陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

香港グルメ、美味しい物情報!

time 2024/08/26

旅行大好きMegです。

2024年6月に、失効するマイルを使うべく香港に遊びに行ってきました。香港はANAのローシーズンなら17,000マイルで行けちゃうのでお得です。
香港ディズニーに行く時におススメのホテルFour Points by Sheraton Hong Kong Tung Chungフォーポイントバイシェラトン香港東涌(詳細はこちら)、香港ディズニーランド(詳細はこちら)、100万ドルの夜景を楽しめる香港島のおススメ5つ星ラグジュアリーホテルConrad Hong Kongコンラッド香港のお部屋(詳細はこちら)やクラブラウンジの様子(詳細はこちら)の記事をUPしましたが、今回は香港の美味しい物情報をお伝えします!
IMG_5275

1.Moments Together(十里)

美味しい北京ダックが食べたい!という事で、Times Squareにある人気上海料理店にバスで行きました。香港は狭いからなのか、ハリーポッターのナイトバスのような細長い(細長く見える?)2階建てバスが走っています。
IMG_5159
2階の先頭席に座れると見晴らしが良くめちゃ楽しい!(雨だったのが残念ですが)因みに、バスもvisaクレジットカードのタッチ決済で乗車できます。
IMG_2416
Times Squareの11階にあります。
IMG_5055
フロアの一角にある店構え。
IMG_5080
店内の様子。ほぼ満席。
IMG_5072
半個室席に案内されて、落ち着いてゆっくりできてとても良かったです!
IMG_5078a
日本のように無料の水は出て来ないので、お茶は注文必須。ポットで出てきます。ジャスミンティーがとっても美味しかったです。お通し(?)の漬物(?)も美味しい!人気の蔥油開洋拌麵も超美味♪
IMG_5074
そして北京ダック、めちゃくちゃ美味しかったです!!!これ絶品!是非食べてください。この量はハーフ(半分)サイズですが、女子2人だったらこれで十分です。どうやって食べるのか店員さんに見本を見せてもらいましたが、まず薄餅を1枚とり、北京ダックのジューシーなお肉とパリッパリの香ばしい皮をのせ、野菜類をその隣りにのせ、甜麺醤ベースのソースをその上にかけて薄餅を四角に畳んで食べます。ソースは粘度が高く垂れずに食べられるのもGood!
IMG_5077
北京ダックのハーフサイズがあるのは本当に嬉しい!それもお値段良心的なHK$298(ハーフ)!
IMG_5064
お料理はどれもとても美味しく、それもお値段良心的で、とってもおススメです!!店内にオシャレでキレイなトイレもありましたよ~。
IMG_2426

2.Vission Bakery

人気ベーカリー1店目。パン大好きなので楽しみにしていました♪結構な坂の途中にあるので頑張って上りましょう。さすが人気店、お店の前には人が沢山。お店が小さいので、中に4人も入ればいっぱいになってしまいます。
IMG_5191
美味しそうなパンが沢山ならんでいて迷うぅぅぅ~。抹茶が人気のようでほとんどの人が買ってたので、抹茶シリーズの中でもち抹茶デニッシュを買いました。
IMG_5173
柚子バニラマスカルポーネも気になる~(買えば良かった・・・)
IMG_5172
もち抹茶デニッシュは、ずっしり中味がたっぷり詰まっていて、とても美味しかったです。

3.Bakehouse

人気ベーカリー2店目。先ほどのVission Bakeryのはす向かいという近さなので、ハシゴできます!こちらは更に行列ができてました。店舗もVission Bakeryより大きいです。
IMG_5174
バゲットやサワードウブレッドが沢山ありました。
IMG_5176a
ショーケースにはデニッシュパンも沢山。
IMG_5177
エッグタルトが有名なマカオで美味しいと評判のお店でエッグタルト食べたのですが、特に美味しいとは思わず、以来色々エッグタルトを食べましたが、特に美味しいと思った事がありませんでした。今回香港人の友人に「ここのエッグタルトは他とは全然違うから食べてみて!」と言われたので買ってみたのですが・・・

マジ美味しかったですっ!!なんだこれ?今までと違う!サワードウだからなのか?私のように、今までエッグタルトって美味しいか?と思ってた方も是非お試しください!
IMG_5178
総菜パンも色々あるのが人気の一因かもしれませんね。
IMG_5179
IMG_5189a
どのパンもと~っても美味しかったです!(抹茶はVission Bakery)
IMG_5308

4.祥興記

焼き小籠包で2024年ミシュランに選ばれた人気店!すごい人でした。
IMG_5236a
色々種類がありますが、シグネチャーを注文。
IMG_5237
テイクアウトのみです。
IMG_5245a
支払いは、現金は使えず、クレジットカードのみ。
IMG_5241
テイクアウト(食べる席などはありません)のみですが、出来立てが美味しいので、お店の周辺で立って食べる人がほとんど。勿論私も出来立てをその場でいただきました。あっつあつなので火傷しないようご注意ください。ジューシーでめちゃくちゃ美味しかったです。
IMG_5244

5.沾仔記

ワンタン麺が人気のお店。
IMG_5200a
めちゃくちゃミシュランに選ばれてます!
IMG_5199
狭い店内に人がぎゅうぎゅう状態。こちらの支払いはカードが使えず現金のみ。手持ちの現金がHK$50しかなく、2つ注文できずに2人で1つ注文(涙)。英語が通じず、正面に座っていた若いカップルの女性の方が日本語が話せて、通訳してくれました(感謝)。メニューの日本語には書いてありませんが、ワンタン麺は基本エビワンタンです。魚のつみれ団子も食べたかったので、Two Toppings Noodleをワンタンと魚のつみれ団子で注文。
IMG_5198
巨大なワンタンとつみれ団子!!
IMG_5194
掘り起こさないと細麺出てきません!
IMG_5195
ワンタンのエビはぷりっぷりで美味しい!魚のつみれ団子も美味♪おススメです!
IMG_5197

6.Jenny Bakery

こちらも香港人の友人から教えてもらった人気クッキー店。ここも現金のみでカードは使えません。香港島のお店で購入したのですが、お土産用に色々考えて九龍サイドに行った時に九龍側にあるお店で買い足しました。どちらも並んではいましたが、それほど待ちませんでした。
香港島のJenny Bakery。
IMG_5163a
IMG_5164a
IMG_5165a
九龍のお店は、ごちゃごちゃしたビルの中で場所がわかりにくかったのですが、結構混んでました(行った時間の関係もあるかも)。ただ、それほど待たずに買えます。エコバッグ持参しましょう!
IMG_5234
2024年6月の缶の絵柄はこちら!お土産用に4種MIXとチョコ(どちらも2段)を買いました。1段の物は少しちゃんとしたお土産としても手軽で最適♪周辺で沢山偽物が売られているのでご注意下さい。Jenny Bakeryのクッキー美味しくて大好きです!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
九龍のお店は同じビル内に両替所が沢山あって結構レートも良かったので、現金が足りなくなったらビル内の店舗を回って一番レートの良い所で両替すると良いですよ~。

ステキなホテルに泊まってしまうと、ついついホテルでゆっくり過ごしてしまい、外で食べる機会が減ってしまうのですが、香港美味しい物が沢山ありました!
香港でグルメ三昧してみてはいかがでしょうか。

次は、九龍サイドで泊まったHilton Garden Inn Hong Kong Mongkokの様子をお伝えします。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2024年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  


sponsored link