陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ウェスティン東京宿泊記~お部屋編~

time 2022/05/11

旅行大好きMegです。

まだ世界がコロナで大変な状況になるなんて想像もできなかった平和な2019年9月に、プラチナ維持のためもあり、泊まってみたいと思っていた国内ホテルに色々泊まってみていました。
続けてあちこち泊まっていたので、すっかりアップするのも忘れていたのですが、今更ながら備忘も兼ねて記事に残しておきたいと思います。
今回は恵比寿にあるウェスティン東京の素敵なお部屋をご紹介します。
westintokyo1

1.立地

最寄り駅はJR山手線恵比寿駅。改札を出たら、恵比寿ガーデンプレイスを目指せば間違いないです。
westintokyo2
長い長い動く歩道をひたすら恵比寿ガーデンプレイスに向かって進みます。
westintokyo3
動く歩道が終わったところで、やっと「Lウェスティンホテル東京」の表示が出てきます。
westintokyo4
急に人通りがなくなりましたが、どんどん進みます。
westintokyo5
1994年に恵比寿にできた三越ですが、記事のアップが遅れている間に閉店してしまいました(2021年2月28日閉店)
westintokyo7
やっと近づきましたね。ウェスティンホテル東京の出口は左です。
westintokyo10
到着です!ちょっと距離がありますが、外に出ることなくホテルまで行けるので、天気が悪くても大丈夫です。
westintokyo11
重厚な雰囲気のエントランス。
westintokyo12
中に入ると、やはりダークブラウン基調の重厚な雰囲気でした♪
westintokyo13
外から来ると、こんなレトロな馬車が設置されています。
westintokyo10

2.中庭

ホテルにちょっとした中庭Westin Gardenがあります。
westintokyo7
都心にあるとは思えない!
westintokyo8
ホテルが見える場所もありました。
westintokyo9

3.アップグレード

お楽しみのアップグレード。今回はと言いますと・・・

ゲストルーム ←予約した部屋
コーナー
高層階14F~
東京タワービュー
コーナー高層階
コーナー東京タワービュー
東京タワービュー高層階
東京タワービューコーナー高層階
クラブラウンジアクセス高層階
クラブラウンジアクセスコーナー高層階
クラブラウンジアクセス東京タワービュー高層階
クラブラウンジアクセス東京タワービューコーナー高層階 ←アップグレードされた部屋
クラブラウンジアクセス1ベッドルームスイート
クラブラウンジアクセス1ベッドルームスイート高層階
クラブラウンジアクセス1ベッドルームスイート東京タワービュー高層階
クラブラウンジアクセス1ベッドルームエグゼクティブスイート高層階
クラブラウンジアクセスインペリアルスイート東京タワービュー高層階
クラブラウンジアクセスプレジデンシャルスイート東京タワービュー高層階

スイートルームを除いた一番良いお部屋にしていただきました!18階で眺めも良かったですよ~♪感謝です。
westintokyo31

4.お部屋

プラチナメンバーなのでどの部屋でもクラブラウンジは利用できるのですが、ラウンジアクセス付東京タワービューコーナー高層階18階のお部屋にしていただきました!ちょっと年季を感じる家具たちでしたが、トラディショナルな雰囲気がお好きな方にはぴったり!リビングエリアがあり広々しています。
westintokyo10
新しくスタイリッシュがお好きな方にはちょっと向かないかもしれません。古き良き時代的な雰囲気を感じます。
westintokyo19
ソファの向かい側にベッド。マットレスはウェスティンのHeavenly Bed。両側にサイドテーブルとランプ・鏡があり、横に鏡台も。
westintokyo11
ベッドサイドテーブルに充電器
westintokyo30
そして、Westinには必ず置いてあるラベンダーバーム。リラックス効果でよく眠れるかも~。
westintokyo31
加湿空気清浄機も設置。
westintokyo28
窓際にデスク。窓からは東京タワーが見えます。
westintokyo21
デスクにBOSEスピーカー
westintokyo34
Sound Link Miniでした。
westintokyo35
リビングエリアの液晶TV。これ、ベッドに寝っ転がって見るにはちょい不便。そして画像の通り、窓からの光が反射して画面が見にくい・・・もう少し設置場所を考えてもらえたら嬉しいですね。
westintokyo22
TV台の引き出しに花柄浴衣風パジャマ。
westintokyo32
ワンピースタイプのパジャマですが、浴衣っぽく打ち合わせのみなので帯が必要という謎なつくり。
westintokyo36
下の引き出しにセキュリティーボックス。
westintokyo33
ミニバーにはカップ・グラス類、ネスプレッソマシーン・カプセル、デロンギの電気ポット、無料の水、台の下にミニ冷蔵庫。
westintokyo28
ミニ冷蔵庫には有料ドリンク類
westintokyo27
ネスプレッソカプセルは4個、ティーバッグはBOHのCameronian Gold Blendでした!←こちらは無料
westintokyo24
引き出しには有料スナックやアルコール類。
westintokyo25
ドアを入ってすぐにあるクローゼット。バスローブ、アイロン、アイロン台、スリッパ、
westintokyo29
反対側には服ブラシ、靴ベラも。
westintokyo30
バスルームは黒が基調。
westintokyo12
バスアメニティはWestin White Tea Aloe。
westintokyo17
歯ブラシ、シャワーキャップ、綿棒、コットン、ヘアブラシなど。ドライヤーはPanasonic。
westintokyo30
バスタブ
westintokyo16
シャワーはレインシャワーもどき(笑)と可動式シャワー。
westintokyo15
トイレに額に入った絵が飾られていました。
westintokyo13
女性用化粧品はお願いしていただきました。DHCのクレンジングオイル、石鹸、トナー、ビューティーオイル。
westintokyo41
窓からの景色はとても素敵です。日中も、
westintokyo39
夕暮れ時も、
westintokyo37
夜も、それぞれとても綺麗でした。
westintokyo38

ちょっと古めかしい感は否めませんが、窓からの眺めはとても素敵で、快適に過ごせました!
東京近郊のマリオット系ホテルでプラチナメンバー以上であれば利用できるクラブラウンジがあるホテルは少なくなってしまいましたね・・・。ザ・プリンスさくらタワー東京、東京マリオット、シェラトン都ホテル東京、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ、横浜ベイシェラトン、5/20オープンのウェスティンホテル横浜、そしてここウェスティン東京。
都内在住で東京のホテルに泊まるのはステイケーションが多いので、できればクラブラウンジがあっていつでも飲み物やちょっとしたスナックなどをいただけるのはとてもありがたいです。
という事で、次はクラブラウンジをアップします。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2022年5月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


sponsored link