陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

赤坂SCHMATZ(シュマッツ)のドイツビールがうまい!

time 2016/11/19

旅行大好きMegです。

旅行も美味しいものの食べ歩きも大好きです♪

今回は、お洒落な赤坂で、あまり高過ぎずに美味しいもの―(そりゃ赤坂ですから高い所多いし、高かったら美味しくても当然ですからね~)

と、探していて、口コミ評価も良かったドイツパブ”SCHMATZ”へ。こじんまりしていて、雰囲気の良いお洒落なお店でした。

食べログのクーポンで、ドリンクSサイズ1杯無料!人数分試せるし、気に入ったビールを追加で注文できてGOOD!

img_5918

向かって左から:ハッフェンストッフ、フォンフォン、エルディンガー

フォンフォンはこのお店でしか飲めないドイツビールだそうで、今回一緒に行った長男の一番のお気に入りでした。

私は右のエルディンガーが一押し!軽くてフルーティーですっきり美味しい、女性ウケするビールだと思います。ゴクゴク飲めちゃうけど、アルコール度数は高いのでご注意ください。

ハッフェンストッフは黒ビールが好きな人は好みだろうな~。

ドイツビール、ラインナップ。

ビールメニュー

お料理ですが、シュマッツ人気No.1のシュニッツェルパルメジャーナも

料理シュニッツェル

ベルリンで大人気のカリーブルスト(これメッチャ美味!)

料理カリーブルスト

スパイシーシュリンプ(これは辛くなかったようです)

料理シュリンプ

〆はやっぱりドイツソーセージ(三種盛り合わせ)!

料理ソーセージ

結構お腹いっぱいになりました(ビール腹?!)。
赤坂見附駅からほど近く、美味しくてリーズナブルで、オススメです!
ドイツビールお好きな方も飲んでみたい方も、是非~♪

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


sponsored link