陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ヨーロッパ旅行<フランス5>パリマリオットオペラアンバサダーホテルのラウンジ・朝食編

time 2019/03/17

旅行大好きMegです。

ロンドン~ベネチア~パリのヨーロッパ旅行のフランス編。ヨーロッパ旅行最後の地、パリで泊まったパリ・マリオット・オペラ・アンバサダーホテルParis Marriott Opera Ambassador Hotelのラウンジ・朝食編です(やっと今頃記事UP・・・)。

先に言ってしまいますが、ここのラウンジは通常時間帯は残念な感じです。食べる物は果物以外ありませんし。ラウンジがあるからと選んだホテルでしたが、う~ん、この程度ならラウンジにこだわらなくても良かったのかな~、という気もします。
立地はとても良いので、ラウンジがあるからここに泊まろうと思っている方はあまり過剰な期待はせず行かれると良いと思います。

1.ラウンジ通常時間帯

ラウンジの入口はちょっとわかりにくくて(写真取りそびれました)、非常口の出入り口のような感じでした(中が見えないドア)。
チェックイン時に他のホテルではラウンジの時間帯などが書かれた案内をくれるのですが、ここはなかった(渡しそびれ?)ので、ラウンジの時間帯が不明(口頭では聞いたのですが、もはや忘却の彼方・・・)。

通常時間帯にあったのは、ペプシ、7upなどのサイダー類、

paris

オレンジジュース、各種フルーツ、

paris

コーヒー、紅茶、

paris

オレンジ以外の各種フルーツジュースは瓶入りでありました。

paris

窓がちょっと小さめなのですが、奥の方の窓からはオペラ座の屋根とエッフェル塔が見えます。着席して見る事はできず、立ち上がって窓にくっついて見れば見える・・・という感じなので、景色が良いとまでは言い難いかな。

paris

ちょっとしたスナック菓子なども何もなかったのが残念。

2.カクテルタイム

カクテルタイムはそこそこ色々ありました。オードブル各種、サラダ、チーズ各種、

IMG_4154

サラミやハムなど

IMG_4155

ピクルス各種、奥の赤いのは何だったかな・・・

IMG_4156

カレー(というかスープカレーみたい)もありました。これは結構美味しかったです。

IMG_4157

タイ米にカレーがよく合います。

IMG_4158

これは温野菜だったかな?

IMG_4159

コンソメスープ

IMG_4160

こんな感じでお料理が並んでいます。パンもありました。

IMG_4161

ピザも。

IMG_4162

アルコール類もありました(写真撮り忘れ。種類はあまりなかったと思います)。赤ワインをいただきました。

IMG_4163

そこそこ夕食代わりにはなる内容かな、という印象です。

3.朝食

ホテルロビー階にある16 Haussmannというレストランで朝食ビュッフェをいただきました。この時ここで盗難事件に遭ってしまったのでラウンジの朝食は確認できませんでした(事件については注意喚起の意味も込めて、別記事でUPします。高級ホテルではありますが、それ故に狙われているということを意識して過ごさなければいけないと改めて強く思いました。楽しい旅が台無しにならないよう、注意し過ぎる位注意して楽しい旅にしてくださいね)。

さすがフランス!というパンの数々。

paris

はちみつ、日本でも有名なボンヌママンのジャムも各種。

paris

フレッシュジュース各種。

paris

ハム、チーズ、一番右は確かオイルサーディン

paris

生野菜

paris

調味料各種

paris

味噌汁も(さすが日本人ツアー御用達ホテル!)

paris

スクランブルエッグ(ライブキッチンはないのでオムレツは無し)

paris

ボイルドウィンナー、ポテト、トマト、マッシュルーム

paris

こちらはソテー(油いため)のウィンナーとベーコン

paris

シリアルは沢山ありました。

paris

トッピングのドライフルーツやナッツ類

paris

ヨーグルト各種

paris

フルーツ各種

paris

コーヒーマシンは2ヶ所にありました。

paris

紅茶もティーバッグで各種。

paris

ガラス張りで外も見えますが、席が近くてギュウギュウ詰めな感じです。かなり混雑していました。

paris

こんな感じ。特筆すべき点はありませんが、プラチナ特典だと2名しか朝食無料ではないのですが今回は大人3人旅。なので、最初からラウンジアクセスのあるスイートルームで予約し、朝食も3名レストランで無料でいただけました。トータルで考えればスイートルームでもコスパは悪くないかと思います。

paris

やっと2018年8月のヨーロッパ旅行記完結です(笑)。

パリはホテルも高いし、1室3人以上OKな所も限られてくるので、旅のニーズに合わせて選びたい所ですが、なんせホテルが多過ぎて迷いますよね。
私はせっかくのマリオットプラチナ特典を享受すべく、マリオットのみで探しましたが、パリマリオットオペラアンバサダーホテルは立地は申し分なく、価格も恐ろしく高くもなく、どこへ行くにもとても便利でコスパは悪くないと思います。ただ、観光の中心地でもあり、人の出入りも激しい場所なので、十分気をつけて楽しい旅にしてくださいね~!

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2019年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


sponsored link