陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

どこに泊まる?パリでおススメのマリオットホテル最新情報(2022年10月)

time 2023/02/26

旅行大好きMegです。

2022年10月に2年9ヶ月ぶりの海外旅行でパリに行ってきました。
前回2018年にフランスに行って以来(記事はこちら)、色々とマリオット系ホテル事情にも変化がありました。
パリで泊まるのにとても便利な場所の筆頭がオペラ座周辺。そのオペラ座すぐそばにあったWパリオペラが完全閉館してしまい(記事はこちら)、オペラ周辺ではリーズナブルでユニークなHotel Banke Operaはいつの間にかマリオット公式サイトから姿を消していました(ホテルサイト自体はあるので、マリオットとの提携を解消したようです)。という事で、現在オペラ周辺にあるのは、マリオット・オペラ・アンバサダーホテルのみとなっています。
まだコロナ終息とは言えませんが、withコロナで海外旅行にも行けるようになってきたので、泊まったことのあるパリのマリオットホテル最新事情をお伝えします。

1.マリオット・オペラ・アンバサダーホテル

今回は泊まりませんでしたが、前回泊まったので、比較のため情報を載せておきます(記事はこちら)。
paris
プラス点は、立地が良い(オペラに近い)、パリのマリオットホテルで数少ないクラブラウンジがある、という所でしょうか。
マイナス点は、せっかくあるクラブラウンジが期待できる内容ではない事、観光客のメッカなのでスリ・ひったくりの類がとても多いこと(実は私もホテル内レストランで被害に遭いました)。コロナで観光客が減ったので、その手の事件も減ったようですが、観光客が戻ってくればまた増えてくるのではないかと思います(オペラ周辺だけに限ったことではありませんが・・・)。料金・ホテルグレードに見合わないと感じる部分も多かったのですが、2021年にリノベーションしたらしいので、部屋とともにクラブラウンジやスタッフもグレードアップされていればまた泊まるかも!?

2.ウェスティン・パリ・ヴァンドーム(おすすめ)

マリオット公式サイトのレビューがあまり良くないので迷いましたが、オペラ周辺のホテルがアンバサダーホテルしかなくなってしまったので、今回こちらを予約してみました。
2022paris21
結果、ここも滅茶苦茶立地が良いです!どこに行くにも便利で、徒歩圏にそうそうたる名店が目白押しな上、ルーブル美術館やギャラリーラファイエットもちょっと歩きますが徒歩圏です。
ゴージャスな歴史ある建物ゆえ、お部屋が古い感じがする、暗い、フロントがいつも混んでいて待つ、カードキーの不具合が多い(その度に混んでるフロントに並ぶのもストレス)等マイナスポインがありますが、歴史あるヨーロッパを感じるホテルで、立地がとても良くおススメです。
入口を入るとゴージャスな中庭が見えてテンション上がります(笑)
westinparis18
なかなかアップグレードされないという情報を見ていたのでSNA(スイートナイトアワード)を使い、満室でしたがスイートにアップグレードされました!窓が小さめなので開放感は今ひとつで暗いですが、ヨーロッパに来たな~って感じます。
westinparis10
ベッドルーム。マットレスはシモンズのBeautyrest。
westinparis11
ドアの向こうにリビングルーム。2部屋をつなげてスイートにした仕様ですね。TV、ミニ冷蔵庫、ソファ。ベッドに寝っ転がってTV見たい人なので、独立し過ぎてて使いにくかったです←事実、こっちのスペースはほとんど使わなかったし(苦笑)
westinparis16
リビングの方にもバスルームがありましたが、暗くて狭くてバスタブも小さくて浅め。
westinparis28
でもシャワーは固定と可動式が付いてました。
westinparis29
ベッドルームにあるバスルームの方が広々してました。
westinparis12
バスタブもこっちの方が大きくて深くて快適!但しシャワーは固定式のみ。何故?!
westinparis13
バスアメニティ(シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディローション)は初めて見たLALIQUEラリック。
westinparis14
こんな構造になっているので、外向きの部屋も多いですが、中庭向きの部屋も多いです。
westinparis30
中庭向きのお部屋だったので、部屋の窓からの眺めはこんな感じ。
westinparis15
朝食はとても充実してました!
westinparis19
westinparis20
westinparis21
バターは高級バターのbeillevaireでした!!
westinparis22
westinparis23
パンも色々。
westinparis21
可愛い瓶入りヨーグルト、色々種類がありました。
westinparis24
テーブルの塩コショウはミルタイプなのもオシャレ。プジョーのミルだったのはここだったかな・・・?
westinparis27
朝食満足です!口コミ評価が低いのは、建物が古い、暗い、カードキーの不具合など多い、フロントがいつも混んでる、かな~?私もカードキー2回も不具合で取り替えてもらいましたが、全体としてはとても満足で、おススメですよ~!
westinparis25

3.ルネッサンス・パリ・凱旋門ホテル(おすすめ)

