陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

マリオットのメガボーナスキャンペーン2017!お得に2滞在して無料宿泊1泊獲得するには?

time 2017/10/18

旅行大好きMegです。

マリオットの秋のメガボーナスキャンペーン!9月から始まっているのでご存知の方も多いのではないでしょうか。2滞在すると1泊無料宿泊できるという内容です。
宿泊予定もないし、そもそもマリオット高いしなぁ~と思った方も多いのでは?私もとりあえず2泊もする予定ないし、なんて思っていたのですが、ひょんなことからマリオットに2滞在することになったので、とりあえず登録しておいて損はないです!

今回、参加登録するに至った「お得感」の観点から、お得感の高い獲得方法・使い方をシェアしたいと思います。

2017 Fall MegaBonus

1.参加登録期間:2017年9月6日~11月30日

何はともあれ、参加登録だけはしておきましょう。私のように急遽2泊することになるかもしれませんので。登録はタダですし。
参加登録はこちらから。

2.キャンペーン対象宿泊期間:2017年9月12日~2018年1月15日

上記期間中に、下記対象ブランドのホテルに公式サイトから予約して宿泊すればOK!

Marriott_Megabonus_logos

3.無料宿泊獲得条件:対象期間中に支払いを伴う2回の滞在で無料宿泊1泊獲得

「2回の滞在」ですので、同じホテルに連泊してしまうと1滞在とカウントされてしまいます。連泊するなら面倒でもホテルを変えればそれだけで「2回の滞在」とカウントされて特典ゲットです。私は今回その方法で同一都市の2泊を別ホテルで予約して特典獲得します。
また、「支払いを伴う」宿泊なので、ポイント利用での無料宿泊は対象外ですのでご注意ください。

4.獲得できる特典:カテゴリー1~5の無料宿泊1泊(2名1室)+ボーナスポイント

2回目の滞在後、3~5営業日で無料宿泊特典が付与されます。
また、対象となる2回目の滞在の2~3日後にさらに追加的なオファーが会員のアカウントから利用できるようになる場合があるともありましたが、内容は不明です。追加オファーって何だろう?それも「利用できるようになる場合がある」って、何とも含みを持たせた記載ですが、11月初めに特典獲得してこの追加オファーがもしきたら、また内容をご紹介しますね(2017.10.20追記:追加オファーはボーナスポイントだったという情報がありました。実際確認できたらまた追記します)。

無料宿泊ですが、制約も多いです。例えば、特典有効期間が6ヶ月しかない、原則2名1室スタンダードルームのみ、カテゴリー1~5のホテルのみ、日本国内に対象ホテルがない(国内はカテゴリー6から)、などがネックで、いくらマリオットでも海外の1万円台のホテルにその何倍もする航空券代払って行くのも何だかなぁ~と思われた方も多いのでは?私も最初の印象はそうで、あまりやる気も興味も湧かずに横目で見ながら通り過ぎていたというのが本音です。

では、何故今になってメガボーナスに興味が出て、皆さんにもお勧めしてみようかと思ったかというと・・・

5.お得に特典獲得するには、低コストで2滞在する

国内のマリオットは結構高いですよね。例えば11月1日、2名1室1泊で検索すると、一番安いのが伊豆マリオット修善寺の1泊11,760円。1万円を切ることはなさそうです。

今回私が急にやる気になったのは、たまたまANA旅作セールであまりに安かったので行くことにしたマレーシア旅行。4つ星ホテル2泊付、一人部屋、往復勿論ANAで4万円台って安くないですか?(最安値は2名1室で1人なんと29,800円でした!沖縄行くより安いっ!?)同じ日程でフライト検索したら、フライトだけで5万円以上したという驚きの結果。安いけど4つ星ホテルだし、公式サイト見たら結構綺麗じゃない?!↓

qualityhotelcitycentreLobby-1

・・・と思ったものの、写真は色々修正できるしアテにならないから、ホテルの口コミを探してみたら・・・う~ん、思った程良くない・・・、古い、場所が市内主要ポイントからちょっと離れている、決定打はゴキブリが出たという複数の書き込み。ゴキブリが滅茶苦茶嫌いな上に一人旅なので、速攻別途自分で予約することにしました(どんだけ嫌いなん?!)。

