陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

フィリピンケソンシティでショッピングモール直結の便利なホテルPark Inn by Radisson North EDSA

time 2024/05/17

旅行大好きMegです。

2023年にフィリピンへ行った時はラグジュアリーホテルステイが目的だったので、空港に近いヒルトンマニラ(詳細はこちら)とコンラッドマニラ(詳細はこちら)に泊まりました。
今回は用事があってケソンシティに泊まらなければならず、とにかく夜も女子一人で外食とか出かけられる場所がMUSTだったので、ショッピングモール直結のホテルPark Inn by Radisson North EDSAに決めました。
実はPark Inn by Radissonの徒歩12分位の所にSeda Vertis Northというオッシャレ~な5つ星高層ホテルが料金も大差なくあったんです↓が、
sedavertisnorth公式サイトより
Alaya Mall Vertis Northという前出の2つに比べると少し規模の小さいショッピングモールが道路隔ててあるものの、その他のモールに夜徒歩で行くのはちょっと厳しい距離にあったのでPark Innにしましたが、ショッピングなどに気軽に出かけたい私にはSeda Vertis Northはやめて正解でした!Park Innは大きなショッピングモール2つにアクセスできて(それも1つは直結)とても便利!空港からは遠いので、ケソンシティに用事がない方には縁のないホテルかな~(笑)

1.立地

SM City North EDSAショッピングモール内にこんな感じ↓でホテル入口があって文字通り直結です。外に出る事なくモールに行けるので、夜でも安全でとても便利でした!ここからホテルに入る時にはガードマンはいますが金属探知機の検査はないです。モールに入る時に検査があるので、それでOKって事かな?(コンラッドはモール直結の出入口でも金属探知機の検査があったけど)
IMG_3744
また、ホテルを出てすぐの大通りの横断歩道を(信号がないから現地の人について)渡るとすぐにもう1つの大きなショッピングモールTriNomaに繋がっています。なにかと治安に不安のあるマニラでも、夜でも女性一人で買い物や食事に行けて本当に便利で良かったですよ~!
parkinn_map
ホテルの地上階から外に出る所の手前にちょっとしたカフェDash Cafe(24時間営業)がありますが、ホテルの中なので安心です。すぐそばの入口にはガードマンが常駐しています。マニラのホテルは入口で金属探知機と荷物検査があります。
parkinn_dashcafe公式サイトより
フロントロビーは、片側全面ガラス窓でとても開放感があり明るいです。右側のカウンターテーブルには電源コンセントもあるので、仕事するにも便利。
parkinn_lobby公式サイトより
プールもあります。写真撮りそびれてしまったので、この辺は全て公式サイトよりお借りしました。
parkinn_pool

2.部屋のカテゴリー

お部屋のカテゴリーは4つ。
Standard
Superior
Deluxe 少し広くなり高層階
Junior Suite かなり広くコーナー
今回は最初からデラックスルームにしたので、特にアップグレードなどはありませんでした(Radissonのエリートメンバーでもないし笑)。
高層階で眺めも良く、綺麗なお部屋でした(1点気になる点はありましたが・・・後述)。
フロントロビーは7階、8-12階がStandard, Superiorでしょうか。14-16がDeluxeかな?今回最上階の16階のお部屋でした!
IMG_3787

3.デラックスルーム

シンプルで綺麗なお部屋です。奥にデスクとチェア、キングベッド1台、ベッドの向かい側にTV、横に1人掛けソファ。
IMG_3717
ベッドの横にコンセントがあり便利。枕は2個しかないので、ベッドで起きてTV見たりする時にはもう1個位欲しい感じでした(笑)
IMG_3720
ベッドマットレスはフィリピン製のDEWFOAM(道理で聞いたことない・・・)。
IMG_3801
窓側から入口を見た所。右にオープンクローゼット、ミニバー、スーツケース置ける台。左はバスルームと大きな姿見。
IMG_3721
オープンクローゼットには棚があり、セキュリティーボックスあり。スリッパもありました。
IMG_3722
アイロンとアイロン台も。
IMG_3724
ミニバーの下に空のミニ冷蔵庫。
IMG_3731
電気ケトル、コーヒー、紅茶、ボトルウォーター2本。
IMG_3723
バスルームはシャワーのみ。
IMG_3725
トイレ、拡大鏡、大きな鏡。ここで問題が。排水溝が臭うという口コミをいくつか見たのですが、この部屋もでした!洗面台が下水?のようなニオイがします。洗面台に近づかなければ気にならないのですが、歯磨きしようとしてうぇっ!となりました。お部屋変えてもらえば良かったかな・・・。他は大丈夫なのですが、洗面台が・・・(号泣)お部屋に入ったら、まず洗面台のニオイを確認した方が良いです。臭かったらお部屋を変えてもらいましょう(まさか全部屋臭い訳ではないはず)。
IMG_3726
シャワーはレインシャワー、可動式シャワー。水圧も問題なし。
IMG_3727
バスアメニティは壁備え付けタイプのシャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ。
IMG_3728
洗面台横には、やはり壁備え付けタイプのハンドウォッシュとハンドローションも。
IMG_3729
ドライヤーも壁備え付けタイプ。久しぶりにこのタイプ見ました。
IMG_3730
四角い建物の外側に沿ってお部屋が配置。
IMG_3732
正面にTriNomaショッピングモールが見えました。
IMG_3792
夜も明かりが綺麗でしたよ~。
IMG_3747

4.朝食

朝食付プランだったので、フロント正面奥にあるレストランCasa Urban Tableで朝食をいただきましたが、結構充実してました!
IMG_3815
入口入ってすぐにシリアル、クッキー、ナッツやドライフルーツのジャー。
IMG_3752
アップルジュース、インフュージョンウォーター、オレンジジュースかと思いきやマンゴージュース(笑)氷の隣りはフレッシュミルク。
IMG_3754
ミニチョコレートケーキ、チーズ各種、ハム各種、カット野菜、サラダ、ドレッシング、何故かキムチ
IMG_3755
パン各種
IMG_3756
食パン各種。紫はウベ(これ多い!特産)。トースター。
IMG_3757
ホットミール各種。
IMG_3758
IMG_3759
IMG_3760
左はフィリピン料理のPork Adoboもありました。
IMG_3763
ローストチキン
IMG_3764
IMG_3765
エッグステーションもあります。
IMG_3768
パンケーキもオーダーで作ってくれます。
IMG_3769
紅茶はDilmahのティーバッグ各種。
IMG_3774
外が見える席は気持ち良い~。
IMG_3773
オムレツはちょっと残念な感じでした(泣)
IMG_3776

ホテルの朝食も充実していましたが、モールにもレストランやベーカリーもあるので、朝食なしのプランでも良いかもしれません。
いずれにせよ、便利でキレイでおススメのホテルでした(排水溝のニオイにだけは注意!)。
ケソンシティで泊まる予定のある方は、泊まられてみてはいかがでしょうか。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2024年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


sponsored link