陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ホイアンのおすすめホテルLong Life Riverside Hotel

time 2023/07/17

旅行大好きMegです。

前から行ってみたかったベトナム、ホイアンのランタン祭り。成田ーダナン直行便が再開したので、2023年7月に行ってきました!
計画当初は、ダナンに宿泊して(ヒルトン目当て)、ホイアンは日帰りツアーで行こうと思ったのですが、ダナンってそれほど観光場所もないし、ホイアンはやっぱり夜が素敵なので、ホイアンメインで宿泊することにしたけど、めっちゃ良かった!ホイアン泊おススメです!今回はホイアンのホテルの様子をUPします。

1.ホテルLong Life Riverside Hotel

ホイアンにはヒルトンもマリオットもないので、どこに泊まるか悩みました。夜の街並みと、ナイトマーケットに行きたかったので、女子一人でも安全な距離の場所で検討して、アンホイ島のナイトマーケットからすぐ近くのLong Life Riverside Hotelにしました。安いホームステイも沢山あったけど、女子一人旅なので、ある程度きちんとしたホテルがいいな~と思い3つ星ホテルに。ここ、本当に旧市街・ナイトマーケットから近くて良かったですよ!
hoian1
夜はこんな感じ。並びにお店が沢山あって夜でも安心して歩けます。
hoian32
白く明るい所がナイトマーケット。ここからホテルまで1/2ブロック、100m位なので、徒歩1~2分でめっちゃ近いです!川沿いの通りはホテルまでお店も多くて人も多く明るいので、安心して出歩けてとっても便利でした。
hoian33
ホテル裏側の細い道。
hoian44
ホテル裏側の出入口。車はこちらに着きます。裏口には警備員が常駐してて安心です。
hoian45
ホテル前の道路の向こう側はもうトゥボン川。
hoian2
ホテル前の川沿いの道路は車の通行不可なので、送迎車はホテル裏側の細い道から発着。裏から入ったところ。途中にプールがあって、宿泊客が泳いでました。
hoian3
正面から入るとこんな感じ。
hoian4
チェックインの間にジュースをいただいたのですが、パッションフルーツ&マンゴーのジュースでめっちゃ美味しかった!!
hoian5
無料のレンタル自転車。私はベトナムの交通事情が怖すぎて利用しませんでしたが、旧市街で結構自転車乗ってる観光客を見かけました。
hoian6

2.お部屋

1番安い部屋は窓がない(外が見えない?)という口コミも見たので、外が見えないのは苦手な私は2番目に安いシティービューにしました。ドアを入って左を見たところ。大きなベッド、奥にミニバーとソファ・テーブル。
hoian7
ベッドサイドにはコンセントもありました。コンセント形状も日本と同じタイプでそのまま使えます。タオルアートも。
hoian8
ベッドの向かい側にクローゼットとTV。クローゼットの戸がギシギシ言って年季を感じたのと、TVは電波が悪くてあまりよく見えなかった・・・。
hoian9
クローゼットの横にデスク2台とチェア、ミニバーの台の下にミニ冷蔵庫あり。ドアからバルコニーに出られます。これ、鍵がかからないのでめっちゃ心配だったけど、外に出てみたら外には取っ手がないので素手で開けることはできないものの、何かツール持ってれば開けられちゃいそうで、念のため寝る時はテーブルとイスでブロックしました(笑)
hoian10
バルコニーに出るとこんな感じ。裏道は狭いので、向こう側の建物が近い。
hoian17
無料のボトルウォーター2本(これめっちゃ助かる!)、粉末ベトナムコーヒー、ティーバッグのお茶、電気ケトル。
hoian11
窓の反対側、ドアを入って右側にバスルームとトイレ。
hoian12
すぐ右にトイレがあるのですが、え?これ何?トイレの前にレインシャワーとハンドシャワーが付いてて、間にシャワーカーテン。え~~~?シャワーカーテン閉めてシャワー浴びてもトイレまでビショビショになるでしょ?!
トイレットぺーバーはキッチンペーパーみたいなやつ。これ流したら絶対詰まるだろうと思いふと気づいた便器の横にあるハンドシャワーとゴミ箱。そうだった、ペーパーはゴミ箱に捨ててトイレには流さないやつね!危ない危ない。流して詰まらせてしまうとこでした。ご注意下さい(笑)
hoian13
シャワーの所にシャンプーとボディソープ。ホテルの容器に詰め替えられてたので、ブランドなどは不明。
hoian14
トイレの反対側に大きなバスタブとハンドシャワー。私は結局ここでシャワーも使ったので、トイレのシャワーは使わずに済みました(トイレがビショビショになるの嫌だし)。
hoian15
トイレとバスタブの間に洗面台、鏡、ドライヤー、ラックにはスリッパ。このスリッパ、トイレ用かな。
hoian16
ドライヤーはパナソニック!
hoian19
夜のバルコニーからの眺めはなかなか雰囲気があって良かったです。左側の白く明るく見えるところがもうナイトマーケットという近さ!立地は抜群だし、お部屋も広くてゆっくり過ごせました。
hoian18

3.朝食

朝食は無料で付いてます。6:30-9:30でビュッフェ形式。ご飯もの、野菜、
hoian20
グリルトマト、ベーコン、
hoian21
米粉の何か??
hoian22
ポテト、目玉焼き両面焼き、
hoian23
野菜は人参が花型になっていることに感動!焼きそばみたいなやつ、
hoian24
何だかわからなくて取らず
hoian25
食パン、トースター、
hoian26
シリアル、ジャム、チーズ、
hoian27
サラダ、さつまいも、トウモロコシ、カットフルーツ各種、パン、瓶に入ったヨーグルト、
hoian28
ジュース、コーヒーにはコンデンスミルクが置いてありました。さすがベトナム!
hoian29
フォーもありました。
hoian32
大型冷風機と扇風機もあり、快適に朝食をいただけました!
hoian31

観光にとっても便利で、夜出歩いても安心安全な距離と場所にあって、朝食も付いてて、空港送迎もリーズナブルだし、ゴージャスなホテルを求めていなければおススメです。
Grabは意外と安くなかったのですが、以前ベトナムでホテルで呼んでもらったタクシー、現金持ってないからクレジットカードで払えるタクシーとお願いして、乗る時も念のため確認してOKと言われたのに、空港に着いてカードで払おうとしたらカード使えないからキャッシングして現金で払ってと言われてマジ困った事があったので、以来ベトナムでタクシーは使ってません。Grabよりホテル送迎の方が安いとは思わなかったけど、現地でGrabも調べてホテル送迎の方が安かったので、片道300,000vndならホテル送迎もおススメです。
次は、ランタン祭りの様子と、美味しかったものをご紹介します!

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2023年7月
« 3月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


sponsored link