陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ダナンでシティ派におすすめなヒルトンダナンのエグゼクティブラウンジと充実朝食、スーパー情報も

time 2023/08/15

旅行大好きMegです。

前から行ってみたかったベトナム、ホイアンのランタン祭り。成田ーダナン直行便が再開したので、2023年7月に行ってきました!
ホイアンメインで行ったのですが、ホイアンにはマリオットもヒルトンもないので、ダナンでは立地も良いヒルトンダナンに泊まってきました!(詳細はこちら
今回は、エグゼクティブラウンジと充実の朝食、スーパーの情報などをUPします。

1.エグゼクティブラウンジ概要

ヒルトンダナンのエグゼクティブラウンジは、The Sail(レストラン・バー)のある最上階28階の1つ下の27階にあります。
danang59
ゆったりした席の配置で落ち着いた雰囲気。
danang65
1つ上の最上階にあるThe Sailのテラス席が見えます。
danang68
営業時間:6:30-20:00
朝食:6:30-10:30
イブニングカクテル:17:30-19:30
danang59
アフタヌーンティータイムはありません。また、朝食はレストランでも可能で、充実度から朝食はレストランがおススメです。

2.通常時間帯

通常時間帯の中央カウンターには、フルーツやスナック、シリアルがありました。
danang62
窓や壁際はソファ席になっています。
danang66
ジャーには、バタークッキー、チョコクッキー、かりんとうみたいなクランチスティック、アーモンド、わさび豆、ココナッツチップス、反対側にシリアル4種。通常時間帯にシリアルがあるのは何気嬉しい。
danang67
コーヒーマシン、紅茶各種。
danang60
紅茶はDilmah。
danang61
ベトナムコーヒー。
danang63
ソフトドリンク各種。
danang64
ベトナムコーヒーはお願いすればスタッフが作ってくれます。アイスでいただきました!
danang70

3.イブニングカクテル

イブニングカクテルは17:30-19:30。中央のカウンターテーブルにお料理が並びます。生野菜のサラダがあるのは良いですね!
danang72
オリーブも。
danang73
小鉢。
danang74
グリルフィッシュとローストダック。
danang75
パン各種
danang76
バインミーも。
danang79
マッシュルームとチキンのスープ。これ美味しかったです♪
danang78
カットフルーツ各種。
danang77
アルコール各種。ちょっと品揃えが少ない印象。
danang70
ワイン各種、ビールはダナンで人気のベトナムビールLARUE(ラルー)とシンガポールのTiger。
danang71
ホットミールのメインのお魚とお肉がイマイチだったのと、アルコールの種類が少なくて、ちょっと印象が薄いですが、無料でいただけるのでありがたいです。
danang80

4.朝食

朝食は2階にあるBrasserie Namへ。朝食時間帯は6:30-10:30。大きな窓で明るく広いです。
danang115
中央のカウンターやライブキッチンも沢山あって滅茶苦茶充実してます!
danang113
客席もゆったりしていて明るくて広いです。
danang106
ベトナムフードコーナー。
danang82
卵料理のライブキッチン。
danang83
本日のスペシャルはエッグベネディクト。1個だけにしてもらってオーダー。
danang103
パンやデニッシュも沢山!
danang84
ジャーに入っているメレンゲみたいなものは飾りDECORATIONで食べられません(美味しそうなのに~)。
danang85
ワッフルやパンケーキもあります。
danang86
パンの種類が滅茶苦茶多い!パン好きな私ですが、目移りしてしまい、それもそんなに食べられないので、ミニサイズだと色々食べられるのにな~と思ったりして(苦笑)
danang89
ハムやチーズ各種。
danang90
ピクルスなど
danang91
生野菜のサラダとドレッシング各種。
danang92
danang93
小鉢も色々。
danang94
ナッツ各種。
danang95
カットフルーツ各種、ヨーグルト各種。
danang96
シリアル各種。
danang97
野菜系ホットミール各種。
danang98
お粥とトッピング各種。
danang99
肉や魚系ホットミール各種。
danang100
ベトナムと言ったらフォー!フォーのライブキッチンもありました。
danang114
danang87
danang88
勿論オーダーしました!
danang107
自分で作れる野菜ジュースコーナー。
danang108
バナナスムージー、スイカ・ライムジュース。
danang109
パッションフルーツジュースやパイナップルジュースも。
danang110
ヨーグルトもパッションフルーツがあるのでいただきました~。
danang111
アイスベトナムコーヒーはオーダーしました。とても豪華な朝食で大満足です!
danang105

