陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

【JGC修行】第三弾バンコク~2ワットアルンを臨む素敵なホテル発見!~

time 2017/03/16

旅行大好きMegです。

JGC修行の旅であまり深く考えずに決めたバンコク行きですが、かなり気に入ってしまい、はまりそうです(笑)。

前回旅程と旅費をご紹介しましたが、今回はとても素敵なブティックホテルを見つけたので、こちらをご紹介したいと思います。

sponsored link

RIVA ARUN BANGKOK リバ・アルン・バンコク

bangkok

最近気づいたのですが、どうも私は「水」のある場所が好きなようです。

アメリカで住んでいた場所の中でもマイアミが好きだし、オーストラリアのシドニーも好きだし、ここ2年位の旅先は、ナイアガラの滝だの、プーケットだの、シンガポールだの、今回のバンコクだの、今後はタスマニア、タヒチ、マカオ・・・と、全て水辺の場所。何だか落ち着くんですよね~。

なので、今回のバンコクも、チャオプラヤー川沿いに泊まりたいと思って探しました。三大寺院からも近く、ワットアルンが部屋から見えるホテルを2軒発見。

アルン・レジデンスとリバ・アルン。

どちらもワットアルンの見える部屋があり、口コミも良く、眺めも良く評判の良いレストランも併設されています。ただ、リバ・アルンは2016年8月にオープンしたばかりで新しく綺麗で、まだ日本人の口コミがなく、じゃ~自分で行って見て来よう!と思い、エクスペディアからリバ・アルンを予約してみました。せっかく30000ポイントちょっとというあり得ないポイント数で予約できちゃったミレニアムヒルトンのエグゼクティブルームはキャンセルです(あ~、勿体ない・・・)。

1.ロケーション

王宮、ワットポー、ワットアルンというバンコクの三大寺院に徒歩圏という絶好のロケーション!
デラックスルーム以上であれば、部屋から川沿いにワットアルンが見えます。ベッドからも見えるので、目覚めればワットアルンが視界に!なんていう贅沢な状況になります♪

bangkok

残念ながら2017年3月現在、ワットアルンは修復工事中で夜のライトアップはされていませんでしたが、工事が終われば夜も朝も美しいワットアルンを部屋から眺めることができますよ~。

通りのすぐ向かいにスタッフおすすめのマッサージ店があります。私も歩き疲れた足をフットマッサージ30分(280TBH)してもらいました。タイ古式マッサージは痛気持ち良かったです。500TBH以上ならクレジットカードが使えます。

bangkok

大通りに出ればカフェやセブンイレブンもあります。

ただですね~、ここは寂しい路地の奥にホテルがあるので、明るいうちは問題ないですが、夜の一人歩きは避けた方がよさそうです。ここに来る前、Google Earthで通りを見た時、かなり不安になりましたから。

bangkok

2.ホテルのパブリックエリア

ガラス張りで明るいです。

bangkok

ホテル入口。

Bangkok

ロビー階にカフェも併設されていて、右カウンターに見えるお花の奥、階段手前にフロントのカウンターがあります。ホテル到着が深夜1時でしたが、ホテル前にリムジンが着いたらすぐにスタッフが出てきて、荷物を運んでくれました。冷たいお茶を出してくれて、チェックインも素早く、すぐに部屋に入れました。

bangkok

3.部屋(デラックスルーム)

デラックスルーム以上であればリバービューの部屋になります。ここに泊まるなら、絶対デラックスルーム以上に泊まるべし。決して広くはないながらも十分なスペースです。

bangkok

2016年8月にオープンしたばかりなので、新しくてモダンでとても綺麗です。ベッドも柔らかすぎず、よく眠れました。TV、ミニ冷蔵庫、電気ケトル、コーヒー、紅茶、ミネラルウォーター、セキュリティーボックス、バスローブ、スリッパがありました。

bangkok  bangkok

bangkok  bangkok

bangkok

新しいホテルなので、部屋にコンセントも沢山あり、日本のコンセントがそのまま差せてとても便利でした。

bangkok

シャワーはレインシャワーとハンドシャワーの両方あります。レインシャワー気持ちいいです。ハンドシャワーは便利なので、両方あるのは嬉しいですね。

bangkok

アメニティーもいい香りでした。

bangkok

トイレにはシャワー?も付いてました。マニュアル式ウォシュレットですね。ホテルなのでさすがにトイレットペーパーをそのまま流しても大丈夫です。

bangkok

シャワーとトイレの間に分厚いシャワーカーテンがあるのですが、それでもシャワーを使うとトイレの床までビショビショになってしまい、水はけが悪くて朝まで濡れてました。それだけがちょっと不便でした。

bangkok

あ、あと、部屋にはコンセントが沢山あるのに、洗面台まわりにはなくて、ドライヤーをかけるのにちょっと不便だったなぁ。でも、新しいのでとにかくどこも綺麗でした。

bangkok

4.部屋からの眺め

ワットアルンは修復工事中でライトアップされていなかったので、到着時の窓からの眺めはこんなでした。

bangkok

朝は綺麗だろうな~と思ったので、カーテンを開けて寝ました。朝目が覚めると、ベッドからこの眺めが・・・

bangkkok

うほ~~、素敵~~~~♪なんて贅沢な眺めなんでしょう!!
ズームしてみると、上半分に鉄骨が組まれてるのがはっきり見えます。早く工事終わらないかな~。

IMG_8063

長くなってしまったので、次回ルーフトップレストランをご紹介します。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


sponsored link