陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

メズム東京の充実のクラブラウンジが3月31日で閉鎖に!

time 2021/03/10

旅行大好きMegです。

コロナ禍でなかなか気軽に遠出できない昨今、2021年3月に近場のワーケーションでメズム東京に泊まってきました。
とても素敵なホテルで大満足で帰宅したのですが、宿泊直後の3月8日14:00に衝撃の悲報が・・・

充実のクラブラウンジが2021年3月31日をもって閉鎖されることになりました!

リニューアルされ、4月27日からは会員制のプライベートサロンになるとの事で、クラブラウンジを利用できたマリオットプラチナメンバー以上の方も利用できなくなります(アンバサダーメンバーのみ引き続き利用可。詳細はこちら)。
とても充実したラウンジで、特にプラチナエリート以上のメンバーであれば無料で利用できるので、是非3月中に泊まってみて下さいね。

今回は、充実のクラブラウンジをアップします。

1.クラブララウンジ概要

メズム東京のクラブラウンジ「クラブメズム」は25階にあります。
営業時間:11:00-20:00
乾杯カクテル:月~木 17:00-19:00
金・土・日・祝前日・祝日 16:00-17:30/18:00-19:30の2部制
朝食:6:30-11:00 (L.O.10:00) 16階シェフズシアターにて。
mesm61

2.通常時間帯

クラブメズムは、通常時間帯のスナック、デザート、軽食が充実しているのと、なんと言っても昼からシャンパン、白ワイン、赤ワインのアルコール類がいただけるのがめっちゃ嬉しいです(笑)
mesm74
ラウンジは間隔をとって広々としています。
mesm69
フードカウンター。カクテルタイムには両側カウンターにお料理が並びますが、通常時間帯は奥のテーブルのみ。
mesm62
カットフルーツ盛り合わせ、ミックスサンドイッチ(卵、ハム、ツナ)
mesm65
奥のピンク色はカシスギモーヴ(マシュマロみたいなお菓子)、手前はみたらし団子とバニラムースケーキ、フレッシュフルーツも。
mesm66
バニラパウンドケーキ、
mesm67
バニラサブレビスケット、ココアサブレビスケット、あられ(醤油)。サブレビスケットはどちらもサックサクで美味しい~♡
mesm68
2日目は、少しスイーツ類が変わっていました。Japanese Brownie、桜フィナンシェ、オレンジパウンドケーキ、
mesm94
ココアサブレは一緒でしたが、カントチーニ(ビスケット)、あられ(塩)になっていました。連泊しても飽きないですね。
mesm95
紅茶はBREW TEA Co.のティーバッグが10種類!
mesm63
コーヒーマシンには私の大好きなカフェモカもありました♪
mesm64
冷蔵庫には、パックジュース各種(アップル、グレープフルーツ、パイナップル)一番ポピュラーなオレンジがないとは珍しい!?缶ジュースはペプシ、ジンジャーエール、
mesm70
7UP、トニックウォーター、ソーダもありました。
mesm71
全種類ゲットして、いただきま~す!お皿もカップもシンプルでお洒落です。
mesm72
奥には個室の会議スペースがありました。プラチナメンバー以上だと、2時間無料で利用できますよ。
mesm75

3.乾杯カクテル

いわゆるカクテルタイムです。アルコールはこだわりの品ぞろえで、各種カクテル等、テーブルにあるQRコードを読み込むとドリンクメニューが出て来るので、それを見てオーダーします。
初めて見たサントリーのジャパニーズクラフトリキュール奏(かなで)。桜、抹茶、白桃、柚子の4種類で、カクテルも作ってもらえます。
mesm76
他にも色々。タレント(スタッフ)さんはバーテンダーではないので、決まったカクテル等しか作っていただく事はできませんが、それでも色々楽しめました。
mesm77
ワインも日中に比べると赤ワイン、白ワイン、それぞれフランス産のものが1本ずつ追加されています。
mesm78
本日のメインはローストビーフ!その場で切ってくれます。軟らかくて滅茶苦茶美味しかったです♪
mesm82
ローストビーフ付け合わせの野菜(インゲンのソテー、きのこのソテー)。タレントさんがローストビーフとともに盛り付けてくれます。
mesm81
デザート類も並んでいます。こちらはセルフで、オレンジジェリー、チョコレートムースケーキ。
mesm79
通常時間帯にもあったカシスギモーヴ、おはぎ、オレンジパウンドケーキ
mesm80
カットフルーツ盛り合わせ
mesm83
こちらも通常時間帯と同じラインナップ。
mesm84
反対側のカウンターにはコールドミールが並びます。タレントさんが盛り付けてくれます。
mesm89
生ハム(クセがありあまり好みではなかった)、サラミ、パテ、
mesm87
チーズ2種。奥にドライパイナップルとドライレーズンもありました。ドライパイナップル大好き!
mesm88
ピクルスと、ん~~~、何だか忘れましたが小鉢・・・
mesm86
きのこのキッシュ。
mesm85
白桃と柚子のカクテルをいただきました。お代わりもできるので、結構お腹いっぱいになりました。
mesm96
デザートでお腹の隅々まで大満足です。通常時間帯にはなかったおはぎ、ドライパイナップル、オレンジジェリー、チョコレートムースケーキは金箔が飾られてゴージャスです。
mesm97
2日目のメインはラザニアでした。濃厚でこれも美味しかった!
mesm98
カクテルは桜と抹茶も。グラスは全てズドンとした寸胴形なのですが、この形あまり好きではないのと、量が多くてちょっと大変(笑)
mesm99
2日目はカクテルタイムにもミックスサンドイッチがあり、ほうじ茶サブレビスケットも美味しかった~!
mesm100
広いテラス席もあります。この日は風が強く寒くて利用する人はいませんでしたが、風がなければ気持ち良いと思います。絶景を眺めながら贅沢なひと時を過ごせますよ~。
mesm101

メインがどちらの日もとても美味しくて、お料理のクオリティが高くアルコールのラインナップも充実していて、とてもおススメです。
それなのに、今月(2021年3月)末でラウンジ閉鎖とは、残念過ぎます・・・
プレスリリース(3/8の14:00)以前にエグゼクティブクラス、スイートルームを有償予約していた方は、4月以降も引き続きラウンジを利用できるそうですが、マリオットプラチナメンバー以上の方はアンバサダーでない限り利用できなくなりますので、是非3月中に利用されてみてはいかがでしょうか。

長くなってしまったので、朝食(メズムブレックファストとエグゼクティブブレックファスト)は次でアップします。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2021年3月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


sponsored link