陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ナイアガラの滝旅行記3~マリオットゲートウエイオンザフォールズに泊まる~

time 2016/11/11

旅行大好きMegです。

バッファロー空港でレンタカーを借り、ナイアガラの滝へ向かいます。
ナイアガラに行ったらやっぱり滝の見えるホテルに泊まりたい!ずっと見ていられるし、夜のライトアップをわざわざ外へ出ずに部屋から眺められる。これは高くても、絶対フォールズビューの部屋!と思い、色々探してみました。

フォールズビュー・カジノ・リゾート
ラディソン・ホテル・アンド・スイーツ・フォールズビュー
ヒルトン・ホテル・アンド・スイーツ・ナイアガラ・フォールズ
ダブルツリー・フォールズビュー・リゾート・アンド・スパ・バイ・ヒルトン
エンバシー・スイーツ・ナイアガラ・フォールズ
マリオット・ナイアガラ・フォールズ・フォールズビュー・ホテル・アンド・スパ
マリオット・ゲートウェイ・オン・ザ・フォールズ
シェラトン・オン・ザ・フォールズ
フォー・ポインツ・バイ・シェラトン
タワー・ホテル・アット・フォールズビュー
ジ・オークス・ホテル
クラウン・プラザ・ホテル
・・・・

あり過ぎて何が何だかわかりません・・・。

ユナイテッドゴールドメンバーでマリオットホテルのゴールドメンバーにもなれたので、せっかくだからマリオットに泊まろうと思い、マリオット・ナイアガラ・フォールズとマリオット・ゲートウェイ・オン・ザ・フォールズの二者択一になりました。
価格的に道路一本滝から反対側のゲートウェイの方が安く、眺め自体はこちらも視界を遮るものがなくて良く見えるとの口コミだったので、こちらに決めました。メンバー特典を受けるために、マリオットの公式HPから予約します(他のホテル予約サイト―Booking.comとか楽天とか―からだとメンバー特典が受けられないので注意)。
フォールズビューの部屋にならなかったら意味がないので、一番安いカテゴリーのフォールズビューの部屋を予約しました。アップグレードされないかなぁ・・・?

マリオットはゴールドメンバーであれば、エグゼクティブルームでなくてもラウンジが使えます。

ところが!!!

ゲートウエイにチェックインしたら、ラウンジが閉まっている?無い?と言われたかで、とにかく使えないとのことで滅茶苦茶ガッカリしました。な~んだ~、それも楽しみの1つだったのにぃ~。

もともとフォールズビューの部屋を予約していて、アップグレードは高層階になっただけでした。でも、カナダ滝が目の前のとても素敵な眺めのお部屋で、大満足です。カナダ滝もアメリカ滝も見えます♪天井から足元までの大きな窓のお部屋で、とても開放感があります。

img_2906

窓に近づくと(こんな感じ)

img_2907

夜のライトアップも部屋から見られます。花火も見えました。

img_2927

早朝でも部屋のベッドから滝を眺められます。贅沢です~。

img_2933

窓に近づき、日の出も。

img_2935

ベッドもそれはそれは寝心地良かったです!!

朝食はビュフェで、コックさんがその場で好みの具材でオムレツを焼いてくれます。これがとろとろふわふわで美味しかった~~!!2名分無料です。

img_2945

niagara1
これでCAD328(tax込み)だったので、コスパ良かったですよ!
とても快適に過ごせました。マリオット・ゲートウエイ・オン・ザ・フォールズ、おすすめです!

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


sponsored link