陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

高雄(台湾)3~La Hotel 樂逸商旅の飲茶がなかなか良かった!~

time 2018/01/09

旅行大好きMegです。

前回、台湾は高雄のLa Hotelをおススメする理由をお伝えしましたが(詳細はこちら)、最大の理由は飲茶が無料とはいえなかなか充実していたこと!ご覧ください~♪

1.無料の飲茶

評判は良かったものの、無料でしょ?それも1泊5,000円もしないホテルでしょ?と期待していなかったのですが、これ、本当に無料でいいの?!って位、色々ありました。夕食代が軽く浮いてしまう程です。

肉まん、あんまん?やら、ちまきもアツアツ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

炊飯器にはご飯(お粥?)もあり←食べなかったので記憶が曖昧・・・、枝豆もありました~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パイも2種類。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ケーキやデザート類

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだまだデザート、カットフルーツも。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お茶もティーバッグで6種類。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アイスクリームは7種類も!(そのうちジェラートⅠ種)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アイスクリームはコーンでもカップでもお好きな方で!コーンフレークもありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コーヒーマシーンもあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジュースもOK!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で、ひとまずこんな感じでいただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちまきを開けるとこんな感じ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フロント向かい側にあるラウンジに飲茶が置かれています。ホットフードの提供は17時~21時の間です。

IMG_1194

朝食もここで無料提供されます。朝7時~10時で、残念ながら私は早朝フライトだったので利用できず・・・。7時にオープンすぐだったら、入れ物をあげるから詰めて持って行っていいとフロントスタッフが言ってくれたのですが、7時前に出ないと間に合わず、せっかくの朝食券ですがチェックアウト時にお返ししてきました。

IMG_1199

ということで、朝食の内容は不明ですが、飲茶、なかなかおススメでした。これで朝食もついて1泊5,000円だもん、お得でしょう♪このホテル、フロントスタッフも感じ良くて親切だったし、おススメです!

2.鼎泰豊(Ding Tai Fung)

美味しいものと言ったら、日本にも進出している有名店、鼎泰豊の本場の小籠包を食べない訳にはいかないでしょう!
という事で、ホテル最寄りの美麗島駅の北4駅先にある巨蛋駅のショッピングモールへ。駅をおりて大きなドーム球場を通り越した隣りにあるデパートに入っています。

IMG_1168

いや~、鼎泰豊、激混みです!中央の「50」分待ちの表示が見えますか?赤い看板の下で受付して番号札をもらいます。

IMG_1180a

注文書をくれるので(日本語版あります!)、それに記入して、デパート内を散策しながら待ちます。実際は○が付いていますが、25分待ち程度だったようですね。

IMG_1189

人気の小籠包は5個105TWD、10個210TWD。店舗の横で作っている様子が見られます。プロの手さばきにしばし見とれてました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結局、同じデパート内に入っていた樺達奶茶でタピオカミルクティーも買っていたので、小籠包10個テイクアウト。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テイクアウトしておきながら、出来立てアツアツを食べたかったので、すぐそばのフードコートでいただくことに。美味しそう!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レンゲも付いています。汁がたっぷりジュワッとジューシーで本当に美味しい!!一人で10個位ペロッといけちゃいそうです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本場鼎泰豊の小籠包、是非ご賞味あれ!

3.スーパーマーケット

はい、大好きなスーパー巡りは欠かせません!ホテルの近くに23時まで営業している「全聯福利中心」というスーパーがあるので行ってみました。ホテル(黄色い丸)を出て左へ行き2本目を右折。突き当りの道路を渡るとすぐ左にあります(赤目印)。

takao

マンゴービール、飲んでみたかったので買いました(まだ飲んでません・・・)。32TWD、120円位。安いですね!パイナップルビール、ブドウビールもあったので、買って帰りました。お味は飲んでみてのお楽しみ♪

IMG_1165

ここはクレジットカードが使えず現金のみです。ご注意ください。日本食材が沢山あり驚きました。日本人が住んでも食材には困らなそうですね。お菓子とかここは日本か?って思う位(笑)。と言う訳で、写真は変わり種のビールのみ。

4.高雄空港エバー航空ラウンジ

束の間の台湾旅行、もう出発です。早朝ホテル出発して朝何も食べていなかったので、ラウンジで腹ごしらえ。

IMG_1203

それ程広くはありませんでしたが、空いていて落ち着いて過ごせました。窓が無いのが残念。

IMG_1204

点心色々。

IMG_1208

この紫色は何だったんだろう?

IMG_1209

サイドディッシュ各種。

IMG_1207

デザートも色々ありました。

IMG_1213

紅茶各種。

IMG_1212

コーヒーマシン、ソフトドリンク。

IMG_1205

アルコール類もありました。

IMG_1206

朝は軽めで(笑)。

IMG_1215

ジャンボサイズの乳酸飲料も。

IMG_1216

さて、マカオに向かいます!

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2018年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


sponsored link