陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

香港島のラグジュアリーホテルConrad Hong Kong宿泊記

time 2024/07/19

旅行大好きMegです。

2024年6月に、失効するマイルを使おうと香港に遊びに行ってきました。香港はANAのローシーズンなら17,000マイルで行けちゃうのでお得です。
香港ディズニーに行く時におススメのホテルFour Points by Sheraton Hong Kong Tung Chungフォーポイントバイシェラトン香港東涌(詳細はこちら)、香港ディズニーランド(詳細はこちら)の記事をUPしましたが、今回は100万ドルの夜景を楽しめる香港島のおススメ5つ星ラグジュアリーホテルConrad Hong Kongコンラッド香港をご紹介します。
conradhk公式サイトより

1.空港からのアクセス

香港国際空港から香港島のホテルに向かうにはいくつか方法があります。
・香港エアポートエクスプレス(電車)
・タクシー
・Uber
・チャーター
・バス
この中では香港エアポートエクスプレスが一番短時間で、空港から終点の香港駅まで約25分なのですが、HK$115と料金は高め。且つ、香港駅周辺ホテルや香港駅からシャトルバスのあるホテルなら良いのですが、コンラッドのあるAdmiralty駅までは直通で行けず、香港駅から乗り換えのCentral駅まで歩かないといけないのが大きな荷物を持っていたり雨が降っているとちょっと億劫。
タクシー、Uber、チャーターは車で道路状況によっては時間がかかり読めないことと、料金がHK$400前後と高いのもネックですが、door to doorで移動できること、荷物の数や人数によっては利用もアリですね。
バスは料金が安いのが魅力で、コンラッドホテルのあるAdmiralty駅にバス停があるので、今回は急いでもいなかったしバスを利用することにしました。
ホテルに向かうためのバスナンバーはCityflyerの公式HPに掲載されています。これで見るとコンラッドにはA11のバスで9個目のバス停で降りればよい事がわかります。
busroute公式サイトより
Citybus公式サイトでホテルを探せます。
空港到着口を出て、途中でどっちに行けばよいのかわからなくなりましたが、とにかくTo Cityの表示に進めば大丈夫です。
バス停はこんな感じ↓で到着口からだと右の方から歩いて来ることになります。中央にバス停の表示(画像赤四角)があり、A11は右側一番手前でした。バスが停まっているのが見えたので、写真も取らずに飛び乗りました。ホテルまでは約1時間ですが、ただ座っていれば良いのと、景色も眺められて良かったです。コンラッドのあるAdmiralty駅まではHK$41.9で所要時間50分位でした。エアポートエクスプレスの半額以下で安い!あ、ただ、エアポートエクスプレスは2名だと2人でHK$170で行けるので、2人以上の場合は、シングルチケットHK$115を2枚買わないようにご注意ください。ホテルを移動されないなら、往復割引もあります。
busmap
バス外観は飛び乗ったため撮れず、降りた時は雨が結構降っててまた撮れずじまいでしたが、中はこんな感じ。1階席は向い合せになっているので、後ろ向きはちょっと辛いかも(結構運転も荒かった)。2階席は全て前方に向いてるし、見晴らしが良くておススメです(今回は2階席が混んでいたので1階席にしました)。
IMG_5009
USBポートがあるので、充電コードを持っていれば充電できますよ~。
IMG_5008

2.オクトパスカードOctopus card

日本のパスモやスイカのようなオクトパスカードはあると便利!という口コミだったので空港で購入。窓口でも自動券売機でも買えて、HK$150分のチャージ+デポジット(保証金)HK$50でHK$200で1枚購入できます。現金でもカードでも買えますが、クレジットカードで買うと、払い戻しする際HK$39が手数料として徴収されます。現金だとHK$11か残高の1%の高い方が手数料となるため、今回は現金で購入しました。
ただ、今回の旅行で、オクトパスカードは必要なかったな~と思いました。というのも、クレジットカード(Visaタッチのみ)がほぼどこでも使えたんです。空港からのバス、市内のバスやトラム、MTR(ディズニーランド線含む)などなど(フェリーは乗らなかったので未確認)。なので、現金しか使えない買い物(Jenny Bakeryのクッキー!)のために現金が欲しくて、2日目にオクトパスカードを解約して払い戻しを受けましたが、解約後オクトパスカードがなくて困ったことはありませんでした。
最早Visaタッチのクレジットカードを持っていれば、オクトパスカードは不要かもしれません(↓MRTのVisaタッチ用改札)。ただ、駅によっては、沢山ある改札のうちVisaタッチ用が1か所しかない駅もあり、駆けずり回った事もありましたが・・・苦笑
IMG_5224

