陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

【SFC修行】どこに泊まる?~ちょっと豪華に修行しちゃおう~

time 2016/10/22

旅行大好きMegです。

SFC修行を決めてから3ヶ月ちょっとで解脱するための計画です。

前回、フライトと旅行先はご紹介した通り、沖縄-シドニー1回、羽田―シドニー1回、羽田―シンガポール1回の計3回の旅程。

最近、旅は泊まる所も大事だとつくづく感じるようになりました。
学生時代や若い時は、安くて便利で安全そうならどこでもいいや~、だったのですが、ゴールドカードでゲットしたデルタゴールドからステータスマッチでユナイテッドゴールド→マリオットゴールド→ヒルトンゴールド、と芋づる式になんちゃってゴールド会員になり、恩恵にあずかりたくて泊まったマリオットやヒルトンで快適だったこと!(すっかり相手の戦略にはまってますな)

良いホテルはやっぱりいいなぁ~、なんて思っちゃって、ところどころでちょっぴり優雅なホテルライフしてみることにしました。

1.シドニー(1回目)

旅作で2泊付いていますが、それぞれ1泊ずつ違うホテルも選べます。
1泊はヒルトンを別途自分で予約するつもりでいたので、放棄してもよい一番安いホテルを選びました。

もう1泊は、立地がよくエコノミーなホテルを選びます。タウンホール周辺なので、ヒルトンに移動するのもラクなホテルです。

1.Park Regis City Centre

img_6386

タウンホール駅からすぐ。どこへ行くにも便利です。スーパーも近くて立地は抜群。

 

2. Abey(放棄)→自己手配のHilton

img_6251

ヒルトンはゴールドメンバーなので朝食と無料wifi付。ヒルトンオフィシャルサイトから予約します(オフィシャルサイト以外(楽天とかbooking.comなど)から予約すると、朝食とwifi無料が付かないので注意)。
今回は1番安いデラックスルーム1泊AU$293.02。ヒルトンはゴールドでもラウンジアクセス権がないので、無料アップグレードを期待しちゃいます。

2.シドニー(2回目)

これも旅作で2泊付。
もともと1泊だけシャングリラホテルのオペラハウスビューを予約していたのですが、同行者が行くことになったので、2泊とも
シャングリラホテルのオペラハウスビューにしました。ゴージャスな5つ星。

3.シンガポール

これは、もともと修行で行くつもりではない純粋な旅行で、自称「豪華ホテル満喫ツアー」です。シンガポールはここ目当てで選びました。

1.マリーナベイサンズ!!

a0731_000790

ここのインフィニティプールが目的です!あ~、早く行ってみたい!
Booking.comでデラックスルーム1泊S$599で予約したのですが、これはホテル直の方が色々メリットがあってお得でした(失敗)。12月はさすがにちょっと肌寒いか?と不安がよぎりますが・・・

2.コンラッド・センテニアル

ヒルトンの恩恵を受けるために選びました。
マリオット、ヒルトンとも迷ったのですが、シンガポールのマリオットは外観がなんか謎なアジアっぽくてイマイチピンと来なかったのと、シンガポールでの買い物にはあまり興味がないので、ヒルトングループ上位ホテルのコンラッドセンテニアルにしてみました。ここもあわよくばエグゼクティブにアップグレードを狙って、1つ下のデラックスルームを1泊S$382.47で予約。年末なので、様子を見ながらS$41でエグゼクティブにアップグレードしちゃうかも。普通にエグゼクティブを予約するとS$439.55(デラックスとの差額S$57.08)なので、デラックスで予約しておいてS$41でエグゼクティブにアップグレードした方がちょっとお得になります。

「修行」と呼ぶには豪華すぎるホテルばかりですが、「旅行」として楽しみたいという気持ちも強く、こんなチョイスになりました。
実際に行ったら、また色々レポートしたいと思います。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2016年10月
    11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


sponsored link