陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

香港ディズニーランドへ行くのに便利なホテル~Four Points by Sheraton Hong Kong Tung Chung

time 2024/06/08

旅行大好きMegです。

2024年6月に、失効するマイルを使おうと香港に遊びに行ってきました。ANAだと、ローシーズンの最少マイルはゾーン1のソウルとウラジオストクで12,000マイル。次がゾーン2で、中国、台北、香港、マニラで17,000マイル。次のゾーン3はその他東南アジアで急に30,000マイルに増えるので、ゾーン3の半分近いマイルで行けるならお得!という事で、まだ行った事のない香港に決めました。
実は過去に、世界三大夜景と言われる香港に行ってみようかな~と思った事があるのですが、夜景だけじゃな~なんて思っているうちに行きそびれてしまいました。今回失効するマイルで行けてしまう事もあり、また同行者が世界のディズニー制覇を目論んで(?!)いて香港ディズニーと夜景の2本立てなら行きたい!という事で、香港行きが決まりました。
弾丸ディズニーもできちゃう昨今の香港事情ですが、弾丸は勿体ない~~~。でも、仕事を休みたくないけどディズニーには行きたい!なんて方にはピッタリの行き先です。
香港ディズニーに行く時におススメのホテルがFour Points by Sheraton Hong Kong Tung Chungフォーポイントバイシェラトン香港東涌!おススメポイントをご紹介します。

1.立地

空港から直接行くには、ディズニーランド線に乗り換えるために1つ先のTsing Yi駅まで行って乗り換えて1駅戻り、更にディズニーランド線に乗り換えることになります。
Four Points by Sheratonは地図の赤★印の所にあり、最寄り駅のTung Chungから1駅のSunny Bayでディズニーランド線に乗り換えて1駅と、経路もシンプルで近いです。

hkdisney_map

2.無料シャトルバス

ホテルは、空港と東涌(Tung Chung)駅まで無料のシャトルバスを運行しています。空港行きのバスがあるのは調べて知っていたのですが、Tung Chung駅までの無料シャトルバスがあるとは知らずに、駅前からタクシーを使ってしまいました!リサーチ不足でタクシー代HK$30勿体なかった・・・。空港シャトルは1時間に1本で所要時間15分弱、駅シャトルは30分に1本で所要時間5~15分弱で便利です!
空港発着時刻表(2024年6月現在)
IMG_5483
駅発着時刻表(2024年6月現在)
IMG_5484
Tung Chung駅前ロータリーは左右2つあるので、駅を背にして左側のロータリー赤★印がタクシー乗り場、右側のロータリーにシャトルバス停があります。私は駅を出てすぐ前にあったタクシー乗り場からタクシーに乗ってしまいました・・・。たまたま現金をHK$40持っていたので払えましたが、クレジットカードは使用不可でした。
Four PointsのHPには駅シャトルバスの情報そのものがなかったのですが、お隣りのSheratonのHPには駅シャトルバス停の地図までありました!(帰国後に発見!なんてこった~)
tungchungstationmap1
右のロータリーの写真です。向こう側に停まっているSマークの白バスがホテルシャトルバスです。
IMG_5498
バス停。めっちゃ普通に大型バスでした。
IMG_5497

3.ホテル

何故だか、Four Points by Sheraton(左)とSheraton(右)がくっついてます。だからシャトルバスも共有なんだ~(納得)。
IMG_5525
ディズニーランドから戻ってきてチェックインした時間が遅かったので、疲れてしまってロビーなどの写真を全く撮ってませんでした・・・。
Four Pointsはキレイでホテル施設はレストランしかありませんが、その分Sheratonより安く泊まれます。ジムもプールも不要な私には快適なホテルに安く泊まれる方が嬉しい(笑)
ワークアウトされる方はシェラトンがおススメです。お隣りさんのよしみ(!?)でお願いしてジムとプールを見せていただきました。
シェラトンのジム。大きな窓で明るく眺めが良いです。
IMG_5508
キッズルームもありました(シェラトン)。
IMG_5509
プールへの更衣室。早朝で誰もおらず(シェラトン)。
IMG_5510
ドライヤーはダイソン、水着の脱水機あり(シェラトン)。
IMG_5512
プールは屋外で開放的でキレイでした。さすがシェラトン!ここのシェラトンは、よくあるちょっと古めかしい感じではなく、モダンでキレイだったので、予算に余裕がある方はこちらが良いかも。同じマリオット系ですが、Four Points宿泊者はシェラトンのこれらの施設は利用できません。
IMG_5513

