陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

カンタス航空で行ったアデレード旅行記3~オープンテラスバーとアデレード空港カンタスラウンジ~

time 2018/02/22

旅行大好きMegです。

アデレードで行ったお洒落なオープンテラスレストランバーと、アデレード空港のカンタスラウンジをご紹介します。
バーの2K.W.はお洒落で、ワインの種類もとても多く、お料理も美味しくておススメです。アデレード、結構お洒落なお店がありました。街はコンパクトだし、市内のバスは無料らしいし、ちょっと行けばビーチもあるし、とても住みやすそうですよ~。

1.2K.W.

口コミ評価も高かった2K.W.というレストランバーに行ってみました。6時前に着いたら、あいにく6:30pmまでパーティー貸し切りになっていて、テラスバーの一部しか開放してないとの事。まぁ、別の所を探すのも面倒だし、雰囲気の良いお店だったので、テラスバーで6:30pmまでワインでも飲んで待つことにしました。

IMG_0647

街中にあるので、テラスからの景色も高層ビルばかりですが、開放的で良い感じでした。

IMG_0632

テラス席の奥にバーカウンターがあります。パーティーなのでとても賑わってました。

IMG_0635

テラス奥にあるバーカウンター。ワインも種類があり過ぎて、一体何を頼んだらよいのかわからないので、好みを言って3本ほど試飲させてもらいました。オーストラリア産、それも南オーストラリア産にこだわって出してもらいます。

IMG_0636

一番右の白ワイン”2017 S.C. PANNELL ‘AROMATICO’ GEWÜRZTRAMINER RIESLING PINOT GRIS Adelaide Hills, SA”がとっても美味しかったので、それをいただきます。グラスA$11。

IMG_0640

気持ちよくワインをいただきます。つまみも2種類注文したのですが、なかなか出てこなくて、お腹が空いていたこともあり、写真撮るのを忘れて食べちゃいました・・・

IMG_0644

6:30pmにパーティーが終わり、片付けて準備が整ったと呼ばれ、6:50pm頃店内へ。他のワインも飲みたかったので、今度はスパークリングロゼを。”2017 PIZZINI BRACETTO King Valley, VIC” グラスA$10。これ、とってもフルーティーでスイートで甘党の私はすごく気に入りました!

IMG_0656

スパークリングロゼ、色も桜色でとても綺麗!

IMG_0650

何のお料理だったか忘れてしまったのですが、フルーツが入っていて美味しかったです。

IMG_0652

ビーフマリネだったかなぁ?こちらも薬味が効いていて美味しかったです!こちらのお店、おススメです♪

IMG_0653

2.アデレード空港ラウンジ

実は、アデレードからニュージーランドへ移動でニュージーランド航空利用だったのですが、アデレード空港の提携ラウンジということでカンタス航空のラウンジ利用となります。アライアンスが異なる(カンタス=ワンワールド、NZ航空=スターアライアンス)のに、面白いですね。なんか、オーストラリアとニュージーランドって近しい関係なんだな~と改めて感じました。

IMG_0661

広々しています。さすが広大な土地を持つオーストラリア!!パーテーションで仕切られたプライベート感のあるエリア。

IMG_0662

大きな窓が明るい、テーブル席エリア。

IMG_0663

全面窓になっていて、とても見晴らしが良くて、気持ちいいです。

IMG_0665

ホットサンドの具材。ハム、チーズ、トマトなど。

IMG_0666

卵やフルーツなど。

IMG_0667

フルーツ、ナッツなど。はちみつもありました。

IMG_0668

オーストラリアのラウンジで見かけるパンケーキマシーン。黄色いOKボタンを押すと・・・

IMG_0669

右側からパンケーキが出てきます!(少し時間がかかります)

IMG_0670

そして、またまたコーヒーの注文エリア。

IMG_0671

パンケーキ、フルーツ、ハム、カプチーノでいただきます。ブランチには十分かな。なにせ広々していて人が少なくて落ち着きます。

IMG_0672

この飛行機に乗ってニュージーランドへ移動します。

IMG_0673

ニュージーランドへ向けて出発!次は、乗り継ぎトラブル発生のニュージーランド移動編です。

 

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  


sponsored link