陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

岡山駅直結のANAクラウンプラザ岡山は便利で快適!

time 2024/02/28

旅行大好きMegです。

マリオットのプラチナメンバーだったので、ここ数年どこへ行ってもほぼマリオット系ホテルに泊まっていたのですが、2021年2月に岡山へ行った際、岡山駅周辺にはマリオット系ホテルがなかったので、ANAクラウンプラザホテル岡山に泊まりました。岡山駅ほぼ直結と、とても便利でおススメですよ~!

1.立地

駅の改札出て西口に向かい、歩道橋で大通りを渡るとすぐです(赤印)。長距離バスのロータリーも道路挟んですぐなので、夜行バスで東京~岡山往復した時もとても便利でした(さすがに岡山は遠いので夜行バスはキツいですが・・・)。
map
歩道橋にはホテルまで屋根もついているので、雨が降っても濡れずに行けるし、信号待ちも不要です!
ANAokayama1
フロントは1階。ロビーにはソファもあります。
IMG_9187
客室スタンダードフロアは9~16階、プレミアムフロアは17~18階、19階に宴会場、20階にレストランとバーがあります。
IMG_9188

2.お部屋

廊下も落ち着いた雰囲気。
IMG_9178
1人だったので、安いお部屋で予約しましたが、綺麗で窓が大きくて気持ち良かったです。
ANAokayama2
クローゼットは小さいですが、一人なので特に問題なし。スリッパもありました。
ANAokayama6
ハンガー、服ブラシ、靴ベラ。
ANAokayama7
ダブルベッド1台のコスパの良いお部屋。
ANAokayama9
ベッドのサイドテーブルには、時計、スタンド、電話。引き出しを開けるとセキュリティーボックスあり。
ANAokayama19
ベッドの向かい側にワーキングデスク(カウンター?)、スタンド、チェア、TV。壁には大きな鏡。
ANAokayama8
目覚まし機能付きラジオもありました。
ANAokayama23
デスク引き出しに、朝用抹茶入りミント緑茶と、夜用ほうじ玄米茶のティーバッグ、ステーショナリーキット、LANケーブル。
ANAokayama10
TVの下に空のミニ冷蔵庫。
ANAokayama11
その隣りに、カップ、グラス、電気ポットやインスタントコーヒーなど。カフェインレスのインスタントコーヒーもありました。
ANAokayama12
ベッドの上に、ビニールに入ったパジャマが置いてありました。
ANAokayama13
パジャマはワンピースタイプ、ワッフル地で気持ち良いです。
IMG_9175
ベッドマットレスはシモンズでした。ベッド横に空気清浄機。
ANAokayama14
その後ろに窓があってバスルームが見えます(ブラインドあり)。
ANAokayama20
お部屋は16階と高層階だったので、眺めも良かったです。
ANAokayama16
ANAokayama18

3.バスルーム

バスルームはユニットタイプ。大きい鏡。
ANAokayama3
バスタブに可動式シャワーが付いてます。
ANAokayama4
シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーはDHC。
ANAokayama19
バスアメニティも揃ってます。
ANAokayama21
洗面台にはPOLAのフェイス・ハンドソープ・シェービングのフォームソープもありました。
ANAokayama20
勿論ドライヤーもあります。
ANAokayama22
1人なので、ブラインド開けたままバスルーム使っても問題なし(笑)日中は明るくて良いですよ。
ANAokayama5

4.朝食

朝食付プランだったので、最上階の20階にある和食レストラン「廚洊(くりやせん)」で6:30-10:00am朝食をいただきに行ってきました。大きな窓に向かってカウンター席。
IMG_9205
良い眺めです!
IMG_9206
朝食メニュー
IMG_9191
ドリンクは、ホテルオリジナルの黒豆きなこバナナジュースをいただきました!美味しかったです♪
IMG_9193
和食膳をいただきました。
IMG_9198
岡山に来たんだから、岡山グルメを頼まねば!って事で、岡山ピーチポークカレーと白玉ぜんざいをいただきました。どちらもとても美味しかったです!
IMG_9204
朝食はどれも美味しくておススメです!

5.ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンク券も付いているプランだったので、1階ウルバーノ、20階和食レストラン廚洊(くりやせん)、20階スカイバー洊 (セン)のいずれかで、ドリンク1杯無料でいただけます。
スカイバーがコロナで開いていなかった?んだったかで、レストラン廚洊(くりやせん)でアルコールをいただきました。とても良い雰囲気でした♪
IMG_9177

岡山駅直結なので、新幹線でも夜行バスでもとても便利で快適なホテルでした!
岡山へいらっしゃる際は、ANAクラウンプラザ岡山に泊まられてみてはいかがでしょうか。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2024年2月
« 1月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  


sponsored link