そこでふと思い出したのが、マリオットのメガボーナスキャンペーン。クアラルンプールあたりだといくらするんだろう?と興味本位で調べてみたら、あれれ?安い!ルネッサンスもオートグラフコレクションも8,000円位で泊まれちゃうではないですか!(さすがにJWマリオットとリッツカールトンは高かったです・・・2.5倍位。それでも安いですけどね)
Hotel Stripes Kuala Lumpur Autograph Collectionのルーフトッププールバーはとっても眺めが良くて素敵そうだし!↓

hotelstripeskulsp

という訳で、私は今回クアラルンプールの旅作2泊付のホテル(クオリティ・ホテル・シティ・センター)を放棄して、公式サイトから予約したルネッサンスとオートグラフコレクション(Hotel Stripes)を1泊ずつはしごすることにしました。これで特典獲得達成です。しめて16,000円也~(ホテル代だけだと)!エアライン修行時にも使えそうですね~。クアラルンプールのホテル、安いです!普段泊まるのを躊躇するような高級ホテルにもかなりリーズナブルに泊まれるので、おすすめです。(ルネッサンスのロビー↓ゴージャス!)

renaissancekulrn

6.無料宿泊のお得感をアップさせるには?

さて、無料宿泊を獲得しても、使うところがなければ意味がないですよね。
カテゴリー1~5のホテル、できるだけお得感が欲しいので、とりあえずカテゴリー4と5に絞ってみます。そして、航空券代の安いアジアのみで調べてみました。

【カテゴリー4】
★タイ1件(コートヤード・バイ・マリオット・バンコク)
★フィリピン1件(セブ・シティ・マリオット・ホテル)
★インドネシア1件(コートヤード・バリ・スミニャック・リゾート)
★韓国2件(コートヤード・ソウル板橋、コートヤード・ソウル・タイムズスクエア)
★台湾1件(コートヤード台北
★中国5件(JWマリオット・ホテル北京、ルネッサンス北京王府井ホテル、ルネッサンス三亜リゾート&スパ、上海マリオット・ホテル・リバーサイド、ルネッサンス上海豫園ホテル)

【カテゴリー5】
★タイ5件(バンコク・マリオット・ホテル・スクンビット、バンコク・マリオット・マーキス・クイーンズパーク、ルネッサンス・バンコク・ラッチャプラソーン・ホテル、ホアヒン・マリオット・リゾート&スパ、ラヨーン・マリオット・リゾート&スパ)
★ベトナム2件(JWマリオット・フーコック・エメラルド・ベイ・リゾート&スパ、ルネッサンス・リバーサイド・ホテル・サイゴン)
★中国5件(JWマリオット・ホテル浙江安吉、JWマリオット・ホテル杭州、The Shanhaitian Resort Sanya, Autograph Collection、三亜マリオット・ホテル大東海、香水湾マリオット・リゾート&スパ)

日程にもよりますが、下線の3件は1泊2万円以上するホテルなのでお得です。その中でも私のイチオシ(って行ったことないけど)がJWマリオット・フーコック・エメラルド・ベイ・リゾート&スパ。今年(2017年)1月にオープンしたばかりの高級リゾートホテルで、例えば11月1日だと1泊35,000円位するので、超お得!!フ―コックまでの航空券がアジアとしてはちょっと高めなのがネックですが、特典航空券を使えばほぼ無料で旅行できちゃいます。JALなら11/15までに特典航空券の予約をすれば、ホーチミンまで通常往復35,000マイルが最大29,000マイルまで下げられます(JALカード保持者対象)。ANAでも往復30,000マイルです。どちらもホーチミンまでしか取れないので、ホーチミンからフ―コックまでは別途予約(有料)が必要ですが、無料宿泊獲得したら是非特典航空券も駆使して行ってみたいなぁ~と思います♪ 2017.11.7追記:JWマリオット・フ―コックは2017年12月21日以降のリワードポイント宿泊ができなくなっていますのでご注意ください(詳細はこちら)。

marriott_pqcjw

7.まとめ

旅行や出張でマリオットに2回泊まる機会があって、2回目の滞在以降6ヶ月以内にアジアに旅行に行ける!という方には、なかなかお得なキャンペーンだと思います。宿泊費だけで考えれば、今回私は2泊で16,000円を支払い、それで得られる無料宿泊で35,000円のホテルを予約できれば、コストの2倍以上のリターンとなり、かなりのお得感がありますよね。特典獲得はお安く、特典利用では贅沢に、マリオットに宿泊して、ホテルライフを楽しむ旅なんていうのもよいのではないでしょうか?

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


sponsored link