陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

【SFC修行】シドニー旅行記2-2~ハンターバレーワイナリーツアー~

time 2016/11/30

旅行大好きMegです。

シドニー在住時に行けなかったハンターバレーワイナリーツアーに行ってきました!
アメリカでもオーストラリアでも現地の人達はワインテイスティングに自家用車で行っちゃいますが、日本人の私には信じられない!やはりアルコール耐性が根本的に違うのかなぁ・・・?
実は、ナイアガラオンザレイクに行った時もワイナリーに行きたかったのですが、一人でレンタカー運転していたので行けないわ~と言ったら、B&Bのホスト一家、宿泊客の一家(どちらもカナダ人)のどちらからも、「え~、たったワイングラス3~4杯でしょ?飲んだうちに入らない!行かないなんて勿体ない!」と声をそろえて言われ、ものすごく驚いた経験があります(それでもチキンな私は行きませんでしたが)。

ですので、今回は心おきなくワインを楽しめるツアーで行きます!
今回もViatorのHPから予約しました。初回10%OFFも利用して、一人US$91.91です。朝7:40Sir Stanfordホテルピックアップ、18:30ホテルドロップオフという、丸一日がかりの日帰りツアーです。HPからクレジットカード決済し、バウチャーを印刷して持っていけばOKです。少人数ツアーは会話をふられるし、英語ができないとちょっとアウェイ感を拭えないかもしれません。英語が苦手な方は、大人数ツアーか日本語ツアーを選ばれた方がより楽しめると思います。

7:40にSir Stanfordホテルで待っていたのは、私達2人と、アメリカから来た4人家族。予定より5分遅れて車が到着。既にシドニーからの父子2名と、アメリカからの新婚さん2名が乗っていました。私達の後に韓国人夫婦2名が乗り、総勢12名のツアーでした。車はベンツでとても乗り心地良かったです。

img_6791

シドニーから1回休憩(10分)をはさみ、2時間半でハンターバレーのブドウ畑を眺めながら、ワイナリー1件目のIRON GATE ESTATEに。広々したとても心地良いワイナリーです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

img_6796

白3種類、赤2種類試飲しました。白は薄い感じがしました。赤は飲みやすかったです。

その後、2件目のワイナリーSAVANNAH ESTATEへ。
赤のスパークリングワイン、シュワシュワと泡立っています。美味しかったです。

img_6801

img_6798

Sparkling Moscatoが美味しかったのでお買い上げ~♪

img_6828

その後、Hunter Valley Gardens Villageでランチ。HPでは昼食別となっていましたが、実際は昼食込みでした。それぞれ自分の好きなものをオーダーします。ビーフパイのマッシュルームグレービーソースがけ。美味しかったようです!お肉がゴロゴロ入ってました。シドニーで人気のHarry’s Cafe de Wheelsのタイガーみたいです。因みにシドニーの父子は2人ともこれをオーダーしてました。

img_6806

私は普通にビーフバーガー。これもパテがジューシーで美味しかったです。ポテトは多過ぎでした。

img_6808

ここでもワインテイスティング、そしてビールテイスティングもできます!すごい種類のビールです。チーズは有料でテイスティングできます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後、最後4件目のワイナリーConstable Estateへ。それぞれのワイナリーにそれぞれの味のワインがありました。一般店舗には卸していないので、ここでしか買えないワインばかりです。ただ、私は残念ながらあまり好みのワインがなかったので、買ったのは1本(プラスビール1本)だけでしたが、他の方たちは結構買ってました。

img_6809

img_6811

シドニーまでまた2時間半かかるので、この後は帰路へ。ワインも飲んでたもんで、車中爆睡でした(笑)。ワインテイスティングでは、合間合間に水を沢山飲むように言われました。ワインだけ飲んでいると脱水症状になるそうです。

それぞれのワイナリーの方は勿論のこと、ドライバー兼ガイドさんも色々とハンターバレーやオーストラリアのワインについての豆知識を話してくれたりして、ためにもなり楽しかったです。
ワインお好きな方は、是非一度おでかけください♪

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


sponsored link