陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

2019年11月27日リニューアルオープンしたばかりのウェスティン都ホテル京都宿泊記(ラウンジ編)

time 2019/12/11

旅行大好きMegです。

2019年11月27日にリニューアルオープンしたウェスティン都ホテル京都に泊まってきました!
前回のお部屋編(詳細はこちら)に続いて、オープンしたてホヤホヤのラウンジのご紹介です。

1.概要

11月27日にリニューアルオープンしたラウンジは3階にあります。ロビーから3階まではエスカレーターでも上がれるので、エレベーターを待つことなく行くことができます。部屋のカードキーをかざすとドアが開きます(この時はかざさなくても開きましたが)。
westinkyoto
営業時間:6:00-22:00
朝食: 6:30-10:30
イブニングカクテル:17:30-19:30
バータイム:19:30-20:30
(小学生以下のお子さんの利用は19:30まで)
westinkyoto
落ち着いた雰囲気で、コーナーにあるので二面とも大きな窓になっていてとても開放的で明るいです。奥の方にソファ席もあります。
westinkyoto
カクテルタイムや朝食時間にはこちらのアイランドカウンターにフードが並びます。
westinkyoto

2.ティータイム

え~、ティータイムという名の通常時間帯です(笑)見える棚にアルコールがずらっと並んでいますが、カクテルタイムまでは出てきません。
westinkyoto
ここにもアルコールが!勿論まだ出てこないですよ~。見えるもんですから、あれくださいって言ってる方がいらっしゃいました(そりゃ見えてるからね~。朝からアルコール出してる名古屋マリオットの常連さんだったら言っちゃうかも)。
westinkyoto
何やらおそろしくゴツイ高級そうなコーヒーマシン!コーヒー豆ひいたり抽出してる所が見えて面白い♪
westinkyoto
手前のカウンターにはガラスジャーに入ったミックスナッツ、あられ、クッキー。フレッシュフルーツはりんご、柿、みかん(写ってないけど)がありました。柿をカットしてもらいましたが、美味しかったですよ~。
westinkyoto
カットフルーツは、グレープフルーツ、メロン、オレンジ、パイナップル、ぶどう、そして何故か右上にあるのは中華風豆腐。これとっても美味しかったです!
westinkyoto
フレッシュジュースは何だか不思議な組み合わせで味も謎な味でした(あまり美味しくはなかったです・・・)。
westinkyoto
ソフトドリンクは、7UP、ペプシ、ペプシゼロ、ペリエ、クランベリージュース(これ、めっちゃ美味しい!)、ミネラルウォーター、オレンジジュース、りんごジュース、ウーロン茶、カナダドライなど。
westinkyoto
紅茶は初めて見たJINGのティーバッグ。後で調べてみたら、JINGは英国新進気鋭の高級紅茶だそうです。
westinkyoto
全面窓で外を眺めながらのんびりお茶をいただく幸せ♪
westinkyoto

3.カクテルタイム

いつも楽しみにしているラウンジのカクテルタイム!さてさて、どんなお料理が出てくるでしょう♪
まずは、カットフルーツ各種、野菜スティックと味噌ディップ(このディップ、超美味!!)、ボローニャソーセージの小鉢? westinkyoto
スモークサーモンの小鉢。
westinkyoto
蒲鉾、ハニートマト、ティータイムにもあった中華風豆腐。
westinkyoto
細巻き3種。1つ1つ可愛い小鉢に盛り付けられてます。
westinkyoto
魚の南蛮漬け小鉢。
westinkyoto
これはホイコーロの小鉢。
westinkyoto
パンとバター。右はお好み焼き用のソース、青のり、かつお節。
westinkyoto
お好み焼きはふっくらしていて美味しかったです。出てきてもあっという間になくなっちゃいます。
westinkyoto
チーズの小鉢にプチデザート各種。
westinkyoto
アルコール類のラインナップはかなりの充実度!!梅乃宿の梅酒、めっちゃ美味しかったです♪
westinkyoto
後列もアップで。
westinkyoto
後列右側も。
westinkyoto
ビールもコロナエクストラ、ヱビス、キリン、アサヒ、プレミアムモルツなど、充実してます。勿論ワイン各種も。
westinkyoto
そんなワインセレクションの中でも秀逸だったのが、赤のスパークリングワイン!珍しいですね、美味しかったですよ。
IMG_1047
ちょっと小鉢物が多くて、いっぱいお皿に盛ることができません。サラダ系がなかったので、生野菜スティックが瞬殺でなくなってました。
westinkyoto
お好み焼きに大きく削られたかつお節をたっぷりかけて。
westinkyoto
後から出てきたチキンの小鉢。
westinkyoto
プチデザートも各種食べてみました。チーズケーキが美味しい~♪
westinkyoto
生野菜がスティックだけじゃなくてもっと何か欲しかったなぁ~とは思いましたが、なかなかのクオリティで大満足です!
やっとラウンジがオープンしたという事もあり、カクテルタイム中、ほぼ満席状態でした。

次はこれもまたオープンしたてのレストランでの朝食をご紹介します。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2019年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


sponsored link