陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

北海道・十勝美味しいもの巡り~スイーツ三昧だぜい!~

time 2016/11/07

旅行大好きMegです。

2015年8月に行った北海道旅行。前回は北海道食事編でしたが、今回は北海道スイーツ編をお送りします。
北海道って肉や魚や野菜だけでなく、美味しいスイーツも沢山あってもう食べ過ぎました~。

 1.六花亭喫茶室 帯広本店

イートイン限定メニューが目当てです。

向かって左から、雪こんチーズ、さくさくパイ、とかち帯広発。
イートイン限定のスイーツは他では食べられないので貴重です。北海道でしか味わえないスイーツを是非食べてみてくださいね。

img_2532

img_2533

2.クランベリー

ここのスイートポテトが有名だそうで行ってみました。

img_2538

超ジャンボ!重さで量り売りですが、すごい量でした。一番小さいのを選んでもらいましたが、800g前後ありました。花火に行きがけに寄ったので、花火会場で4人で食べ切りました。大きいけど甘すぎずしつこくなくて、ずっしりぎっしりしてますが意外と食べられちゃいます。

img_2540

3.十勝トテッポ工房

色んな種類のチーズのスイーツがあります。チーズケーキを食べ比べしました。濃厚でうまうまでした♪

img_2763

ナチュラルチーズケーキ3種のフロマージュと、ナチュラルチーズケーキカマンベールのフロマージュ。

img_2823

4.ナイタイ高原牧場のかぼちゃソフトクリーム

ice1

5.十勝野フロマージュのカマンベールチーズソフトクリーム

img_2796

img_2797

6.花畑牧場のソフトクリーム(キャラメルとバニラ・・・だったかな?)

img_2801

img_2824

乳製品、美味しいですね~♪やっぱり北海道は美味しいものの宝庫でした!
スイーツお好きな皆さん、是非十勝(帯広)へ行ってみてくださいね~。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


sponsored link