き!これがいつでもいただけるなんて、めっちゃ嬉しいです♡
rusutsu64
いつもエスプレッソをこぼして汚くなってしまうのですが(お見苦しくてすみません)、美味しいんですよね~。
rusutsu65
明るい時間にもいただきました(やっぱりこぼした・・・)!幸せ~♪
rusutsu67
これが10:00-23:00のいつでもいただけるなんて、素敵過ぎませんか?!めっちゃおススメです♪

2.朝食

マリオットプラチナ以上のメンバーであれば、アメニティで朝食2名分無料を選択できます。
場所は同じく1階ロビーラウンジでビュッフェを楽しませていただきました。
コロナ禍のビュッフェでしたが、マスク着用、ビニール手袋着用、客席も離れているなど、しっかり対応されていて、安心して利用できました。
rusutsu74
北海道産小麦を使った焼きたてパン各種
rusutsu75
デニッシュ各種
rusutsu76
クロワッサンやマフィンも
rusutsu77
食パン各種。全粒粉山型食パン、全粒粉くるみ入り山型食パン、プレーンな食パンの他、
rusutsu79
グルテンフリーのかぼちゃパン・プレーン食パンもありました。大型トースターもあるのでこんがりトーストもできますよ。
rusutsu78
留寿都産大豆のダールカレー、
rusutsu80
北海道の野菜炒め
rusutsu81
煮物
rusutsu82
焼き魚
rusutsu83
コーンと何か(忘れました・・・)
rusutsu84
小さなグラスに取り分けられたドライフルーツやナッツ類
rusutsu85
ポークウィンナー、ベーコン
rusutsu86
ハッシュドポテト
rusutsu87
オムレツ
rusutsu88
羊蹄山麓の蒸しじゃがいもとトウモロコシ
rusutsu89
ミニパンケーキもありました。
rusutsu90
別のカウンターテーブルには小さな器に盛りつけられたお料理が並びます。
rusutsu93
すじこ、だし巻き卵、スモークサーモンオレンジ、蒸し鶏と枝豆のソース、
rusutsu91
昆布巻き、もち米の夏サラダ、
rusutsu103
松前漬、鮭の南蛮漬、豆腐とトマトのカプレーゼ、
rusutsu92
留寿都村清水豆腐の冷奴
rusutsu94
温泉卵
rusutsu95
ポテトサラダ、グリーンサラダ、
rusutsu97
オニオンドレッシング、シーザードレッシング、めっちゃ美味しかったルスツ人参ドレッシング!
rusutsu96
カットフルーツ盛り合わせ
rusutsu98
ヨーグルト各種
rusutsu99
ハスカップソースもありました。ハスカップ大好きなので、勿論これをかけていただきました。おいしいですよ~♪
rusutsu100
ハム・ボローニャソーセージ盛り合わせや
rusutsu101
チーズ盛り合わせなどなど。
rusutsu102
ご飯は蘭越産ななつぼしのお米を使用。おかゆ、カボチャスープ、鮭汁。北海道を感じるメニューが色々!鮭汁、具だくさんで美味しかったです♪
rusutsu106
シリアル各種。大きな窓から外が見えて気持ちいいです。緑と白樺のコントラストが綺麗!
rusutsu107
コーヒーは大きなサーバーから出て来るタイプ。
rusutsu104
ジュースは沢山種類がありました。珍しいものでは、私の大好きなクランベリージュースの他、キャベツ・ほうれん草・バナナ・パイナップル・シナモンのスムージーやキャロット・ジンジャー・ターメリックのジュースなどがありました。
rusutsu105
オレンジジュースは、フレッシュオレンジを機械で絞ったもので美味しい!
rusutsu108
北海道の思いがたっぷり詰まった朝食でした!
rusutsu110
少しずつ色々なお料理が食べられて嬉しいですね。
rusutsu109
ヨーグルトハスカップジャムソース。甘酸っぱくて美味しいですよ~。
rusutsu111

コロナ対策をしっかりされていて、安心して快適に過ごす事ができました。
過去3年間連続して日本のベストスキーリゾートに選ばれ、パーフェクトなパウダースノーとの事ですので、スキーヤーにとっては冬シーズンに超おススメなリゾートではないでしょうか?

白銀の冬でも、涼しやかな夏でも、それ以外でも、おススメです。機会があったら是非行ってみて下さい♪

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2021年1月
« 12月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


sponsored link