3.Admiralty駅からコンラッドまで

Admiralty駅のバス停は赤★印のあたりです。すぐ近くに駅へのエスカレーターがあるのでそれを上がりショッピング街に入り、来た方向に戻るように連絡通路を使って道路を横切りPacific Placeというショッピングモールに入ります。
conradmap
モールに入ると方向がわからなくなるのですが、そのまま真っ直ぐ進んでエスカレーターを1階上がります。上がったらまたそのまま先に進み、右にDiorのショップが見えたらその上にConradホテル入口の表示があります。
conrad
表示の通りDiorのショップを右に曲がるとはい、コンラッドホテルです!バス停から駅へのエスカレーターまでの間、本当に少しだけ外を歩きますが、他は全て建物内だしエスカレーターもあるし、雨でも困らず便利でした。アクセスは良いと思います!
IMG_5091

4.アップグレード

コンラッド香港のお部屋のカテゴリーは、
Deluxe ←予約した部屋
Deluxe Peak View
Deluxe Harbour View
Executive Peak View
Executive Harbour View ←アップグレードされた部屋
Executive Peak Suite
Executive Harbour Suite
で、一番安いお部屋の予約でしたが、スイート1つ下のエグゼクティブハーバービューにアップグレードしていただきました!とても素敵な景色のお部屋でしたよ~♪
部屋の配置はこんな形になっていて、下側がハーバービュー、上側がピークビュー。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
客室は40階~61階で、59階にラウンジがあります。高層階にしなくても既にどの部屋も十分高層階のお部屋になりますね。
IMG_2397
56階のお部屋をアサインいただきました。ありがとうございます!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5.エグゼクティブハーバービュールーム

お部屋はドアを開けるとこんな感じ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
右側にクローゼット。アイロン、アイロン台、傘、靴ベラ、ハンガーも沢山。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
反対側にセキュリティーボックス、スリッパ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
クローゼットの向かい側にミニバーとミニ冷蔵庫。冷蔵庫の中のドリンクは有料。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ネスプレッソマシンとカプセル、電気ケトル、ティーバッグは安定のTWG(香港のみTEAWGという表記なのですが、偽物ではありません!既にTWGが他社に使用されていて苦肉の策だったそうです)、水はボトルではなく缶。香港では他のホテルでも全て缶の水だったので、空のペットボトルかステンレスボトルなどを持参されると良いですよ~。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お部屋はシンプル。窓は大きくとても眺めが良いです。ベッドマットレスは高級マットレスのSerta(サータ)でした!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
壁には絵が掛けられ、一人用ソファと小さなテーブル、スタンドがあります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ベッドの間のサイドテーブルにコンセントとUSBポートがありました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
窓に向かってワークデスクとチェア、ベッド向かい側には大きな液晶TVと空気清浄機。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
コンラッドベアはTVの前にいました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ベッドルームから入口を見たところ。クローゼットが見えます。横のドアはコネクティングルームにする時のドア。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
入口のクローゼット反対側にバスルームがあります。ドアに大きな姿見。正面ドアがトイレです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
なんだか便座が低い(笑)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
トイレからバスルーム入口を見たところ。洗面台はダブルボウル、バスタブは大きくて快適。バスローブはここにかかってました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
バスタブの隣りに独立したシャワールーム。シャワーは残念ながら固定式。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュは壁備え付けタイプで、BYREDOのMOJAVE GHOST。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
固形石鹸、ボディローションもBYREDOのMOJAVE GHOST。マウスウォッシュ、ティッシュ、ドライヤー、
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
リモコンがあるのは、ここ(写真右上)におっきな液晶TVがあるからでした~!ってか、バスルームに設置して大丈夫なんですかね?
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ボディローションの下の引き出しに歯ブラシなどのバスアメニティが入ってました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お部屋の窓からの景色はそれはそれは素敵でした♡
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
天気が悪かった(雨)ので夜景はあまりキレイに写りませんでしたが、肉眼では十分キレイでしたよ~♪
IMG_5103

長くなってしまったので、次回ラウンジの様子をUPします!

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2024年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


sponsored link