陸マイラー母の旅日記

SFC修行(2016年解脱!)からJGC修行(2017年解脱)を決意、絶景や美味しいもの大好きな働く陸マイラー母の旅行ブログ

ユナイテッド特典航空券で行くタヒチ旅行記5~Conrad Bora Boraの朝食は?~

time 2017/08/19

旅行大好きMegです。

ユナイテッド特典航空券で行ったタヒチ旅行記(1旅程と費用編、2経由地シドニー観光編、3オークランド編、4Conrad Bora Bora Nuiお部屋編)、今回は朝食などをUPします。

1.朝食

ヒルトンゴールド特典で朝食無料となるので、ありがたく恩恵に預からせていただきます。ビリヤード台の右側がレストランです。

borabora

タルトも美味しそうだったのですが、一切れが大きい!

borabora

パンはさすがフランス領、種類も豊富だしとっても美味しいです!特にクロワッサンが超美味!

borabora

タルト、パウンドケーキなど

borabora

ハムやサラミ、フルーツ

borabora

中華系のものもありました。野菜炒め、シュウマイもどき等。

borabora

コーヒーマシーンもあります。

borabora

これもアジアっぽい料理。

borabora

その他、スクランブルエッグ、ハッシュポテト、ウィンナー、ベーコンなども

borabora

オープンテラスで目の前に海が広がり、とても気持ち良いです。

borabora

borabora

ひとまずファーストプレート。ここはオムレツステーションがないのが残念。

borabora

特筆すべきはクロワッサンなどのパン類くらいかなぁ・・・?パンは本当に美味しかったです。2泊だからまだ我慢できますが、これ5泊とか長期滞在になったらバリエーションがなくてちょっとツライですね。

2.ルームサービス

到着日は部屋にたどり着いたのが夜8時過ぎで疲れてしまい、2日目は体験ダイビングで疲れてた上にレストランの予約が取れなかったので、両日ともに結局ルームサービスを頼みました。レストランに行けなかったので様子がわからず残念ですが、レストランは事前予約必須!レストランで食事をされる方は早めに予約してくださいね。私はもらったシャンパンも飲みたかったのでルームサービスで良かったんですけどね(笑)。

IMG_9209

IMG_9210

IMG_9211

IMG_9212

ペパロニピザを注文。3,300XPFプラスデリバリー料が1,400XPFかかるので合計4,700XPFにはなるけど、ま、高いボラボラの高いホテルなのでこんなもんでしょう。30分かかると言われ、じっと待ちます。陽気なお兄さんがやってきて、テーブルセッティングもしてくれました。シャンパンもついで、いい感じです♪ピザもとっても美味しかったです!お部屋でゆっくり食べるのもいいですよ~。

borabora

ピザが美味しかったので、2日目もピザ(笑)。今度はReineにしてみましたが、これも美味しかったけど、ペパロニの方が美味しかったな~。シャンパンは結局飲みきれず、勿体ないけど1/3以上捨てました(飛行機移動のため)・・・あ~残念・・・

borabora

3.ホテル施設

プールもありましたが、水上バンガローに泊まっていたので残念ながら利用する機会はありませんでした。

borabora

ビーチにはこんなお洒落な天蓋付?ビーチチェアも♪

borabora

夜の水上バンガロー。降ってきそうな満天の星。

borabora

ビーチは本当にため息が出るほど綺麗です。カヤックやパドルボードの無料貸し出しもあります。

borabora

ハンモックも絵になります。

RIMG0350

4.体験ダイビング(ヒロダイブ)

体験ダイビングはグアムで1回、パラオで2回しましたが、私は3回目はリタイアしてしまい、高血圧のため医者からダイビングは勧めないと言われたこともあり、以降諦めました。一緒に行った娘は大丈夫なので、今回ボラボラとモーレアのどちらでダイビングをするか迷ったのですが、娘一人なので、日本語でお願いできるヒロダイブさんにしました。体験ダイビング1本、現地現金払いだと15,000XPF、私はシュノーケリング同行5,000XPFということで一緒に行きました。さすがにボラボラは高いですね。以前パラオで午前ビーチダイビング午後ボートダイビング、ランチ付きで$180でしたので(その時はそれでも高いと思ったのですが・・・)。

ともあれ、出発~!

RIMG0348

シュノーケリングしただけでも、パラオの方が綺麗だったかな~なんて思っちゃいました。勿論、天気も快晴!とはいかなかったせいもあるかもしれませんが、潜った娘もパラオの方が凄かったって言ってました。あらら、高いお金払って残念。もしかしたら、ダイビングはパラオの方がおススメかもしれません。

5.注意事項

時々、ブログなどで朝食のパンの残りを海にまくと魚が沢山くる、などの記載を見かけたりしますが、魚にパンやその他食べ物をあげないでくださいね。ホテルの注意書きにもちゃんと書いてあります。この美しい自然を守るために、私達一人一人が気をつけていかないといけないことだと思うので、これからタヒチやその他南の島を訪れる方々に知っておいていただきたいな~と思い載せておきます。

“Do not feed bread or any other food to the fish; their digestive system is not for anything not produced by the ocean.”
魚にパンやその他食べ物を与えないでください。魚は海で産出されたもの以外消化できません。

borabora

さ~、素敵な思い出を胸に、次はモーレア島へ移動します(続きはこちら)。

sponsored link

down

コメントする




旅行大好きMegです

子育てももうじき卒業、「非日常」の旅行はボケ防止にも良いというドクターの言葉を真に受け、旅行三昧の余生(!?)を送るべく社会人してます。 母だって主婦だって旅に出たい!”お得にちょっと贅沢な旅”がモットーです。素敵な非日常を楽しむ方が一人でも増えたらいいな~と思っています♪ あなたも旅に出てみませんか? [詳細]

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  


sponsored link