こちらはウェスティン・パリ・ヴァンドームやマリオット・オペラ・アンバサダーホテルとは打って変わって口コミがめちゃくちゃ良いです。
2022Paris10
何でそんなに口コミが良いんだろう?と思ってましたが、綺麗でモダン、凱旋門から一直線の立地、スタッフの対応が良い、等でしょうか。本当はエッフェル塔ビューのお部屋が良かったのですが、なにせおそろしく高い!
こちらもほぼ満室(後でわかったのですが、パリハーフマラソン関連で混んでいたそうです)でしたが、SNAを使いスイートにアップグレードしていただきました!
ヨーロッパのホテルは基本狭いのですが、全てのホテルでスイートにしていただけたので、あまり狭いという印象がなかったのはラッキー♪これを見ても他のお部屋より明らかに広い!
rparis1
ドアを入ると広々としたスペースの先に大きな窓のバルコニーがあって、パリの街が見えテンション上がります。
rparis2
リビングスペースにテーブル、チェア、TV、ソファ、ローテーブル。
rparis3
TVの正面に大きなキングベッド。マットレスは初めて聞くHILDING。
rparis4
バスルーム。唯一の不満はシャワーだけだったこと。バスタブ付きの部屋をリクエストしたのですが、バスタブ付きだとスイートではなくなり、眺めもこちらの方が良いと言われてスイートにしましたが、やっぱりシャワーだけだと日本人には寒くて、バスタブ付きの部屋にすれば良かったと後悔。バスルームこんなに広いんだからバスタブ付けて欲しかったなぁ(苦笑)
rparis5
シャワールームは可動式シャワーとレインシャワー。
rsparis31
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは壁備え付けのTOKYO MILK。
rs36
バスアメニティーはその他にPASCAL MORABITOのものが置かれてました。スイートだから?
rsparis32
ドライヤーは意外と普通のMARINというところのものでした。
rsparis33
ベッドの横にネスプレッソマシンもあるミニバー、ミニ冷蔵庫、その隣りは棚とセキュリティーボックス、
rsparis34
その隣りにハンガー、アイロン、アイロン台など。中が真っ赤でビックリ!
rsparis35
フロントスタッフと話している時に、Birthday Tripだと言ったら、可愛い袋にエッフェル塔型チョコとハート型キャンディーを入れてプレゼントしてくれました♪優しい~~~♡こういうちょっとした心遣いも口コミ評価の高い理由かもしれません。
rsparis38
シャワーだけで我慢した見返り(?!)に窓からの素敵な眺め。
rsparis37
朝食も良かったです。ジュース各種、
rsparis39
シリアル各種、ナッツやレーズンなど
rsparis40
ヨーグルト各種、バター各種。ここにもbeillevaireのバターだー!
rsparis41
ミルク、カットフルーツ各種
rsparis42
ハム、生ハム、サーモン
rsparis43
チーズ各種
rsparis44
サラダ各種。
rsparis45
マドレーヌ、クレープ、パンケーキ、
rsparis46
マフィン、食パン、フランスパン、クロワッサンもありました。
rsparis47
マッシュルーム、ポテト、
rsparis49
豆、トマト、
rsparis50
スクランブルエッグ、
rsparis51
ベーコン
rsparis52
オレンジフラン、ピスタチオケーキ、
rsparis53
グルテンフリーの個包装パンなど。
rsparis54
普通に朝食をとると、ブッフェSOLISは30ユーロがプラチナで2名無料になるのでお得ですね!エッグベネディクトなどは有料で追加できます。
rsparis56
全面ガラスで明るくて気持ち良い朝食会場でした。
rsparis57
確かに良いホテルで、口コミが良いのも納得です。こちらのホテルもおススメです!凱旋門から発着していたエールフランスの空港バスはなくなってしまったので、空港バスを使うにはオペラまで移動しないといけなくなりましたが、荷物が多くなることを見越してプライベート送迎を予約していたので全く問題なかったです。2人以上で荷物が多い場合はドアtoドアのプライベート送迎おススメです。

4.プリンス・ドガル・ラグジュアリーコレクション

この最高級でお高いラグジュアリーコレクションホテルは泊まらなかったのですが、2020年にパリ旅行でWオペラ・パリを予約していたところWオペラが閉館することになり、Wオペラの予約金額でプリンスドガルに振り替えてくれるというメールがあり、Wオペラは360€で予約していたので、その金額のままなんと845€のモザイクスイートに事前にアップグレードまでしてくれてたんです!!超絶お得でめっちゃ楽しみにしていたのですが、コロナでキャンセルとなってしまいガッカリ・・・。
lc-parlc-lobby-and-concierge--23375_Classic-Hor
残念過ぎますが、一時は泊まることをウキウキして楽しみにしていたので諦めきれず(?!)載せておきます(泊まりたかったなぁ・・・)。

マリオット系ホテルはパリに沢山あって迷います。私は基本的に立地(と金額)をメインに選んでいますが、他にも色々良いホテルがあると思うので、また素敵なホテルに出会えたら嬉しいですね。
因みに、一度は泊まってみたい超高級ホテルがシャングリ・ラ パリ!高額過ぎて無理ですが、宝くじでも当たったら泊まってみたいです(笑)
shangrilaparis公式サイトより

私的にはウェスティン・パリ・ヴァンドーム、ルネッサンス・パリ・凱旋門ホテルがおススメです!
パリのホテルで迷ったら、選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2023年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  


sponsored link