5.スーパー情報

a) ハン市場

スーパーではありませんが、ヒルトンから歩ける距離にハン市場があります。市場内の店舗はどこも同じような物を売っている感じで、呼び込みもしつこく、独特なニオイ(臭い)もするので、アジアのマーケットを見たいという方以外はあまり行く意味がないかも。1階が食料品、2階が服飾品。
danang111
探し物があって行ったのですが結局なくて、2階でサンダルを買って帰りました。一度試し履きしたらなかなか帰してくれません。欲しかったのですが、最初の言い値が450,000VND。ベトナムは桁が多すぎてピンと来なかったのですが、最初の言い値はふっかけられているので、約半分の250,000VNDなら、と言ったら冗談でしょ~!って大袈裟なリアクションで380,000VNDと。こっちも「え~高すぎる!」とオーバーリアクションで300,000VNDと粘りましたが、最終的に350,000VNDと言うので、しょうがないな~と財布を見たら、なんと298,000VNDしか現金が無い!!財布見せてこれしかないわ~と言ったら、米ドルはないのかとか言ってきたけど、そもそも現金持ち歩いてないし、これしかないからと買わずに立ち去ろうとしたら、私の財布からあり金全部取って、「これでいいわよ!」とめちゃくちゃ不機嫌そうにサンダル渡されました。結局1,800円ちょいで買いましたが、高かったのか安かったのかわかりません(苦笑)ま、そんな事も含めて楽しめる方なら行ってみてはいかがでしょうか。
danang112

b) GO! DaNang

ダナンで一押しスーパーがこちら!ロッテマートとどちらに行くか迷いましたが、ヒルトンから近いのでこちらへ。さすがにヒルトンから歩けないのでGrabを使いましたが、行きは41,000VND、帰りは36,000VNDとどちらも300円以下なので、Grab利用をおススメします。品揃えも価格もピカイチだと思います。
ベトナムへ行くと必ず買うG7の3in1コーヒー。こちら21個入りが50,400VNDって300円ちょい。
danang113
50個入りは117,100VND、100個入りは242,100VND。あれ?50個入りが一番単価安くなるよね?って事で、50個入りを2パック買いました♪前述のハン市場で購入するなら、この値段を言ってそれ以下で買えたら買う、というのが良いと思います。
danang114
もう1つおススメが、ロート・メンソレータムの蚊よけスプレー。ラベンダーのとても良いニオイ!スプレータイプとクリームタイプがあり、クリームタイプだと他の香りやベビー専用などもありました。あまり他のお店で見かけなかったので、ここで購入するのが良さそうです。
danang115
NESTEAのライチティーも購入。
danang116
GO!DaNangでのもう1つの目的がLegendary Chocolatierのチョコレート!スーパーの入口を入るとすぐに店舗があります。ベトナム産カカオで作られたチョコでフルーツやナッツがちりばめられてとってもオシャレ♪1枚30,000VNDと200円弱なので、バラマキ土産に購入しました。チョコレート自体は意外と普通ですが、見た目って事で(笑)クレジットカードも使えます。
danang117

為替レートの関係で通常より少し高く感じますが、それでもベトナムは色々安いです。
ローカルなショッピングはホーチミンやハノイの方がお店も沢山あって楽しめると思いますが、ダナンはコンパクトで、ビーチもあるし、ホイアンに行くにも便利だし、東京からの直行便も再開したし、お勧めですよ~。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2023年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  


sponsored link