陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ナイアガラの滝旅行記5~ナイアガラ・オン・ザ・レイクでアイスワインを~

time 2016/11/16

旅行大好きMegです。

ナイアガラの滝でずぶ濡れ体験をした後は、ナイアガラ・オン・ザ・レイクに足を伸ばしてみることにしました。ナイアガラ・オン・ザ・レイクはワインの産地で、1996年にカナダで最も美しい街に指定された、古いイギリスの街並みが残る可愛い街です。レンタカーを借りていたので、ちゃちゃっと向かいました。ナイアガラの滝から約30分です。
馬車が走っちゃったりして(観光用ですが)、ビクトリア~~~~って感じです(笑)。観光客であふれてました。

img_2961

ランドマーク的存在のプリンスオブウエールズホテル。泊まってみたかったなぁ~。

img_2968

中に入ると更にタイムスリップしたような感覚になります。素敵です。

img_2972

ナイアガラオンザレイクに来たらワインテイスティングしなきゃね♪アイスワインをいただきますよ~。クイーン通りにあるCountry Vintnersに行きました。

img_2967

有料ですが、アイスワインを3種類試飲できます。(料金によって試飲できる種類が異なる)

img_2965

甘~~~いワインです。甘党の私にはサイコー♪色々飲み比べて、PELLAR ESTATESのVIDAL BLANCがとっても美味しかったのでそれを1本と、Late Harvestを1本購入しました。比較的高価なワインなので、試飲して気に入ったものが買えるのは嬉しいですね!

img_3041

それからオンタリオ湖にぶらぶら歩いて行きました。

img_2973

湖って言っても、対岸見えないし・・・

img_2977

またぶらぶらしながら今日の宿に戻ります。野生のリスが目の前を横切ります。結構見ました。

img_2982

可愛いB&Bに泊まりたかったので、Booking.comで予約したMary Street B&Bの2階バルコニー付きの部屋を予約しました。

ところが!!!

宿側のミスで、1階の一番狭い部屋を予約していた方が私達より先に宿に到着していて、間違って私達の予約した2階のバルコニー付きジャグジー付きの部屋を案内されて既に部屋を使ってしまっていたんです!!

ええええええええ~~~~~!!!!!そりゃないっしょ~!

と勿論掛け合いましたが、宿のオーナーさんが、もう部屋を使っちゃってるから1階の部屋しかない。Booking.com側で何等かのミスがあったんだ(自分は悪くないという言い方)。こちらの安い部屋の料金にするから(って元々その部屋はその料金だろうが!)こっちしか空いてないと言われ、そっちのミスなんだから客に説明して部屋を変えてくれと言ったのにもう使ってるから無理と対応してもらえず、こっちも疲れ切っていたので、もういいや~と仕方なく狭い部屋へ・・・(号泣)。何だかとても悲しいステイとなってしまいました。

img_2994

img_2993

img_2954

可愛いけど、狭いし暗いしシャワーしかないし・・・。予約していた部屋は2階で明るくて広くてジャグジー付きで、1000円しか違わないのに、この差はないわぁ・・・。ホント悲しかったです。もうB&Bはやめよう・・・(泣)

img_2957

翌朝、その方達と朝食が一緒になり、とっても素敵な部屋だったわ~と喜んでいたので、つい私達がその部屋を予約していたの・・・と言ったら、I’m sorry!と言われたけど、まぁ彼らが悪い訳でもないから怒る訳にもいかず、はぁ・・・な滞在となりました。宿泊環境でこんなに思い出に差があるとは・・・。元々この部屋で予約していたなら仕方ないけど、そうじゃなかっただけに、本当に残念です。

とは言え、そんなこと気にしててもしょうがない!気を取り直して、バッファローウィングの人気店DUFFSで美味しいものいっぱい食べました♪

img_2903

img_2893

img_2897

かなり並んで待ちました。人気店だけあって、美味しかったです!さっすがアメリカ人、バケツいっぱい食べてました。ランチタイムは並ぶの覚悟で行きましょう。

アウトレットにも寄りました。アメリカのアウトレット大好きです。広くて見て回るの大変ですが(汗)。

img_2952

アメリカ旅行は、やはりレンタカーが便利です。車社会ですし、自分の好きな所、行きたい所に行けますからね。
是非、ナイアガラ・オン・ザ・レイクやアウトレットにも足をのばしてみてください!

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


sponsored link