4.お部屋

さて、話はフォーポイントに戻って、お部屋は3カテゴリー。
トラディショナルルーム、シティビュー
トラディショナルルーム、オーシャンビュー
オーシャンビュースイート
予約は(勿論)一番安いシティビューでしたが、夜10時過ぎのチェックインだったのに、なんとオーシャンビュースイートにアップグレードしていただきました!!!同泊家族の誕生祝いと伝えていたからかもしれませんが、めちゃくちゃ嬉しい~~~~♪お部屋は左端のコーナールーム。フロアマップで見る限り、スイートルームは各階1部屋のみのようです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5.オーシャンビュースイート

廊下は落ち着いていてシンプル。なにせ端っこなので遠い・・・。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お部屋のドアを入って振り返ったところ。通路の片側にはスーツケースを広げられる台があり、反対側は大きな姿見。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ボトルウォーターは提供されません。各階エレベーターホールにウォーターサーバーが2台設置されているので、こちらを利用してね、という事でした。
IMG_5491
ラゲッジ台に続いてカウンターがあり、コーヒーマシン、湯沸かしポット、ミニ冷蔵庫がありました。冷蔵庫の中と壁にある水とスナック類は有料です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ステンレスボトル(↑スタンドライトの右)が置いてありましたが有料(HK$100)なので、空きペットボトルなどがあると便利です。香港では他に2か所泊まりましたが、どちらもボトルウォーターはなく缶だったので、香港に行く時はドリンクボトルか空きペットボトルの持参がおススメです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ネスプレッソカプセル3個、インスタントコーヒー、Camellia Treasuresのティーバッグはジャスミンティーとイングリッシュブレックファストティー。ジャスミンティー美味しかったです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スイートルームは大きなカーブの窓でとても眺めが良い素敵なお部屋でした。お部屋に入ると外側の壁ほぼ全てが大きなカーブ窓でとても開放的。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
部屋の奥から見たところ。ソファ、丸テーブル、チェア。快適なキングベッドの正面に大型TV。ベッドマットレスはシモンズでした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
夜景も綺麗♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
朝起きたらこれもまた素敵!いや~、幸せ~~~♡
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ベッドとTVの間を奥に進むと右にオープンクローゼットと正面に化粧台と大きな鏡。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
オープンクローゼットには、アイロン、アイロン台、バスローブ、スリッパ、ドライヤー。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ドライヤーはパナソニックの意外と普通のもの。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
引き出しの中にセキュリティーボックス。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
正面に見えた化粧台の右にバスルーム。シングルボウルだけど前は全面鏡の洗面台の左にガラス張りのバスルーム、
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
右側にやはりガラスドアのトイレ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
トイレは狭いのですが、ガラスドアで外が見えるので狭さは感じません。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
洗面台にはバスソルト、歯ブラシ、歯磨き粉、ソーイングキット、コームなどのバスアメニティ。上の方のドライヤーの写真に写っていますが、反対側に固形せっけんとローションがありました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
バスルームにも大きな窓がありますが、近くのマンションが丸見えなので、昼夜問わずブラインドを開けて入る開放感には浸れません。でも、オシャレな広々したバスタブと、洗い場のある造りはとても快適!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
シャワーは可動式。シャンプー・コンディショナー・ボディウォッシュはフォーポイント共通のACTIVE BODY CARE。壁備え付けタイプです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回、朝食は外で食べようと思っていて付けなかったので、朝食についてはわかりませんが、とても綺麗で快適で便利なホテルでした。
空港無料シャトルバスもあるので、ディズニーランドに行く方だけではなく、空港近くのホテルに宿泊する方にもとてもおススメです。
香港へ行かれる際は、宿泊候補に入れてみてはいかがでしょうか。
次は、香港ディズニーランドの様子や、香港島で泊まったコンラッド香港と周辺おススメ情報などをUPしていきます。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2024年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


sponsored link