陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

パラオ旅行記2 ~特典航空券編~

time 2016/10/14

旅行大好きMegです。

united

今回、ユナイテッドの特典航空券で行きました。

何故ユナイテッドマイラーになったのか?
ん~、最初のきっかけはアメリカに行くことが多かったのと、チケットが安かったから。
プラス、ユナイテッドマイラーだった兄の紹介でボーナスマイルが加算されるキャンペーンをその時やってたから(単純)。
子どもたちが小さかったので、そんなに頻繁に旅行に行ける訳もなく、クレジットカードでマイルを稼ぐ陸(おか)マイラーです。

クレジットカードには色んなポイントがありますが、旅行好きな方は迷うことなくエアライン系でまとめましょう!日々の消費を1枚のカードにまとめると、意外と貯まります。どうせ使わないといけないお金なら、使うことでマイルが貯まってタダで旅行に行ける、なんて一石二鳥!

私はユナイテッドマイレージプラスのクレジットカードで、年会費5,400円追加で払ってマイルアップメンバーにもなってます。マイルアップメンバーになると、通常1000円で5マイルのところ、15マイル獲得できます。

マイルの恩恵で全てエコノミークラスですが、アメリカ本土往復3回、グアム往復1回、オーストラリア往復3回、パラオ往復2回、タヒチ往復2回の特典航空券をゲットしているので、ユナイテッドのマイレージにはかなり満足しています。

img_5078

1.予約はユナイテッド航空のオフィシャルサイトへGO!

特典航空券を取るならユナイテッド航空のオフィシャルサイトへ行き、旅行の予約の「フライト」を選択して、出発地、到着地、往路(復路)出発日、人数、エコノミー(ビジネス)、「特典旅行の検索」にチェックを入れて検索するだけ。行きだけ、帰りだけ、という取り方もできますし、行きはエコノミーで帰りはビジネス、なんて取り方もできます。バラ選択できるのでとても使い勝手が良いです。

2.特典航空券の予約開始日と予約の取り方は?

ユナイテッド航空の特典航空券は旅行日の330日前から予約できます。

超人気路線(タヒチやフィジーなど)は330日前の予約開始直後に即満席になったりしますが、そうでなければ結構取れます。
ユナイテッドにはブラックアウトがないので、超繁忙期のゴールデンウィーク、お盆、年末年始などが狙い目です。超繁忙期は先手必勝、早目に旅行の計画を立てて特典航空券を予約しましょう。カスタマイズが必要な場合は、ユナイテッドのコールセンターに電話してもOKです。

今回はフィジーからの変更だったし、グアムでストップオーバーもしたかったので、ユナイテッドに電話しました。
特典航空券予約変更手数料は、発着地の変更があるので搭乗日までの日数に関係なく、航空券1枚につきUS$25(ゴールドメンバー)です。(シルバーだとUS$50、一般会員だとUS$100)

お盆時期のチケットでしたが、便数が多いからか行く人が少ない(?)からか2ヶ月前でも取れました。

3.チケット印刷して完了!

プリントアウトしたものを持参するだけ。誰でも簡単便利にできちゃいます♪マイラーの方には当たり前の朝飯前のことだと思いますが、どこの航空会社でも今やネットで完結できて便利ですよね。思い立ったら特典航空券検索してみてください。意外なところでラッキーな空きがあったりするかもしれませんよ!

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2016年10月
    11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


sponsored link